you're welcome , stop on by
まだまだ続く。

60年トロフィー。

このくそ狭い場所で無理矢理センタースタンドをかけ。
a0255081_2320289.jpg

リアタイヤをはずす。
a0255081_23184881.jpg

エンジン半分無いのと,QDならでは。

リアハブのベアリングがゴロゴロと酷いので。

交換したい。

僕のオートバイ置き場のスペースの関係で。

車体はここから動かしたくない。

頑張ってタイヤだけ外し、都内某所へと急ぐ。

某所にてベアリングレースをどうやって外そうかともがいていると。

ナラモの主、ナラさんこんな優れもの工具を持ってきてくれました。
a0255081_233527.jpg

いとも簡単にとれた。
ちなみに工具の主はエノーン
お二方ありがとうございました。
a0255081_23384071.jpg

かなりレースが痛んでおり、こりゃごろごろする訳です。

そして新品のベアリング。
a0255081_23471461.jpg

いつものようにトラヴィス サイクルズより。

ついにTVに出演を果たした栗崎さん。
『急いではいませんので』っていいながらも、実は早く欲しかった僕の気持ちを見事に察し。
夜遅くにも関わらずすぐさま発送して頂き、ありがとうございました。
本日無事に受け取りました。

で、到着したからにはすぐやります。

慎重に、レースが均一に入っていくように、軽くたたき入れた後。

家に転がっていた廃品を駆使し圧入。
a0255081_025012.jpg

だめなら、また都内某所に持っていく予定だったが。
a0255081_054667.jpg

思いのほか巧くいった。

ベアリングにグリースを詰め込み。
a0255081_094517.jpg

ダストカバーを付ける。

そして、ロックナットでベアリング&スピンドルスリーブを絶妙の位置に合わせ。
a0255081_0205969.jpg

ウルトラスムーズなリアハブに生まれ変わりました。



発見。
a0255081_0224042.jpg

スポーク1本折れてますね。



そんな中、今日は山形から。

友達のケンタロー君が、僕の家に来てくれました。
家族で旅行中にも関わらず、立ち寄ってくれたのです。
ありがとう!
しかも。
a0255081_0292487.jpg

お土産まで頂いてしまいました。
a0255081_030870.jpg

これほんとに美味しいのです。

ケンタロー君もトラ乗り。
愛車は65年ボニー。
a0255081_0323360.jpg

福島ツーリングでのひとこま。
中央がケンタロー君。
写真のオートバイは10万キロクラブの栄蔵氏。

とっても好青年。
彼の力なくして福島ツーリングはなし得ません。
今年もたのしみです。

今日はほんとにありがとう。
会えて嬉しかった。
なんとなく別れ難い気になりましたが。
福島ではゆっくり語り合いましょう。
ディズニーランド楽しんでね。




bobby byrd & vicki anderson  本家は bobby womackなのかな?どっちもとってもかっこいい。
a0255081_1542723.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-03-25 02:08 | music | Comments(2)
Commented by トラキ at 2012-03-25 15:48 x

要約すると、

1:山形出身のトラ乗りは、皆ナイスガイばかりだ。

2:トラキの電話のお陰でスポーク折れが発見できた。あの人マジリスペクトだわ。

でいいですね?
Commented by trophy1959 at 2012-03-25 21:34
ん〜なんだかトラキさんは山形出身とはいえ、村八分的な感じで故郷を後にした方なので…朴訥とした純真な心が無いですね。
スポークはそんな邪悪な呪いで折れたのでしょうか。
トラキさんの電話の前は折れてなかったですよ。
要約するとこんな感じです。
まだ早いの?
奥さんがぐちってました。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧