summer breeze
ひと月あまりも放置してしまいました。

死んだ訳ではありません。

引っ越し先の住居にインターネットの設備がなく。

ネットの世界からつまみだされていたもので。

なかなか決まらない工事日程に爆発しそうになりましたが、本日ようやく回線が開通。

設定に非常に手間取り、何度もパソコンをたたき壊そうになるも。

ジェリーロルさんの愛妻ヨーコさんに来ていただき、サクサクっとやってもらいました。

貴重な休日にありがとうございました。

また、更新されないこのブログに日々アクセスして下さいました方々。

ありがとうございます。

なんとか続けられるよう頑張ってみます。


地元のお祭りの準備と引っ越しに明け暮れた今年の夏。

そんなある日。

夜な夜なやってきた怪しい人たち。
a0255081_2055538.jpg

怪しすぎる…。

これもまた粋なアングル。
a0255081_20615.jpg


この方も登場。
a0255081_2083048.jpg


実は我がガレージの作業台の製作の為に。

お忙しい中、打ち合わせにきてくれたのです。

『ぼくに任せて下さい!』

と頼もしいU原君。

激しい雨の為、帰郷を断念したエノーンを無理矢理さそい。

『ついでに俺様のも作れ!』

とジェリロール氏。

早速、計測と簡単な設計図と必要な物をわいわいと書き出し。

大工道具をトリニティースクールに取りにいく。
a0255081_20155329.jpg


下準備も終え、翌日。

『夕方までには出来てますから!』

と豪語するU原君とエノーンにすべてを託し。

エンドレスな職場へ向かう僕。



仕事を適当に切り上げ、夕方と呼ぶにはちょいと早い時間に。

期待に胸を躍らせ帰ってくると…。
a0255081_202250100.jpg

思った以上に進んでおります!

のっぽさんにコーノに期待の新鋭オーナカくんまで。

みんなありがとう。
a0255081_2025499.jpg

汗だくになりながら。
a0255081_20252125.jpg

だんだん。
a0255081_20261449.jpg

形になってきました。
a0255081_20264654.jpg


そして完成したジェリーロール氏の作業台をテーブル代わりに。

ピザを食す。
a0255081_2028755.jpg

ガタがありません。
a0255081_20304553.jpg

ピザを高所より記念撮影。
a0255081_20305455.jpg


すっかり夜も更けてしまいましたが。

隅田川より吹きよせる。

盛夏とは思えない涼風に。

作業台も。

飲み屋のテーブルへと早変わり。
a0255081_2035068.jpg

何だかすっかりなじんでいる二人。
a0255081_20364923.jpg


みなさん、ほんとうにありがとうございました。



the isley brothers
1950年代にボーカルグループとして活動を始め、60年代にはまだ無名だったジミヘンドリクスも参加してますね。60年代後半から6人編成となりファンク色が強まっていきます。サンプリングやカバーに、現代のアーティストにも多く影響を与え続けているので、聞いた事がある方はたくさんいると思います。
a0255081_20483075.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-09-10 02:02 | music | Comments(4)
Commented by 1965ボニー at 2012-09-09 22:10 x
毎日確認してましたがずっと更新されてなかったので心配してました。ご無事で何よりです。素敵なスペースになりつつありますね。来月じっくりお話聞かせてください。
Commented by trophy1959 at 2012-09-09 23:02
1965ボニー さんへ。
すみませんすっかりご無沙汰してしまいましたね。
なんだか慌ただしく、さしたる思い出のない夏になってしまいました
ので、芋煮会がたのしみでなりません。
Commented by トラキ at 2012-09-09 23:18 x

さっき「一生のお願い」って言われたのでゴキジェッ卜片手にガレージ前まで行ったのですが、いらっしゃらないようでしたので帰宅したところです。

ウチの新居の広大な庭には、U原オニイサンが卓球台を作って下さるとの事。
私は妻の肩を抱きながら作業の様子を見守りたいと思います。
Commented by trophy1959 at 2012-09-10 21:17
ついに倒しました!
今日帰って来て、もういちど棚の裏にジェットしたらヘロヘロのアイツが出てきましたよ。つまんでポイッと捨ててやりました。
妻の肩ではなくダッチな妻を抱くのはもうやめた方がよいですよ。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧