folly mountain break
ずるずると時が過ぎ、気がつけばGウイークに突入です。

ま、僕にはあまり関係のない赤い日ですが久しぶりにぶらっと箱根へと思い立つ。

ちょっこと試したいこともあったりして、前日にシコシコとするのです。
a0255081_21101553.jpg

かなり不規則な動きをしてしまう機械式のコントロールボックス。

電気式に交換してしまおうかと思い、トラヴィスサイクルズさんに相談してみました。

相変わらずご丁寧に対応して下さり、いつも嬉しい限りです。

ひと思いに交換してしまえばそれまでなのですが、悪あがきをしてみるのです。

ごそごそと資料を漁り。
a0255081_21201127.jpg

辞書を片手にもがいてみる。
a0255081_212192.jpg

すると…なんかうまくいった気が…。

凄まじいスピードで左右動いたり、馬鹿みたいに振り切ったと思いきや、ぴくりとも動かなくなったりしていたアンメーターの針が、エンジンの回転に応じて緩やかに左右に振れ、ライトをつけて3000回転〜4000回転で+の半分くらいの位置に針がくるように調整できた。

貧乏性の僕は完全に壊れるまでは機械式で頑張ってみる事に。

そして晴天の日曜日、箱根にぶらっと。
a0255081_21345660.jpg

日帰りのたかだか300キロくらいの行程ですがずいぶんと荷物が多いのは…。

アレの実験も兼ねての行程で、途中でもしアレがダメになってもその場で予備に交換して帰って来れるように、円盤やブザー、工具などが入っているからなのです。

ちまちま都内を走っている分には今のところ絶好調ですが、距離を走って熱を持ったりした時にどうなるか解らないので念のため。

コントロールボックスとアレが揃ってうまくいきますように、祈りながらの出発です。

ガラガラの都内を軽快に抜け、2国から横浜新道を経て戸塚料金所で小休止。
a0255081_2145763.jpg

各部問題なく作動していてホッと一息。

トイレからもどって出発し、料金所をくぐると…。
a0255081_2147133.jpg

krafty代表の熱田氏と、S藤氏と遭遇。

熱田氏とはごく最近も妙な所で偶然遭遇したばかりですね。

なんだか原宿以外で会うのは変な感じではありますが、鎌倉方面にむかうとの事でほんの少しの距離でしたが、しばしご一緒させていただきました。

天気のよい絶好の行楽日和でしたので、車もオートバイもたくさん走っていました。

kraftyご一行と別れ、いつものように海沿いの道から、西湘バイパスへと。
a0255081_2215078.jpg

空と海の青色がとてもまぶしいです。

箱根新道をえっちらと登り、十国峠へと。
a0255081_2234655.jpg

しばし山のてっぺんで休憩です。
a0255081_2245024.jpg

珈琲を飲みながら、富士の頂をのんびりとながめるのです。
a0255081_2254630.jpg

13年前の夏はあのテッペンにいたのだな…と感傷に浸り、眠くなる。

どこもかしこも調子が良いので、このまま伊豆スカイラインでなんて思っていたのですが、予想以上に交通量が多いのと、慣れないカメラを肩からしょっていたら異常に肩が凝ってしまったので帰る事にした。

富士山があまりにもきれいに見えたので。
a0255081_22155042.jpg

『トラに富士』という構図を狙ってみるのですが、焦点が手前にきてしまいどうもうまく取れません。カメラの説明書片手に奮闘するも残念無念、本当は木々の間に鮮やかに富士の頂きが見えたのです。

しかたがないので『トラと看板』。
a0255081_22272321.jpg


山の上の方はやはり気温も低く寒いくらいで、桜もちらほら花が残っていました。
a0255081_22332179.jpg

久しぶりの箱根路を後にし、再び西湘バイパス〜横浜新道を経て、都内だけはすっかりとガラガラになったGウイークを軽快に走り抜け、聖地アキバへと舵を向ける。

そこには…。




tokyo skunx
a0255081_22402136.jpg

サイコビリーやカウパンク、スカなどさまざまな音楽要素が入り混じったなんともいえない独特の音を持ったバンドです。
[PR]
by trophy1959 | 2013-04-30 02:08 | music | Comments(2)
Commented by jellyroll1015 at 2013-05-01 08:49
そうだ、13年前の夏は俺のNIKE ACGのスニーカーをパクって富士山登ってたねw
Commented by trophy1959 at 2013-05-01 21:00
富士登頂を目指すべく、太ももを鍛えるためママチャリで原宿まで通勤した日を思い出しました。初めてママチャリで原宿に行った日の夜、jellyroll氏とラボエムでご飯食べたあと、雷雨に襲われイヤになって1日で止めましたが…。ACGのおかげで無事に登りきれました。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧