try (just a little bit harder)
ようやく体調も戻りましたが、寒いのと昨年の12月以降なかなか休みが取れ辛い状況にあり、長い距離を走りにいく事が出来ずに、悶々とした日々を過ごすのであります。

遊びほうけていた2012年10月と11月に戻りたい…。

ま、そんな事を考えても仕方が無いので、この間に気になるオイル漏れなどでも直してしまいましょう。
a0255081_2241332.jpg

ミッションのおそらくハイギアーオイルシールが痛んでいるようで、しばらく乗らないとこんな感じにオイル溜まりが出来てしまいます。

しかしここのオイルシールを換えるとなると、色々と外さなくてはいけないものが沢山ありそうです。

どうすれば手っ取り早く済ます事が出来るのか、事前に考えてみるのですが考えれば考えるほどこのままでもいいかな?っと、ついつい逃げたくなってしまいますが。

ついに部品がきてしまいました。
a0255081_22484588.jpg

トラスティ•トラヴィス•サイクルズさん、いつもありがとうございます。

正確な手順など全くわからないのですが、とにかく取り組んでみました。

エキパイをはずす。
a0255081_22533499.jpg

プライマリカバー外す。
a0255081_22542163.jpg

クラッチばらす。
a0255081_22545322.jpg

クラッチハウジングを取り出す際にローラーがある事をすっかり忘れてしいてぶちまけてしまい、18個しか見つからず…探す事10分…無事残りの2個を発見し、なんとかここまでは順調です。

ではオルタネーターも外してしまいます。
a0255081_2313544.jpg

ローターの磁気を逃さないようにしっかりとカバーをかける。
a0255081_2324272.jpg

ローターも外して。
a0255081_233365.jpg

ぼくのしょぼいコンプレッサーでも過不足無く働いてくれたインパクトに感謝です。
a0255081_2344885.jpg

さて、センターハブを外せばいよいよプライマリー側が完全に無くなります。

が、センターハブを外す特殊工具が無い事にここで気づくのである。

プーラーで外れないかな?

プーラーをごそごそ探すのだが…。

ああ…プーラーはNSRに跨がる少年に貸したままだった!

あわてて電話をしたのだが…。

『明日から3代目の墓参りに神戸に行くから無理!』

とつれないお返事。

しかしあんなにカワイイ少年時代があったとは…人間とは恐ろしい生き物である。

もっとも折り返し連絡があり。

『あそこはプーラーでは無理、専用工具じゃないと難しいよ。』

ってことで専用工具を誰かに借りるか、どこかで調達するかしないといけないのでここから先は後日ですね。

せっかくやる気になったのに自らの準備不足ですっかり水を差された形になってしまいました。

しかしせっかくなので。

クラッチのダンパーラバーを先に交換しておく事にした。
a0255081_23214383.jpg

そもそも何故だかうちにはアッセンブリーで2個も新品の在庫があるので、これを使えば良いのですが。
a0255081_23345253.jpg

運良くこの日のトラスティ•トラヴィス•サイクルズさんのブログにちょうどこの作業が紹介されていましたので、大いに参考にしながら作業を進めることにしました。
a0255081_23241072.jpg

無事に御開帳。
a0255081_23243076.jpg

ラバーはすっかりと炭のようになっていました。

そしてスパイダーとハブのスプラインをはめ合わせてみるとガタがちょっとあります。

ここは以前買っておいた新品スパイダーに交換です。
a0255081_23254323.jpg

そして手持ちのラバーを開封。
a0255081_23393797.jpg

何か数が足りないし…形も違うような…。


ああ…ユニット用でした…。

そう言えば以前66年を組んでたとき、絶対ラバーはクズになっているはずだから交換するつもりで買っておいた奴でした。

結局66年はセンターボディ自体が段付き摩耗していたのでアッセンブリーで交換したのでした。


ふう。

センターボディは新品アッセンブリーに交換する事にします。

せっかく重い腰を上げ取り組み始めたのですが、ちょっとした困難にすっかりやる気も削がれ、今日はここまで!





janis joplin
a0255081_23515999.jpg

何度きいてもジャニスはやっぱり最高です。そしてこのジャケットも最高です。
[PR]
by trophy1959 | 2013-02-03 02:08 | music | Comments(2)
Commented by jellyroll1015 at 2013-02-04 15:36
お前バカじゃねーの?wシネw
つか、XJの写真見つかんないで良かったよマジでwww
Commented by trophy1959 at 2013-02-05 22:22
jellyrollさんへ。
自ら全国区にけつの穴をご開帳しておきながら、全く以てひどい言われようですが、XJ時代のヘアースタイルが気になるので、写真を捜索しに参ります。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧