rainbow in your eyes
激しい鼾に苛まされ、夜中もしばしば目が覚めてしまう。
いかんせん自分のかいた鼾で自分も起きてしまうという強者と同部屋。

来年は耳栓を持ってこよう。

朝からゆっくりお風呂に浸かり、贅沢な時間を楽しむ。

今年もツバメが来ています。
a0255081_215311.jpg



まだまだ眠り足りないU原君と爽やかなNOTさん。
a0255081_2171099.jpg

愛車のチェックにも余念がありません。
a0255081_2192265.jpg


出発の準備が整ったところで記念撮影。
a0255081_21113523.jpg

オートバイをきれいに並べて。
a0255081_21121725.jpg

みんな勢揃い。
a0255081_21135458.jpg



ケンタロー君ありがとう。
a0255081_21161360.jpg

また来年!
a0255081_21212349.jpg

『つきだて花工房』で会いましょう!



一同、エンジンスタート。
a0255081_2123910.jpg

a0255081_21232990.jpg

山形勢に見送られ、東京に向け出発。

ワインディングロードを小1時間程楽しみ、二本松へ。

4号線に出たところで給油。

白河手前で小休止をはさみ、矢板で昼食を取った後、そのまま流れ解散になる帰りの行程。

ガソリンスタンドを出て、4号線をひた走る。

ふと気づくと後ろに誰もいない…。

信号1つ挟むとだいぶ離れてしまう程ガラガラの道路なんで、特に気にもせず白河を目指す。

おっつけ追いつくでしょう。

しかし結局、休憩地点まで一人旅。

携帯を見ると。

おびただしい着信履歴があるではありませんか。

速攻折り返しの連絡をすると…。

うーん、こんなことも起きるもんだ。

とりあえず僕を追いかけてくれて来た方々と合流。

詳しい状況を聞き、ここで解散することにしました。
a0255081_21431737.jpg

天気も怪しくなってきたので皆様には先に帰路についていただきました。
a0255081_21444827.jpg

いろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


お別れのあと、ジェリーロールさんやユーヤ君に今後の対処方の確認をし、彼らのいる地点まで戻ることにした。

行き違いがあり、豪雨にも見舞われ、ひとりさんざん走り回りようやく皆と合流。

何故かここにいる皆さん。
a0255081_2153298.jpg

そしてここから数キロさらに戻り。
a0255081_21544911.jpg

記念撮影。
a0255081_21542421.jpg


そして、本人自ら。



衝撃の『つぶやき』が全世界に向け発信される。




『コンロッド折れたなう。』…。



a0255081_223127.jpg



またその惨状を動画で撮影し、ソッコーで顔本にアップロードするのっぽさん。
a0255081_2215272.jpg



しかしです。
当のNOTさん、本当は心底ショックでしたでしょうけど、落ち込んだ姿は決して僕らには見せず。
『時間はかかちゃうかもしれないけど、しっかり直しますよ!』
と、前向きに笑顔で力強く宣言してくれました。
ほんと、その姿勢には頭が下がります。
a0255081_22205968.jpg

僕が言うのもアレですが、この車両を組んだときに比べるとNOTさんのスキルは格段にアップグレードされているので、もっと素晴らしいエンジンがきっと出来上がると思います。
出来る限り協力するので、頑張ってください!


ここからは高速を使って帰ることにした。

厳重な雨対策。
a0255081_2227534.jpg

a0255081_2228580.jpg


郡山から東北道にのり、おのおののペースで各自、那須高原SAを目指す。

白河〜那須の間で豪雨に見舞われるも、皆さん快調に飛ばす。

シールドが無いため、雨が降ると急にスローダウンするユーヤ君。
a0255081_22371669.jpg


なんだかヌルヌルのU原号。
a0255081_22404157.jpg


僕は携帯の充電をしたいのですと、のっぽさん。
a0255081_22421979.jpg



昼ご飯を食べ、さあ出発。
次は蓮田SAで会いましょう!

佐野付近でまたしても豪雨に…。

蓮田SAは快晴と、めまぐるしく天気は変わる。
a0255081_2250376.jpg

爽やかな笑顔のU原君。
a0255081_22475895.jpg

でもなぜか背中は…ヌルヌルローションプレイ。
a0255081_22493476.jpg

オイルは背中に塗らないで、オイルタンクに入れましょう。
a0255081_22544652.jpg


充電したいのだ!
a0255081_22505726.jpg


充実の2日間。
a0255081_22525923.jpg



浦和を抜け、首都高を使い聖地アキバに帰ってきました。

トリニティーでNOT号を降ろす。
a0255081_22591832.jpg

興味津々の奈良講師。
a0255081_2304266.jpg

普段屯している場所で、いつもの面々とくだらない話をしていると。
ほんの数時間前に福島にいた事が嘘のように感じます。
もう一度気を引き締めて、家まで気を付けて帰りましょう。


総走行距離 712キロ なり。


いろいろとありましたが、皆さん怪我無く無事に帰宅されたことが何よりほっとしています。
ご参加下さいました皆様、ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで非常に充実したツーリングになりました。
a0255081_23185856.jpg

来年も『つきだて花工房』にて5月の最後の土日に行う予定ですので、是非よろしくお願い致します。




al jarreau 広い声域に、ソフトかつ伸びやかな歌声と卓越したボーカル・テクニックを持ち、中でもスキャットは特技ともいえるほど優れた個性を確立している。1976年発表のGROWより。
a0255081_23405816.jpg

小説「虹の谷の五月」の舞台イメージが僕の中では、この月館に重なり、今回の福島ツーリングを『虹』シリーズでまとめてみました。
[PR]
by trophy1959 | 2012-06-08 02:08 | music | Comments(4)
Commented by ポニー68 at 2012-06-08 05:54 x
お疲れ様です。
ついに書き上がりましたね。
いろいろあっていつもより記憶に残るツーリングになりました。
トロキチさんのおかげで反芻できますしね。
Commented by 1965ボニー at 2012-06-08 12:42 x
いやー大変なことが起こっていたのですね。山形勢のトラブルなんてNOTさんのに比べれば、かわいいものですね。それにしても大変でしたね。旧車にトラブルはつきものかも知れませんが、NOTさんにはこれに懲りずにまた来年もぜひ参加していただきたいです。
また、テーラーさんブログ更新お疲れ様でした。毎日朝が来るのが待ち遠しいくらいに楽しみにしてました。大変読みやすく、シーンが目の前に浮かんでくるくらいの大作でした。ありがとうございました。
Commented by trophy1959 at 2012-06-09 00:40
ポニー68 さんへ
お疲れさまでした。
ほんと、楽しいツーリングになって良かったです。
来年もまた天候に恵まれるよう願いたいですね。
タンクの修理、がんばって下さい。
Commented by trophy1959 at 2012-06-09 00:44
1965ボニーさんへ
たのしみにしていただいて恐縮です。
もっともっと書きたい事もあるのですが、文章の構成が下手で申し訳ないです。
気を持たせてしまいましたが、コレが帰路に起きた事件の内容です。NOTさんの前向きな姿勢に感動です。
きっと折れない心で来年も参加してくれると思いますよ。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧