逃亡
あっけなく連休も終わってしまいましたが、待ちに待ったイベント。

第3次宇宙大戦争がやってきました。

今年は伝説のトライアンフ、ドスケベGT500のエンジンに約2年振りに火が入るということもあり、ますます持って楽しみであります。

でもって恒例の前日整備に勤しむ仲間達。
a0255081_20191579.jpg

ついにオイルプレイから解放される日が来たのでしょうか!?
a0255081_20213120.jpg

ついにエンジンも完成し、微調整に励むのです。
a0255081_20225737.jpg

バジャジで行くんじゃないのか?

そして…

a0255081_202418100.jpg

オイル交換だけのはずだったのが…。

a0255081_2025385.jpg

なんとぶっ壊してしまったドスケベGT500…。

a0255081_202724.jpg

やればやる程ドつぼにはまるドスケベGT500…。

a0255081_20284990.jpg

最終的に、僕が家にあるパーツを提供し、NOTさんの的確なアドバイスに閃いたエノンとU原君が旋盤で足りない部品を削りだし、焼き入れを行う。

深夜2時すぎ…みんなの情熱により、完璧、そう、いままでないくらいに完璧に仕上がったドスケベGT500!

明日の宇宙大戦争ではその華麗な走りが見れるのですね!


ドロドロに疲れた僕たちは無言で帰宅し、明日というより今日に備えしばし仮眠を。

しれっと気がつかないうちに帰ってしまったノッポさんが一番正解でした。


そして数時間後。


残念な天気予報により、厳重な雨対策を行い。
a0255081_20422660.jpg

カッパを着込み。
a0255081_20434356.jpg

出発です。
a0255081_20444030.jpg


走り出してから程なく降って来きた雨に悪態を垂れつつ、伝説のドスケベGT500が待つ草加まで快調に飛ばす。

待ち合わせ場所で待つ事10分。

やってきましたドスケベGT500。




ではなく…。





a0255081_20491389.jpg





何事も無かったかのようにやって来たのはいつものXS650スペシャル…。



昨日の僕たちの苦労は一体…。




a0255081_20521267.jpg

遅れてやってきたNOTセンパイ、登場した時のこの笑顔も一瞬にして凍りつき…。

『貴様!ドスケベGT500はどうした!敵前逃亡は許さんぞ!』と一喝。

『す、すみませんNOTパイセン…。フェ、フェンダーがないのであります!』

『パイセンとはなんだ!パイセンとは!フェンダーなんか無くても戦え!』

『はひ〜。しかし雨が…フェンダーがないと顔面にシャワー、顔シャであります!』

『顔シャが何だというのだ!顔シャが!貴様!昨日の我々の苦労を無にするのか!』



ふたりの『顔シャ顔シャ顔シャ顔シャ』という大声にひるんだ僕は、NOTセンパイを何とかなだめすかし友軍の待つ五霞へと舵を向ける事にしたのです。

道中、友軍機のキム兄、ヒラツカッチ、オーノ、オーバ号に遭遇し、時折激しく降る雨をかいくぐり無事に到着。


道の駅『ごか』には。
a0255081_21203320.jpg

a0255081_21204555.jpg

a0255081_212111.jpg

a0255081_21212150.jpg

雨にも負けず、歴戦の車両がぞくぞくと集まってきました。

各個撃墜された車両もあったようですが…(ぐっ)…合掌…。

来年こそは(ぐっ)!!


その後、ナリさんの先導のもと各機編隊を組んでの雨中泥濘行軍。


燃料補給所では…。


a0255081_21305160.jpg

ま、まさか!
a0255081_21311475.jpg

被弾するもなんとか撃墜は免れたようです。

時折激しく黒煙を吹きあげ墜落寸前の隊長機を護衛しつつ、今宵の宴の買い出し地点になんとか到着。

a0255081_21394933.jpg

a0255081_21401668.jpg


存分に肉や酒を買い占め、更なる友軍機とも合流し、野営地に向け最後の編隊行動。


心配された隊長機も、野営地が近づくにつれ再び調子を取り戻し各機無事に到着す。
a0255081_21443566.jpg







a0255081_21504222.jpg

著者 吉村 昭
文春文庫

軍用飛行機をバラせ…その男の言葉に若い整備兵は青ざめた。昭和19年、戦況の悪化にともない、切迫した空気の張りつめる霞ヶ浦海軍航空隊で、過酷な日々を送る彼は、見知らぬ男の好意を受け入れたばかりに、飛行機を爆破して脱走するという運命を背負う。戦争にに圧しつぶされた人間の苦悩を描き切った傑作。
[PR]
by trophy1959 | 2013-05-13 02:08 | book | Comments(10)
Commented by ぐっ at 2013-05-14 10:32 x
もう完全にNOTさんの呪いです。
Commented by 134 at 2013-05-14 11:32 x
GT500シーソーペダルなんてレアものが付いてたんすね。盗みに行こうと思います!
Commented by trophy1959 at 2013-05-14 19:49
ぐっさんへ
1年越しの思い敵わず…。呪いをはねのけ、来年こそ是非一緒に楽しみましょう!
Commented by trophy1959 at 2013-05-14 19:51
134さんへ。
たぶん来年の宇宙大戦争までバイクシートかぶりっぱなしだと思うので、気がつかないと思いますよ!
Commented by すっぽ at 2013-05-14 23:42 x
やっぱ零戦よりは97艦攻、99艦爆のようなどんくさい見た目に心惹かれますよね!A10、ウーフーも大好き!ひろっさんはもうダメですね。
Commented by GT500 at 2013-05-14 23:56 x
酷い仕打ちに耐えることが出来ません。毎晩泣いております。。。
岡安さんが私のGT500を600万で買ってくれるみたいなのでそれを手元にスーパーリアルナックルを購入して江戸川旧車会に合流しようと思います。英国製オートバイに乗っている人達は性格が悪くて嫌いです。
Commented by trophy1959 at 2013-05-15 00:06
のっぽさんへ
九七式艦上攻撃機とすぐ解るとはさすがです。
A10、ウーフー…僕は知りません。
Commented by trophy1959 at 2013-05-15 00:10
GT500さんへ
ひどい仕打ちにあったのは我々のほうでは??
毎晩うなされております・・・
文面から思うに、手元→元手ではないかと思いますが、江戸旧に入れてくれるとよいのですが。。。
Commented by 650ssくれうえはら at 2013-05-15 20:38 x
さすが期待に答えない男DOS兄さんですね!品のないこきたねえXSが本当にお似合いだと思います。体調すぐれない中、お疲れ様でした!次は福島ですね!幹事頑張ってください!
Commented by trophy1959 at 2013-05-15 22:14
650ssくれうえはらさんへ
思っていた通りの展開で…でも今回ばっかりはひょっとして!
ちょっと期待していたのですがね。うえはらくんこそ仕事後の強行軍おつかれ様でした!帰り道結構辛そうだったけど、DOS兄がお礼で豪邸をプレゼントしてくれるそうですよ!

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧