i can't stand the rain
年の瀬も押し迫り、残すところあと1日となってしまいました。

夜警(火の用心と言いながら町内を練り歩く行事)や何やらで、例年よりもバタバタした12月を過ごして参りました。

そんなのが祟ったのか、腰痛がひどくて立っているのも座っているのも寝ているのも辛い日々であります。

ようやくゆっくりと過ごせるのが、今日この日であったのですが、生憎の空模様。

箱根の温泉までひとっ走りし、のんびり浸かろうか何て思っていましたが、我慢ならない雨の為あえなく断念。

仕方が無いので、リベットむき出しで削れてしまったリアブレーキドラムをきっちりと直しましょう。
a0255081_21541397.jpg

ごまかしで一度組んだのですが、やはり今ひとつだったので。
a0255081_21561244.jpg

いつもお世話になっている、トラヴィスサイクルズさんよりQD(43T)のドラムや。
a0255081_21591092.jpg

トルクロッドをに収めるボルトがめり込んだらしく、溶接修理がされていたアンカープレート。
a0255081_21585578.jpg

気持ちよく新品にしてしまいましょうか?
a0255081_222318.jpg

ブレーキシューも手配して。

さて、交換しようかなって思いましたが…。

フッとミッションスプロケットを目視してみると。
a0255081_2273217.jpg

うーん微妙…。

まだまだいけそうですが、後ろだけ新品の山になるのもな…どうしよう。

本来ならスプロケ前後、チェーンの3点を同時に変えたいのですが。

ミッションスプロケットを交換するには、バラす物が多すぎてちょと大変です。

思案の結果。
a0255081_22121498.jpg

このままの姿で年を越す事になりました。

せっかくなので、タイヤだけは交換しておこう。
a0255081_22154589.jpg

タイヤ交換は腰にくるな…。
a0255081_2217553.jpg

完成。
a0255081_22181019.jpg

レーシーな雰囲気になりました。


なんやかんやで2012年ももうすぐおしまいですね。

思い返せば色々な事があった1年です。

僕の中での伝説の車両がやってきて、それをO/Hし。
a0255081_22244453.jpg

福島ツーリングでは…。
a0255081_22235221.jpg

トラ小屋も追放され。
a0255081_22254432.jpg

不動産屋を回りに回った日々が懐かしい。
a0255081_22274029.jpg

こんなのも頂戴してしまったり。
a0255081_2231281.jpg

佐野には2回行き野外活動を堪能。
a0255081_22304591.jpg

山形の芋煮ツーリングでは…。
a0255081_22323484.jpg

暴動。
a0255081_2233356.jpg

再会。
a0255081_22351376.jpg

来年こそは!
a0255081_2242735.jpg

西伊豆などなど。
a0255081_22363595.jpg


たくさんの方々のおかげで、とっても楽しい1年になりました。

さてさて2013年はどんな1年になる事でしょうか?

願わくば、無事故はもちろんのこと、無故障、無違反で楽しいオートバイライフが過ごせますように…。

そしてどうか皆様も素敵な1年をお過ごしになれますように!

a0255081_22471534.jpg

このカレンダーをめくる日が、新しい年の始まりです。




ann peebles
a0255081_22522836.jpg

ジョンレノンが生前に『ソウルレコードの最高傑作!』と絶賛したとか。
雨音をイメージさせるイントロから始まる熱のこもったバラードです。
名曲だけあってたくさんのアーティストにもカバーされてます。
[PR]
by trophy1959 | 2012-12-31 02:08 | music | Comments(4)
Commented by 1965ボニー at 2012-12-31 21:19 x
今年も色々とお世話になりました。福島ツーリング、芋煮会と何らかのアクシデントには見舞われましたが、無事にケガ無く終えることが出来て何よりでした。来年もより一層素敵な年にしましょう!良いお年をお迎えください。
Commented by trophy1959 at 2013-01-02 22:07
1965ボニーさんへ。
あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様、是非よろしくお願いいたします。
実り多い1年になりますように!
Commented by ponney68 at 2013-01-05 01:49 x
明けましておめでとうございます。
最近の後輩のくだり、おもしろく読ませてもらってます。
最近は偉そうなこといって寒くってあまり乗ってません、ハイ。
今年も何卒よろしくお願いいたします。
無事故無違反でがんばりましょう。
Commented by trophy1959 at 2013-01-06 01:03
ponney68 さんへ
あけましておめでとうございます。
僕も寒さには勝てず、ここんとこすっかりご無沙汰です。
すてきな年賀状ありがとう!。
今年も変わらず、よろしくお願いいたします。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧