君たちに明日はない
先日下見に行ってきたガレージ物件。

不動産屋さんのHPの写真と違っていたのだが。

どうやら場所が違っていたらしい…。

でも残念ながらすでに借り手も付いてしまったとの報告が。

ドスケベ中学生さんより。
a0255081_2362795.jpg

いつまでたっても大人になりきれない我々。

せっかく見つけた優良物件にもあえなくフラレ。

世間様から、君たちに明るい明日はないのだよって言われている気が。

そんな事にはめげず。

こいつをまずはやらなくては。
a0255081_23221138.jpg

タイミング側とドライブ側を。

せっかくなので点検。
a0255081_2324216.jpg

各タイミングギアもオイルポンプも良好。
バッククラッシュも適度。

a0255081_2332153.jpg

ピノキオの鼻にもガタは無く安心。


a0255081_2341178.jpg

真っ暗だけどドライブ側。
スプロケットはもう少ししたら交換ですね。
エンジンなおしてしばらく楽しんでから。
ここの工具は無いので、その際はトリニティでやらしてもらうかな。

a0255081_23524080.jpg

クラッチ板は良好状態なので清掃だけでよさそう。
試乗した際もクラッチ、ミッションには違和感なかったし。

a0255081_021318.jpg

ここにもクラックなどなくてひと安心。


a0255081_0381644.jpg

これは嬉しい。

すこしずつ。

やらねばならぬ部分とこのままでいい部分が見えてきた。



家の近所の廃ビル。
a0255081_026496.jpg

ぽつんと一軒だけ。
ちょっと間口はせまい。
a0255081_0284657.jpg

広さはじゅうぶん。
a0255081_0294955.jpg

ちょっと気になって電話してみた。
担当者不在。
今日になって折り返し電話があるも出れず。
伝言メッセージを聞くと。
『(略)1階から3階の一棟で、家賃は20万えん。敷金は…。』
途中で録音時間の関係で切れてしまった。
これってビル丸ごとなのかな?
1階だけで20はあり得ないしな。
だれか2階と3階に住まないかな?
お風呂屋さんも近くにあるよ。


a0255081_0402436.jpg

著者 垣根 涼介 
新潮文庫  

これは面白い。リストラ請け負い会社に勤める主人公は、要するに首切りの面接官。
さまざまな人間ドラマが描かれているが、どろどろしていなくて、逆になんだか勇気のでてくる本。
文章や物語のテンポもよく、あっという間に読み終えてしまいます。
続編もあり。
[PR]
by trophy1959 | 2012-03-23 02:08 | book | Comments(0)

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧