夏 風 ライダー
連日続く猛暑に。

心身ともにやられ、まいっています。

今日も朝からギラギラと日差しが照りつけておりました。

そんな中。

引っ越し途中のトラ小屋の前。

発進準備完了。
a0255081_23335150.jpg

先日、ここでの初作業で。

福島ツーリング以来の。

オイル交換をエンジン•ミッションともに済ませ。

準備万端。

待つ事、数十分。

爆音とともに。

ご近所さんになったジェリーロール氏。

氏のガレージは最近ジャンク屋さんになっているようで…合掌。

残された最後の一台ノートン。
a0255081_23412125.jpg

家族をほっぽらかしにし土日連続でトラで遊んでいるグッさんの登場です。
a0255081_23414144.jpg

『ポイントが溜まっているから大丈夫!』

なんて言っておりましたが…合掌。

『これ、引っ越し祝い。』

スカイツリーの展望台まで行って買って来てくれました。
a0255081_015243.jpg

グッさん、ありがとうございます!

偶然にも家から見えるスカイツリーと大きさが一緒です。

そんな訳で出かけた先は。

夏恒例の。
a0255081_045186.jpg

風が爽やかに吹き抜ける。
a0255081_06574.jpg

お台場でのスワップミート。
a0255081_085479.jpg

相変わらず凄い数のライダーが集まります。


ジリジリと日差しが肌を焼き付ける中。

U原号発見!
a0255081_0121458.jpg

何だかいつもとは違うシャレオツなヘルメットが…。

やる気が感じられます。

本人も、いつもの作業着ではなく。
a0255081_014358.jpg

爽やかなシャツに!
a0255081_0151387.jpg

おお!ベンデービス!
a0255081_0171778.jpg



たくさんのオートバイの中。
a0255081_023266.jpg

ひときわ僕の心をくすぐったのは。

こちら。
a0255081_023988.jpg
        
とてもかっこ良かったです。


結局、猛烈な暑さに耐えきれず。

お昼前には撤収。
a0255081_0272116.jpg

涼しいところでお茶でもしましょう。

って事でしたが。

どうやら家族ポイントは使い切ってしまったらしく。

帰ってこいメールにより。

グッさんとは、ここでお別れ。

ジェリー氏と、会場でお会いしたビックオッパイダイスキーさんと僕とで。

スーパーレーサーへ。
a0255081_0314994.jpg


体力を回復させてから家路につきました。


a0255081_037817.jpg

著者 高千穂 遥
角川文庫

中学生のころバイクに何も興味がなかったのに、何故か買ってしまった。
僕がオートバイに乗るきっかけともなった本。
今読み返すと、鳥肌が立つくらい熱いオートバイ青春ストーリですが、スズカ4時間耐久レースに懸けるライダーやメカニックの熱気が伝わってくる素晴らしい物語。
下巻が見つからない!
[PR]
by trophy1959 | 2012-08-06 02:08 | book | Comments(6)
Commented by triumph1967tr6 at 2012-08-06 07:54
昨日は殺人的な暑さでしたね(汗)
でも沢山のトラ乗りの皆さんに会えて良かったです!
10月14日の爽やかな山中湖にトリニティの皆さんで来てほしいです。

Commented by at 2012-08-06 11:02 x
さーせん、会社の在庫管理室からパクってきたものです。展望台まで行って買って来なくてすいませんwww
Commented by trophy1959 at 2012-08-06 20:27
triumph1967tr6さんへ。
暑さには敵わず、後でまた顔を出しますなんて言っておきながら、そそくさと帰路についてしまいスミマセン…。
山中湖、お誘いくださいましてありがとうございます!
みんなでお邪魔したいと思っています。
Commented by trophy1959 at 2012-08-06 20:30
グッさんへ。
持って来て下さったお気持ちがサイコーです!
さっそくガレージに飾ってます。
今度は?今度こそ?ゆっくり過ごしましょう。
Commented by 葛飾のおしゃれ番長 at 2012-08-07 01:11 x
道中いろいろありすぐに帰ってしまいすみません。お盆には東京スカイハーバーを持参して、寺小屋にお邪魔したいと思います。
Commented by trophy1959 at 2012-08-07 23:44
葛飾のおしゃれ番長さんへ
いろいろと大変でしたね。
作業着姿に見慣れているので、ちょっと新鮮でした。
きっとそのギャップに萌える女子もたくさんいるはず!
ぜひ東京スカイハーバーを持って遊びに来て下さい。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧