栄光なき凱旋
11月最後の週末を飾るのは。

『レジェンド オブ クラシック』の最終戦です。

金曜日の昼頃、U原君から連絡が。

『明日、フリー走行の予約が取れたのでちょっと走ってきます!』

お!数日前にはまさかの敵前逃亡も企てていたのに、さすがキメルときにはしっかりと決めるU原君。

でもって土曜日。

僕は行けなかったので、サポートのNOTさんのFBで近況を確認。

のんきにカレー食ってるし何だかいいんじゃないのこれ?

なんて思いながら、夕方秋葉原へ。

すると…。

こんな光景が。
a0255081_23244823.jpg

どうやらベルトドライブに問題が発生したらしく…。

筑波まで行ったのですが、走行はできなかったようで。

果たして間に合うのか!

必死に作業をするU原君をほったらかしにし。

僕らは。
a0255081_23282112.jpg

熊本から応援に来て下さった栗崎氏率いるトラヴィス•サイクルズ軍団といつもトリニティにたむろしている面々と。
a0255081_2332476.jpg

前夜祭と洒落込む。


ビールやワインでピッツアを流し込み、さんざん騒ぎまくってからトリニティ戻ると。


まだ。
a0255081_2334992.jpg

作業中…。

僕はただ祈るしかありません。
a0255081_2336719.jpg

夜は更けていく…。


何とかワイヤリングなど細かい作業も終了し。


自宅が遠いドスケベさんを我が家にお泊まりさせる。
a0255081_23391893.jpg

翌日は4時半起き。

早く寝ねばと思いながらも、なぜか夜中の1時半に『ガソリンをくれ!』とジェリロール氏が来襲。


必死の思いで布団から這い出し。
a0255081_23442794.jpg

筑波サーキットに向かい出発です。


無事に車検もパスし。
a0255081_23455338.jpg

予選を待ちます。
a0255081_23465272.jpg

各部点検をし、出陣前の記念撮影。
a0255081_23481014.jpg

みんなの満面の笑顔がまぶしすぎます。


おなじみの戦闘服を身に纏い。
a0255081_2350546.jpg

がんばれU原君!
a0255081_23505714.jpg

予選開始。
a0255081_23531628.jpg




結果は…残念ながらトラブルの為にタイムアタックが出来ずに予選終了。


なんのまだまだ決勝があるさ!


妙に似合うコーノの炊き出しで昼飯を食す。
a0255081_23554898.jpg

ホームレスではありません。



決勝までの間に。
a0255081_23572065.jpg

トラブルの原因と。
a0255081_23574113.jpg

対処法を。
a0255081_23583596.jpg

なんとか探り出そうとしています。



そうこうしているうちに決勝の時間がせまってきました。



決勝はダンロップコーナーで観戦。
a0255081_021095.jpg

あ、ヤマPさんETCありがとうございました。


いよいよスタート。
の前にウォーミングラップです。
おっと?いない…。
ん、どうもエンジンがかからずに。
ピットスタートになってしまったようです。


そして本当のスタート!
ピットロードを飛び出し最後尾から猛烈に追いかけるU原君。


が、2周目に赤旗レース中断。


どうなるの?って思っていたら。
再度2周のウォーミングラップの後、グリッドからもう一度スタートをやり直すとのアナウンスが。
ってことは、U原君チャンスじゃん。



今度はきちんとグリッドからのスタートです。
第1コーナーを回ってU原君の姿を確認…。
ロケットスタートが成功したのか4つ順位を上げています。
a0255081_016167.jpg

なんか良さそげな感じ。
a0255081_0171341.jpg

a0255081_0173967.jpg




そして…。



結果は。


a0255081_018253.jpg



今度はミッションにトラブルが…。

残念ながらリタイアとなってしまいましたが。

限られた時間の中で、必死に闘うU原君に拍手です!

近い将来きっと栄光をつかんでくれると信じて。

a0255081_0265478.jpg

僕たちはU原君を応援し続けます。


眠気が絶え間なく襲う常磐道をノロノロ進み。

秋葉原へ凱旋です。

そして打ち上げ。
a0255081_0362217.jpg

来シーズンへの抱負を語るU原君。
a0255081_0363873.jpg

お疲れさまでした!

楽しい時間をありがとう。

今回はちょっと残念でしたが来シーズンこそきっとヤッてくれるはずです。

しばらくはゆっくり休んで下さい。



a0255081_0383986.jpg

著者 真保 裕一
文春文庫

日本軍の真珠湾攻撃で苦境に立たされた日系人を描いた本。
山崎豊子の『二つの祖国』も素晴らしい本でしたが、本書も勝るとも劣らず上中下の大長編ですが、あっという間に読み切ってしまいます。
[PR]
by trophy1959 | 2012-11-28 02:08 | book | Comments(4)
Commented by うえはら君 at 2012-11-28 01:39 x
応援ありがとうございました。レース前の人員の段取りや差し入れなどいろいろしてもらい、いつも助かってます。レース時回りに気が回らない自分を
サポートしてくれて感謝してます!お姫様にもよろしくお伝えください!
Commented by trophy1959 at 2012-11-28 21:45
うえはら君 へ。
お疲れさまでした。
感謝の気持ちは結果で答えて下さい!
なんて冗談です。
こちらこそうえはら君の熱い走りに良い刺激を受けさせてもらい感謝です。
忙しい中、レース活動も大変だと思いますが、出れる時にはこれからも皆でサポートするので、わいわいと楽しみましょう!
Commented by ど中 at 2012-11-28 23:40 x
俺の写真を汚く加工してUPするのはやめてください!
これじゃあお姫様に嫌われてしまいます。
豪邸に泊めていただき有難うございました。
テーラー氏の優しさに惚れてしまいましたがやはり私は女子でないとダメみたいです。ごめんなさい。。。。
Commented by trophy1959 at 2012-11-29 22:38
ど中さんへ。
豪邸には程遠い昭和30年代のビンテージ物件ですが、よろしければまたどうぞ。
ヒデマサちゃんはいつもママにお布団をかけてもらっているようですが、今度は一人でお布団かけて寝てください。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧