fujiyama mama
晩秋の西伊豆に降りしきる雨音をBGMに。

ようやくアイダさんの与太話から解放された我々も床に付く。

夜のうちに雨雲よ去っていけ。

皆の願いが通じたのか、僕の日頃の行いが良いせいか。

朝目が覚めると。
a0255081_21422487.jpg

夫婦岩の間から富士山もはっきりと見える程の快晴。

富士山が眺望出来る最南端であるこの地より見る富士はまた格別です。
a0255081_2147033.jpg

すっかりハイテンションな僕。

みんなしてゾロゾロと富士山を眺め、帰りの安全を願う。
a0255081_2154195.jpg

親と子。
      
ではありません。念のため。髪型が似てるだけです。

こちらは本当の。
a0255081_21545423.jpg

兄者に。
a0255081_21551065.jpg

弟君。


昔ながらの風情を色濃く残す日本の温泉宿の風景。
a0255081_21582912.jpg

たたずむトラ達。
a0255081_220481.jpg

a0255081_220965.jpg

そろそろ出発の時間です。
a0255081_221415.jpg

月曜の温泉街に排気音が轟きます。
a0255081_222015.jpg

a0255081_2221728.jpg

a0255081_2224384.jpg
a0255081_2222985.jpg

a0255081_2225484.jpg

↑来年は絶対にトラかもしくはツインゴールドで来て下さいね!


『浜道楽』さん今年も大変お世話になりました。

『道中お腹がすいたら食べて下さい』と頂いたおむすび、とっても美味しかったです。

ひとまず堂ヶ島公園にむけ出発。

山を越え、再び海に出ればすぐに堂ヶ島公園。
a0255081_2282966.jpg

恒例の記念撮影を毎年ここで。
a0255081_2293584.jpg

60年トロフィーズにWADA氏と愛車のファーストボニー。
a0255081_2210552.jpg

そして兄者の頭上にはやはりあやしい雲が…。


記念撮影を終え、いつもなら宇久須を右に折れ、仁科峠〜船原峠〜戸田峠〜だるま山へと向かうのですが、昨日の大雨で山の上の状況が解らないので、ちょっとだけ変更。
136号線で土肥まで行き船原峠〜戸田峠〜だるま山へと。

快調に飛ばしながら、時折顔を見せる富士山をながめつつ峠道へ。

案の定北斜面は大分濡れており、落ち葉も所々堆積していてちょっと腰が引けてしまう僕。

更には、戸田峠に近づくにつれ濃くなっていく霧が視界を妨げる。

視界は10メートルがやっと見える程でしょうか?

そんな濃霧の中から、急に対向車線に浮かび上がってきたトラックにはちょっと驚いた。

命からがらだるま山高原に到着。
a0255081_22324771.jpg

少し下ったので霧もすっかり無くなりました。
a0255081_22385245.jpg

a0255081_22381679.jpg

ここでは駿河湾越しに絶景が楽しめます。
a0255081_22403090.jpg

素晴らしい眺望です。
a0255081_2241439.jpg

イケメンズとフジ。

だるま山から修善寺に抜け再び136号。大仁から19号線で亀石峠。そして伊豆スカイラインへと。

大仁では岡山軍団とお別れです。

イーストバレーブラザーズさん、WADAさん、ハセガワさんお疲れさまでした。
来年もまた!!
ここからまだまだ長い旅路ですが、気をつけてお帰りください。

全国津々浦々良い道があると聞けば何処へでもツーリングに出かける岡山軍団。とてもフットワークが軽く、とても人生をエンジョイしている方々で、とても羨ましい限りです。
バイクでキャンプに行き愛犬とともにカヌーに乗るなんて!あー羨ましすぎる!

我々関東勢は各車好調のまま亀石峠に到着。

岡山軍団は、沼津手前で何やら…合掌…。

伊豆スカイライン亀石峠ドライブインで軽く休憩。
おにぎりをありがたく頂きました。
a0255081_22584846.jpg

ここまで来ると。
a0255081_2259118.jpg

もうツーリングも。
a0255081_22593566.jpg

終わってしまう。
a0255081_2301921.jpg

そんな気になり。
a0255081_231644.jpg

寂しいです。

伊豆スカイラインを快調に吹っ飛ばし、熱海峠〜十国峠〜箱根峠〜箱根新道〜西湘バイパスを経てノンストップで横浜新道戸塚料金所手前のPAまで。
a0255081_2393245.jpg

ここで解散となります。

幹事の熊プーさんをはじめ、みなさんお世話になりました。
各車トラブルも一切無く、楽しいツーリングになりました。
また来年も宜しくお願いします!

ここからはユーヤ君と2台で第3京浜をカッ飛んで。
a0255081_23132458.jpg

聖地へと。

浅場さんにツーリングの報告を。

もうすぐこの風景も見れなくなってしまいます…。

そして無事帰宅。
a0255081_23234331.jpg

何か足りん…。

ぽろり。


ではなく。


ぽきり。


期待させてすみません。
a0255081_2326467.jpg

どうも第3京浜で張り切りすぎたらしく…。

今日が月曜日である事を思い出し、あの男に連絡を。
a0255081_23284186.jpg

月曜定休のエノーン。
a0255081_23295495.jpg

熟練の溶接テクであっという間に修理してもらいました。
エノーンありがとう!

無事帰宅なにより。



pearl harbor
a0255081_23385084.jpg

海賊版的なオムニバスより…。
[PR]
by trophy1959 | 2012-11-16 02:08 | music | Comments(2)
Commented by トラキ at 2012-11-16 00:42 x
60年を手に入れた価値が凄くわかるツーリングレポートですな。
Commented by trophy1959 at 2012-11-16 18:38
トラキさんへ
久しぶりのコメントは、ずいぶんと神妙なかんじですね。価値感は人それぞれですが、僕にとってはとっても良いものを手に入れる事ができてよかったです。
ミニでガス欠‥はははー。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧