exodus
先日、地元の消火訓練に行ってきました。

こういった地域活動にはご無沙汰をしておりましたが。

そろそろ村八分にされてしまいそうな近隣の冷たい視線に耐えきれなかったのと。

地元の土地持ち、ビル持ちの素敵なおじさま達と仲良くなって、あわよくばオートバイ置き場をゲットしようと、率先して下心で満載のポンプ車を押して訓練会場に乗り込む。
a0255081_21394460.jpg


他の隊はお揃いの制服にヘルメット着用。
a0255081_21573347.jpg


しかし我が隊は、全員私服の上、ノーヘル。
中には濡れるからと言ってサンダルで来た人も。
更には、6人1組で消火活動を行うのですが、5人しか来ず。


けっこう勢いよく放水されます。
a0255081_21441078.jpg


ちびっ子達もがんばってます。
a0255081_214537100.jpg



我が隊のポンプ車は新車で、今回が初出動となりました。
a0255081_21494997.jpg


ラビット号。
a0255081_21503233.jpg


こちらは旧式のラビット号。
a0255081_21513669.jpg

趣がありますね。

キャブレターはミクニ。
a0255081_21525839.jpg

ティクラーも装備されてます。
a0255081_2153376.jpg


トーハツもありました。
a0255081_21551786.jpg


無事に訓練を終え。
a0255081_21323730.jpg

敬礼で締める。

残念ながらガレージゲットという当初の目標は達成できませんでしたが、消火活動のみならず救命活動もプロからしっかりとご教授いただき、充実した半日となりました。

残る半日は。

トラを今日中に何とかしなければ…。
a0255081_2225737.jpg

何もなくなると広く感じます。
a0255081_2252181.jpg



考え抜いたあげく。

頭を下げまくりトラの流出先を確保した。
a0255081_22131249.jpg

独軍の極東最前線基地に、とんとん亭 10食/月 のptiで和平交渉がまとまり60年の駐屯が決定した。
a0255081_22143680.jpg

エノーンさんありがとうございます。
a0255081_2216271.jpg

しっかりと整備もしといて下さい。


そして、最後に残った荷物を59年に積み込み。
a0255081_2217482.jpg

向かった先は、再びエノーンの基地。


の、すぐそばに君臨する帝王ジェリーロール氏の館。
a0255081_22213879.jpg

友軍に囲まれ、安息の地を確保する。

あれほど広かったスペースも、ぎゅうぎゅうになってしまいました。

ご迷惑をおかけします。

コレは…なんですか?
a0255081_22235181.jpg


こんな物件が見つかりますように…。

その後、24時間プロレス垂れ流しのリビングにて。

ヨーコさんお手製のソラマチバーガーを頂きました。
a0255081_22294889.jpg

いつもいつもごちそうさまです。
とってもおいしかったです。

今夜はジェリーロール氏の館から電車で帰宅。

しばらくオートバイともお別れです。

場所を提供して下さったジェリーロール氏とエノーン氏への感謝の気持ちを胸に、ふと夜空を見上げると。


スカイツリーが涙で霞む。
a0255081_223549.jpg




ああ…。

a0255081_22365677.jpg





おわり。







bob marley  凄まじい存在感と緊張感溢れるライブパフォーマンスに圧倒され 。相応しい言葉が何も出てきません。

a0255081_2331529.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-06-13 02:08 | music | Comments(2)
Commented by 1965ボニー at 2012-06-13 23:34 x
とりあえずトロフィーの居場所が確保できて良かったですね。ヘルメットだけの写真がなんとも悲しげです。
それにしても消防訓練なんてするんですね。ウチみたいな田舎では必ず有りますけど(笑)今年は大会のため明朝も5時から練習です。消防のポンプが出てて消防団の一員として少しうれしくなりました。
Commented by trophy1959 at 2012-06-13 23:59
1965ボニーさんへ。
消防団の方からしてみれば、ほんといい加減な我が隊ですみませぬ。
今日隊長が来て制服を新調するのでサイズを測っていきました…
否応無く僕も一員になってしまいました。
ま、こんなのが出動するような事が起きない事が一番ですが。
大会頑張って!

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧