wonderful world
久しぶりに会う友人や仲間に。

『貴様は免停中なのにツーリングなど行っているのか!』

などなどお叱りを頂戴する事が多い。

そう言えばすっかり忘れていたのと、もう僕の中では終わった事になっていました。

今更ですが軽くご報告。

この度の違反で6点の反則点数を有り難く頂戴しましたが、元来優良ライダーであるが故に累積の反則点数が無かった為30日の免停で済みました。皆様ご存知の通り30日免停は13200円納付し、朝9時から夕方16時までの長時間講習を受ければ1日に短縮されますので、ツーリングに行く事が出来ました。
講習内容についても言いたい事は山ほどありますが、もういいでしょう…。
今回は30日の免停で済みましたが、来年の8月31日までの持ち点は確か3点だったかな?4点だったかな?ちょいと忘れてしまいました。とにかく僕の記憶が定かなら来年の8月31日まで4点(1発でも累積でも)以上反則点数を頂戴すると今度は60日の免停処分が待っているようです。

とにかく、点数は加算される事はあっても、365日無事故無違反で過ごさなくては0になる事はありませんね。
そこでですね。提案。
たとえば地域活動(街や道路の清掃など)を行ったり、痴漢や引ったくりを捕まえたりすれば、その行いによって1点とか2点とか減らしてくれるのはどうでしょうかね?
そうすれば町や道路はきれいになるし、へんな犯罪も起こり難くなるんじゃないかな…。
セージ家やカンリョーの皆さんどうでしょうか?

ま、そんなことはもういいですね。

先日、秋晴れの日に東京近郊にある、こちらに遊びにいってきました。
a0255081_2245328.jpg

ビンテージバイクと和竿『趣味の館』です。
a0255081_2263494.jpg

この趣のある建物の中には、素晴らしい世界が広がっています!

a0255081_2284670.jpg

最盛期には35台ものビンテージバイクがあったそうな…。
a0255081_22112872.jpg

憧れのTR5。
a0255081_2212115.jpg

このシリンダーは…!
a0255081_2212487.jpg

なかなか見ることがありませんね、戦前のトラ80。
a0255081_22134899.jpg

美しい弧を描くアップライトなエクゾーストに萌える。
a0255081_22171552.jpg

これぞトライアンフ!って感じのボンネ。
a0255081_22181892.jpg

キャブもモノホン。
a0255081_2219476.jpg

これもトライアンフ!独逸製。
a0255081_22202666.jpg

2ストローク単気筒ですがツインキャブで出口も2つ。
a0255081_2225488.jpg

キャブトン。エンジンはインディアンのコピーだそうです。
a0255081_22273277.jpg

何故かマイクまで…。

写真の奥に見える釣り竿が、この『趣味の館』の主、澤さんのもう一つの顔。

優良な竹を求めて全国を歩き回ったこともあるそうです。
a0255081_22331090.jpg

知る人ぞ知る和竿の職人(名人)でもあります。

ホントの専門はこちら。
a0255081_22354298.jpg

真空引きの付いた乾燥機に。
a0255081_22361394.jpg

ムムム…複雑な回路。
a0255081_22372976.jpg

コイル巻き機に。
a0255081_223848.jpg

ベンチテスト用のモーター。

そうです。電気の専門家であります。

古いオートバイの心臓部にあたるマグネトーや、またダイナモの修理には欠かせない工作機械。

1昨年開催された『マグネトー/ダイナモの講習会』はとても勉強になりました。

こちらは…。
a0255081_22471783.jpg

何やら物色中のユーヤ君。
a0255081_224814100.jpg

650と500のタンクはちょっとサイズもマウント位置も違うらしい。
先日の山形ツーリングの最中に飛ばしすぎてタンクに亀裂が入ってしまったため、代替えになんて思っていましたが、残念!
a0255081_2253653.jpg

大卒初任給が18000円位の頃、トラのテールランプを落っことしてしまい、村●モータースに買いにいったら10000円したそうです…。
そんな思い出話をたくさんして下さいました。
とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

a0255081_23179.jpg

進駐軍が置いていったトラ。
a0255081_2335020.jpg
a0255081_2333821.jpg

ビンセントやベロ、トラのNOSもたくさん。
a0255081_2343112.jpg

タカハシさん。
a0255081_23503.jpg

TR5コンプリートエンジン。

a0255081_238250.jpg

整然と並ぶ日米英の工具達。

素晴らしい世界を十分に堪能した1日でした。

たくさんのお話(秘話)と、たくさんの栗と、お昼ご飯までありがとうございました。

また遊びに行きます!


a0255081_23201750.jpg

sam cooke←こちらをどうぞ。
[PR]
by trophy1959 | 2012-10-14 21:31 | music | Comments(2)
Commented by ポニー68 at 2012-10-22 16:32 x
お疲れ様です。
その後例のタンクを錆取り、防錆処理、タンクラバー貼り付けして試走しましたが問題なさそうなので、西伊豆参加いたします!
雰囲気が変わってこれはこれで良さげです。
Commented by trophy1959 at 2012-10-23 18:22
もう一個もきちんと直せば、1台で2台分の楽しみが出来ますね!
西伊豆ツーリング楽しみだね。
天気が良くなる事を今から祈りましょう!!

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧