hello sunday hello road
やってきました。

第3週目の日曜日。

この週末は『第15回トリニティツーリング』です。

土日と1泊での西伊豆ツーリングですが、残念ながら雑事に追われ土曜日はどうしても行く事が出来ず、やむを得ず日曜日の早朝に東京を出て皆が宿泊している『海光苑』まで行き合流するという、ちょっとハードなプランとなってしまった。

同行するはずのU原君。

金曜日に連絡があり、『す、す、すみません。やっぱ自分無理っす…。』ってことで往路は孤独な1人旅に。

彼のおかれている状況は十分理解しているので、きっとそうなるだろうと予想もしていたのでアレですが、電話でしゃべっている内容が支離滅裂でほぼ理解不能。
肉体的にも精神的にも相当追い込まれているらしく、自我が崩壊寸前のU原君が心配でなりません。
いつもさんざんお世話になっておきながら、なにも助ける事ができず申し訳ない…。
U原君の分まで西伊豆を堪能してくるよ!

今回は59年で行こう。

好調は先日の佐野のキャンプで実証済みなので、各部を点検しただけで前日の準備は完了。
a0255081_2123293.jpg

心配した雨も21時過ぎには止んだし、ルートの確認に時間を費やす。

この大雨のなか伊豆路を走ったトリニティー軍団も全員ノントラブルで到着したとの確認も取れ、僕の出発時間を検討する。

どう考えても家から4時間はかかるとして、宿を9時に出る予定という事は…僕は5時出発か!

寝る。

4時30分に目覚ましが鳴るも…気がついたら5時30分…。
早く出ねば、と思いながらも寒くて布団から出れません。
ずるずるしてしまい結局出発は6時を回ってしまった。

五反田から中原街道、環八を右折して第3京浜〜横浜新道。
先週もここを走ったな…と思いながら、同じルートで箱根峠を越えノンストップで三島まで一気に下る。
ようやく大仁でトイレ&朝食休憩。
我ながら快調に飛ばしてきたのだが、時計はもう8時30分。
いそいで食べて出発。
136号で土肥までぬけ海沿いを走り岩地温泉の『海光苑』まで行くつもりでしたが、いつもの習性か思わず右折して18号線に入ってしまった。
結局だるま山高原をこえ戸田峠〜船原峠〜土肥と濡れた路面に落ち葉が堆積するコースを滑るように走る。
海に出たところで既に9時半。
松崎まであと30キロ程か。
運が良ければどこかですれ違うだろうし、もしすれ違わなければこのままグルッと伊豆を1周して帰るかっと思い、とにかく『海光苑』目指しアクセルを捻り続ける。
海沿いの136号を快調に飛ばし、時折すれ違うオートバイに目を向けるもトリニティ軍団ではない。
堂ヶ島公園を超え後もう少しで岩地温泉。
目印のガソリンスタンドを右折したところで…ちょうどトリニティ軍団と見事に合流。
ここまで210キロ。ほぼ4時間。
a0255081_21583147.jpg

ようやく写真が撮れました。

さてここからすぐさま折り返しとなります。

根田隊長率いるトリニティ軍団のツーリング。
その隊長の走りっぷりはこちらからどうぞ。
濡れた路面も落ち葉も全く気にしないでぐんぐん飛ばしていく隊長。
路無き路をぐんぐん飛ばしていく隊長。
どこをどう走っているのか全く解りません。
伊豆のすべてを知り尽くしている隊長。
a0255081_2245462.jpg

ようやく知ってるところにでて一安心。
a0255081_2261192.jpg

昨日とは打って変わって素晴らしい日曜日。
やはり日頃の行いが良いのだと我ながら思う。
あ、日頃の行いが悪い人はこちら

さらに仁科峠から湯ヶ島に抜けたまでは解るのだが、根田ルートはツーリングマップルにも載ってませんな。
でも車もほとんど走っておらず、快適に飛ばす事が出来なんだかとっても楽しいぞ。
a0255081_2218426.jpg

ここはどこだ?
a0255081_2219836.jpg

紅葉を見ながらトイレ休憩。
a0255081_22202199.jpg

一時あやしい雲が出るも降られる事はなく再出発。。

そして気がついたら。
a0255081_22224617.jpg

十国峠ドライブインに到着。
a0255081_22251659.jpg

各車好調です。
a0255081_22231958.jpg

ここで別ルートでやってくるトリニティハーレークラスの方たちを待つ。
a0255081_22273366.jpg

根田隊長、今日はトロフィーです。

a0255081_22284450.jpg

ハーレークラスも無事に到着。
a0255081_22295760.jpg

みどり安全S氏のBSAにイラク田中氏のトロフィー。
a0255081_22321716.jpg

おおドミネーター!
a0255081_2232825.jpg

のんびりと休憩をし、ここで流れ解散となりました。

皆様おつかれさまでした。

1台のトラブルも無く快適なツーリングとなりました。
さすがトリニティスクールですね!

NOTさんのBSAとともに、いつものように箱根新道〜西湘バイパス〜横浜新道をへて家路へとつきました。

今日もけっこう走ったな。
420キロ。

そして絶好調!
超が付いてしまうくらいの絶好調ぶり。
完璧に仕上がってしまった僕の2台のトロフィー。
まだまだ走り足りないと思ってしまう程、最高の状態です。

帰宅後は。
車体の清掃とオイル交換を。
a0255081_22415099.jpg

オイルタンクの中もウエスできれいに拭き取ります。
a0255081_22524244.jpg

これで明日にでもツーリングに出かけられますね。



gil scott heron
a0255081_22523169.jpg

詩人。やはりブライアンジャクソンと一緒にやってたころにどうしてもかたよってしまいがちですが、2年前にだした13年ぶりのニューアルバム『Im new hear』もぼくは好きです。
[PR]
by trophy1959 | 2012-11-21 02:08 | music | Comments(5)
Commented by 134kustomRod at 2012-11-21 22:47
お会いできなくて残念でした、仕事の為朝イチで帰りました。途中すれ違ったんですけど気付かなかった見たいですね!
筑波でお会いしましょう(^_^)v
Commented by trophy1959 at 2012-11-22 21:36
もっと早く着く予定だったのですが、早起きが辛い季節ですね。
すみません…すれ違ったのにはまるで気付きませんでしたー。
では筑波で!
Commented at 2012-11-23 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trophy1959 at 2012-11-24 00:01
非公開さんへ。
了解いたしました。が、設定がよく解らず…。
勉強して、連絡いたしますね。
Commented at 2012-11-25 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧