a legend in his own mind
不覚にも熱を出してしまいました。

今年に入り、ちょこまかと問題が起きてしまった2機の愛車がようやく好調になり気が緩んだのでしょうか?

そもそも昨年末から何だか雑事に追われ、ヒーヒー言っているのにかかわらず寝る時間も惜しんでオートバイをいじくり、寒風の中やれ試乗だ、やれアリエルの押しがけだなんてやっていたらそりゃこうなります。
a0255081_19344349.jpg

人間不思議なもので、体温を測る前は普通に動いていたのに、いざ計り想定よりも高かったりすると急に↑こうなってしまいます。

先日ご同席した皆様に迷惑をかけていないか心配です。

さらには時折起こる激しい咳き込みと、くしゃみのおかげで腰痛が悪化すると言う低落。

またしばらくコルセットが手放せません。

偏頭痛の時以外には極力薬を飲まない僕は昨晩。

納豆ご飯にみそ汁を食べ、バナナにヨーグルトに飲むヨーグルト、みかんにイチゴを少々、トマトを食し、そして生タマネギを気合いの一個丸かじり食いをした後にロッキーのごとく生卵を2個グラスに割り飲み干し、小1時間ほどお風呂に浸かり20時前には就寝。

すると昨晩38.8 度あった熱が朝には37.2度までめでたく下がり、全快には至らないものの寝込むまでは悪化せず、こうしてパソコンに立ち向かえるだけの体力が回復しました。

思い返せば日曜日…。

朝、雑事を済ませた後に行ってきた免許の更新。
a0255081_19584010.jpg

出遅れた僕が建物の中に入ってみると…。
a0255081_19593836.jpg

人人人の大行列!

思わず帰ろうかと思いましたが、今日を逃すと更新期限内に来れる可能性が少なくなってしまうので、免許が失効する位なら行列という苦行も耐えられよう。

受付にたどり着くまで30分、印紙買って視力の検査、写真を撮り終えるまで約2時間に近い時間が経ってしまいました…。

その間、周りではゴホゴホっと咳き込む人も沢山おりました。

おそらくその時に感染したのでしょう…。

並び疲れた僕に待っていたのは、120分の講習です。

すっかりとヘトヘトになってしまいました。

教訓ー日曜日に免許の更新は行くべからず。もし行くのならマスクは必携なり。




そして今日は5年目の1月27日。

奇しくもあの日と同じ日曜日です。

浅場さんが4半世紀もの長きにわたり手足にしていた愛車、60年TR6とともに。
a0255081_2011943.jpg


a0255081_20124877.jpg


a0255081_20134298.jpg


a0255081_2014184.jpg


a0255081_20142079.jpg

2次コイルが断線してしまっているとの診断結果が出たマグネトーをとりあえず予備に交換してから日中乗るのは今日が初めて。
何だかんだで約100キロ程走りましたが快調そのもので一安心。
しかし両振りと左集合管でこんなにエンジンフィーリングが変わるもんだとは驚きです。
アーマチュアの巻き直しが完了したら両振りに戻す予定ですが…今のフィーリングの方が好みだな。
a0255081_20154241.jpg

残念ながら今年は仲間とのスケジュールが合わず、単独行になってしまいましたが、各人がそれぞれご冥福を祈っていればそれで十分。
a0255081_20182237.jpg

ケンタロー君、浅場さんに向けたお手紙拝読させて頂きました。
a0255081_2022868.jpg

思わずグッと…きっと浅場さんも喜んでいる事でしょう。



そして更に奇しくも。

以前オーダーのしてあったコレが。

なんとこの日の出来上がったという奇跡!
a0255081_20261618.jpg

トモナリ君ありがとう!

そしてフェルトで製作して下さった方、とってもカッコいいです。無茶な注文に応えて下さってありがとうございます。

全快したら取りに伺います。

*追記 このレーサージャージーについて。
トモナリ氏はベースとなったジャージーを提供してくださっただけで、また、制作者は僕から依頼されたデザインを忠実に再現してくださっただけです。
僕1人が個人的に楽しむために作ったものであり、お店とは一切関係がございませんので、関係者の方々お間違えのないようにお願い申し上げます。


gil scott heron
a0255081_20403565.jpg

2度目の登場詩人。
[PR]
by trophy1959 | 2013-01-30 02:08 | music | Comments(4)
Commented by ponney68 at 2013-01-30 20:59 x
今日自分もお墓参りに行ってきました。
これからも無事故無違反で大事に乗っていくように心がけます。

マグネトはコイル巻き巻きですか、大変ですね…やる人が。

早く風邪治るようにお大事にして下さい。
こちらもちょっと暖かくなってきてさあ行くかって時に
調子崩さないようにトラ共々気をつけときます。
Commented by 1965ボニー at 2013-01-30 23:15 x
風邪かなりきつそうですね。お大事に。
120分講習は恥ずかしながら私も前回経験しましたが、その時間の長さに、もう二度と違反は犯すまいと強く心に誓ったものです(笑)
浅場さんもTR6の姿にきっと喜んでいるでしょう。浅場さんが残してくれたこの繋がりを大切に育んでいきましょう。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by trophy1959 at 2013-01-31 21:40
ponney68 さんへ
おかげさまで咳き込む以外は全快しましたが、まだまだマスクは外せないようです。
無違反はきっと難しいでしょうが…お互い事故だけには気をつけて大切に乗り続けましょうね。
Commented by trophy1959 at 2013-01-31 21:49
1965ボニー さんへ。
ご心配下さってありがとうございます。上記の通りもう大丈夫です。
私は免許を取得して依頼、更新の度に必ず講習を受けております。
次回こそは!っと心に誓っても、一度も成功しておりません。
新緑ツーリング、いまから待ち遠しいですね。
山形に比べればアレですが、この時期は寒くてつい遠乗りが億劫になってしまいます。
日頃のもやもやを解消したいのですが…春が待ち通し。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧