人気ブログランキング | 話題のタグを見る

after grow

シリンダーを取り付けた翌日。

雨。

予報通りでした。

けっこう激しい雨音をBGMに。

ひとり孤独に作業をはじめてみた。


こんな物を自作してみたり。
after grow_a0255081_2381863.jpg

こんな感じ。
after grow_a0255081_23152264.jpg

ばっちり。
after grow_a0255081_23165652.jpg

しかし。

ひとり寂しく作業をしていると。

間違った手順で組んでしまっても。

もちろん誰も教えてくれません。

やっている途中にそれに気づき。

時間と体力を無駄に消耗してしまいます。

まぁ、それも楽しみながらのんびりやりましょう。

さっそく間違っていますね。

先にマニホールドを付けてしまうと。

ロッカーボックスのスタッドボルトのナットが入りません。
after grow_a0255081_23235577.jpg

自作ガスケットの完成に浮かれ早まって取り付けてはいけません。

それはさておき。

プッシュロッドチューブと慎重に厚みを選定したオイルシールをつけ。

シリンダーヘッドをのっける。
after grow_a0255081_23334721.jpg

外側4本のボルトをかるく締め。

プッシュロッドとロッカーアームの位置を慎重に合わせ。

ロッカーボックス装着。
after grow_a0255081_23365645.jpg


いよいよ大枚叩いて買ったトルクレンチの出番。

全てのボルトを均等に締め込んだ後。

こんな順番で。
after grow_a0255081_2355237.jpg

締める。
after grow_a0255081_235152.jpg


その後。

いろいろ各部クリアランスの調整を。

ちまちまと行う。

もう帰ろうか?

って、ずっと思っていながらも。

だんだん元の姿に戻っていく。

この姿!
after grow_a0255081_2342276.jpg

もう止まりません。

雨も止まりませんが。

そして。

ついに。



じゃーん。
after grow_a0255081_2341592.jpg

この勇姿!

しびれます。

もうこうなったら是が非でもエンジンをかけたいところ。

しかし外は雨。

ここはぐっとこらえて。

片付けをしながら思いに耽る。

トラに乗って早10年。

少しは成長したのかな?

それとも…?

ま、エンジンをかけてみれば。

答えは出るかもしれません。


after grow_a0255081_2333143.jpg

gary bartz アルト奏者といえば真っ先に名前が出るのがこの人。マッコイターナーやファラオサンダース とも共演。70年にはマイルスデイビスのグループにも参加。スティービーワンダーの元奥さんのシリータがお気に入りなのか、ボーカルとしてよく起用してたりします。
by trophy1959 | 2012-04-15 02:08 | music | Trackback | Comments(0)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31