人気ブログランキング | 話題のタグを見る

american horse

いよいよトップシーズンがやって参りました。

11月の全ての週末がオートバイ関係で埋まるという、幸せなのか不幸せなのかよく解らないが、まずは第1弾『佐野 旧車総合火力演習』に参加してきました。

この日の為に家でコーヒーを煎れる練習などもしてみたり。
american horse_a0255081_22281853.jpg


昨年も参加させて頂くつもりだったのですが、同伴者のまさかのレッカー!の余波を受けて泣く泣く断念した苦い思い出がございます。

疑惑のレッカー事件です。

真相は本人のみぞ知る。

今年のパートナーは信頼のNOTさん。

朝から参加したかったのですが、諸事いろいろあり、1800北北西に向かい出発。
american horse_a0255081_2142319.jpg

斥候部隊より現地の状況を確認したところ、『ありえないくらい寒い』との報告が。

真冬並みの防寒対策をとり、首都高速〜東北自動車道〜北関東自動車道〜佐野田沼ICの行程で野営地に向かう。

普段まったく使わない首都高。

乗ろうとした乗り口が逆方面にしかいかなかったり、やっとみつけた乗り口が閉鎖中だったりと散々な目に遭いながら、小1時間程さまよいながらようやく扇大橋という乗り口を発見。

浦和料金所でNOTさんと佐野SAで落ち合う事を確認し、おのおののペースで再出発。

極寒の中、時折吹き荒れる風と戦いながら夜の高速をひたはしる。

今夜の相棒は59年TR6。

遠乗りに関しては今年初出動…すまぬ…すっかり60年にうつつをぬかしていました。

しかし久しぶりの出動にも関わらずありえないくらいに絶好調!

順調に佐野SAに到着しNOTさんを待つ。
american horse_a0255081_21211334.jpg

さすがに体がふるえます。
american horse_a0255081_212218100.jpg

何回取り直してもブレてしまうのは僕がブレているからでした。

NOTさんを待つ。

NOTさんを待つ。

信頼のNOTさんを待つ。

なかなか来ませんね?

NOTさんを待つ。

ふと頭の中をイヤな思いがよぎる。

まさかFBに『コンロッド折れたなう』なんて書き込みないよな…。

あわてて確認しようと思ったら。

NOTさんから電話が!

やっぱり折れたか!と思い、神妙な口ぶりで電話に出ると。

『いや〜実は佐野SA見落として…佐野田沼ICまで来ちゃった!』

信頼のNOTさん…。

ま、なにはともあれ無事で良かった。

速攻で僕も佐野田沼ICに向かい、めでたく合流をはたす。

でもって、いつもの。
american horse_a0255081_21332736.jpg

スーパーベルクで野営に必要な食料を買い漁り。

むりくりオートバイに積み込む。
american horse_a0255081_21342811.jpg

ここから10キロ程山間の道をはしり。

2045『旧車総合火力演習』野営地に到着。

燃え盛る炎で暖をとり。
american horse_a0255081_21382826.jpg

既に出来上がっている皆様にご挨拶をし。

豚汁や。
american horse_a0255081_21384450.jpg

肉。
american horse_a0255081_21393184.jpg

野菜。
american horse_a0255081_21393020.jpg

などをむさぼり食べる。

お腹も一杯になり、楽しいひとときも寒さと眠気には勝てず。

0030就寝。

そして翌朝。

0700起床。

朝日に照らされる僕のTR6。
american horse_a0255081_2150540.jpg

到着したときは真っ暗闇だったのであまり良く解らなかったのですが。

この絶景!
american horse_a0255081_215135100.jpg

垂涎の車両が大集合。
american horse_a0255081_21525787.jpg

american horse_a0255081_2153030.jpg

やっぱりハーレーやインディアンや陸王の存在感は圧倒的です。

まさに鉄馬。

そんな光景を眺めながら。

朝食を。
american horse_a0255081_21585137.jpg

american horse_a0255081_21582298.jpg

そして食後のコーヒーを。
american horse_a0255081_2202089.jpg

美味い!

american horse_a0255081_2204244.jpg

こちらは幕僚長のなりさん。

この素晴らしいイベントのリーダーです。

今回もお世話になりました!
ありがとうございました、とっても楽しかったです。

つづく。



the cult
american horse_a0255081_22103362.jpg

何故かヘビーローテションで良く聞いています。昔はあんまりピンとこなかったのですがここへ来てようやくかっこよさを再認識。やはり名盤といわれるだけあります。
Commented by 48才伊豆のスーパーコンパニオ at 2012-11-06 22:58 x
去年君と一緒に参加する予定だった者ですけど・・・・・
私はノークラッチでも行くつもりだった。君が点火や小雨やらでビビッてる姿を見て私は苦渋の決断をしたまでです。

モーターサイクル少年画報面白そうですね。こんど見せて。
Commented by trophy1959 at 2012-11-08 00:00
これはどうもドスケベさん。
まさか自分でワイヤーに切り込みを入れるなんてビックリ仰天でした。せっかくドミvsトラの高速バトルを楽しみにしていただけに残念でなりません。
モーターサイクル少年画報いつでもどうぞ。
by trophy1959 | 2012-11-05 02:08 | music | Trackback | Comments(2)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31