ふたたびの虹
箱根からの帰路。

11ヶ月振りの復活を目指すNOT氏のトロフィーが完成間近なのを思い出し、秋葉原はトリニティスクールに立ち寄ってみた。

Gウイークだというのにレストアに励む生徒さんたちで大盛況の学校です。
a0255081_21143023.jpg


そして、Gウイークだというのに行く宛の無い卒業生たちも何やらゾロゾロと集まってきております。
a0255081_2171633.jpg

コマンダーシミーズ氏。

a0255081_2183716.jpg

カシワのアラーキ氏。

a0255081_2191860.jpg

裏事情に詳しいjellyroll氏。

a0255081_2193541.jpg

岐阜、あ今は佐賀ですね。カートチャンピオンの風来坊MIZUNO氏。

などなど、ぞろぞろと集まって来ました。

こうして行き場所の無い我々を暖かく迎え入れてくれる学校に感謝です。




そしてこちらは。

アレから約11ヶ月…一時は見るのも辛かったと言う伝説のトラがついに復活の雄叫びをあげる日がやってきました。
a0255081_21214448.jpg


あっけないほど簡単に目覚め、アイドリングも安定し、吹け上がりもスムーズなエンジンに仕上がったようです。

試乗が楽しみですね。


細かい修正をしながら元教頭に。
a0255081_2127322.jpg

イヤラシイ口技を伝授される…。


愛猫家アラーキーに。
a0255081_21355831.jpg

バターの塗り方を教わっている図。


ガードレールにつっこんだり、崖から落とされたり、コンロッドが中折れしたり…数々の伝説を作って来たNOT氏のトロフィー。
a0255081_21304536.jpg

ふたたび虹を目指して。
a0255081_21312795.jpg

完全復活!

NOTさんおめでとうございます!!(画像拝借)


そして…。


今は遠くはなれた九州は佐賀で、なんと真面目に仕事をしているという根っからの風来坊MIZUNOさんを囲んで宴会へと突入。
a0255081_21412717.jpg

Gウイーク前半の夜はこうして更けていく。
a0255081_21431422.jpg

満面の笑顔がまぶしすぎるのです。



a0255081_2148235.jpg

著者 柴田 よしき
祥伝社文庫

丸の内の片隅のある小料理屋『ばんざい屋』を舞台に、謎めいた過去を持つ女将とその客とが織りなす恋愛&ヒューマンミステリー。珠玉の連作短編集という言葉がぴったりです。ほんのりと心が温かくなり、読み切ってしまうのがもったいない気になります。続編の『竜の涙 ばんざい屋の夜』もおすすめ。
[PR]
by trophy1959 | 2013-05-02 02:08 | book | Comments(3)
Commented by トラーキー at 2013-05-02 02:14 x
元教頭のクチ技を目撃した時は衝撃でした。
早くあんな舌使いをマスターしたいな。
とりあえずエンジンの調子もタンクのカラーも最高なトロフィーに仕上がって良かった!


あと、バターじゃなくて黄色ワセリンですから。
Commented by motorshack at 2013-05-02 16:01
荒木さんとのツーショットは、タンクのマウントラバーにワセリン、もといシリコングリスを塗布してるとこなんですが、非常に的確なアドバイスをもらえました。経験がモノをいう作業ですね。

真面目な話このトロフィーは、寺嶋さんはじめ、みなさんのおかげで修理完了までこぎつけることができたと思ってます。

あと、あの日の宴会は打ち上げ気分でご機嫌だったんだと思いますw
Commented by trophy1959 at 2013-05-05 00:46
トラーキ荒木さんと motorshackさんへ。
同期生ならではの息のあったコンビっぷりでした。
まじめな話、僕は特に何もしていないような気が…。
とにかく、路上復帰おめでとうございます。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧