仁義なき回収
こっちの空は。
a0255081_22553465.jpg

晴れてても。

くるりと左の空を見上げると。
a0255081_22564252.jpg

雲行き非常にあやし。

せっかく朝から走りにいく気満々だったのに。

予定変更。

10月の山形芋煮弾丸ツーリングに向け。

粛々と整備などしてみることに。

久しぶりにプライマリチェーンの具合を確認してみると。

だるんだるん。
a0255081_2322976.jpg

さっそく調整。
a0255081_23355.jpg

が、すでに限界に近いとこまでギアボックスを下げています。

その昔、10フィート(3.048m)買いだめしたthubaki roller chainを引っ張り出す。
a0255081_2374715.jpg

コレに交換してしまえ。
a0255081_2393575.jpg

プライマリ側をバラし、チェーンの長さを確認。
a0255081_23104937.jpg

同じ長さにカットしてみると、あと一回分くらいは残ったかな。
a0255081_231329.jpg

ジョイントも当然新品を使う。

チマチマとギアボックッスを移動し、適正な張りの位置を出す。

ついでにいまいち機能していないストップランプスイッチ。

ブレーキペダルを踏み込んだ時。

浅過ぎず深過ぎずの位置でうまく機能させるため、あれこれやってたら。
a0255081_23182978.jpg

あっさりこわれた。

仕方が無いので、小屋に転がっていたマイクロスイッチ??を、これまた転がっていた適当な金物をステー代わりにして付けることにした。
a0255081_23204496.jpg

ちょっと…アレですが。

機能には問題なし。
a0255081_23231764.jpg


なんだか直してんだか壊してんだかよく解らなくなってきたところで。

悲し恥ずかし赤キップのお話。

指定された日にちには行く事が不可能だったため。

あらかじめ電話で確認を取り、出頭の日を変更してもらいました。

『スピード違反の場合、罰金は最高で10万円になります。即日納付してもらいますので予めご用意しておいて下さい。』

などと聞いてもいない事まで教えてくれました。

いざ出頭!
a0255081_23413962.jpg

張り切って朝一番に乗り込む。

ちなみに受付には罰金の取り逃しが無いようにか、ご丁寧にも。
a0255081_235899.jpg

各金融機関までの道のりを書いた地図まで用意されています。

さすがにサラ金まで載ってませんでしたが…。

栄光の呼出番号1番。
a0255081_23421415.jpg


で全体の流れはこんな感じ。
a0255081_2343988.jpg

あっちいったりこっちいったりです。

こちらの部屋で。
a0255081_2345528.jpg

再度取り調べ。

って言っても犯した違反に間違えは無いかどうかの再確認だけですね。

この後の、検察官取り調べでも同じ感じです。

この期に及んで、ぐだぐだとあがいてもしょうがないので。

さっさと僕は素直に認め。

その代わり。

少しでも罰金が安くなるように。

前日の夜から考えていた。

『なぜ僕はスピードを出してしまったのか物語』

でっち上げのお涙ちょうだいストーリーを延々と披露してみた。

すまん…親父よ。

ま、ほとんど聞いてなかったと思うけど。

ここまで来たからには1円でも安く済ませたい。

そんなんが効いたかどうかは解りませんが。

判決の結果はこれ。
a0255081_04362.jpg

『主文』とか『被告人』の文字が何だか頭にくるが。

大型オートバイの速度違反の罰金の中では最低金額で済みました。

32キロオーバーだし予想通りの金額ではあったのですが、5万円もあればあんな物も買えたしあんな気持ちいい事も…。

やっぱりくやしい。

願わくばこの5万円が、きちんと交通安全の為に正当に使われますように…。

窓口の無愛想なネーチャン(罰金とはいえお金を払うんだからもっと愛想良く出来ないのかな?もっとも、またお越し下さいね、なんて言われても困るが、それにしてもなぁ)に支払いを済ませ。

ようやく。
a0255081_0162773.jpg

免許証が手元に返ってきました。

次は免停講習だな…。



a0255081_0245162.jpg

著者 金原 猛
文春文庫

社会がどう変わろうとも闇金業者はなくならない。年利2000%の金利で借りた客が返せないとどうなるか。男なら海岸に埋められてスイカ割りの恐怖におののき、マグロ漁船行きや腎臓売買へ。主婦は公園でマワされたり、風俗へ堕とされたり、AV女優へ。ウソのようなホントの話を元闇金業者がリアルに語る、仁義なき闇金裏物語。
[PR]
by trophy1959 | 2012-09-26 02:08 | book | Comments(0)

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧