wind parade
第2集合場所の結城。

ここには御大•澤さんに北関東の総帥•船見さん、いぶし銀•常川さんに、日帰りアラーキさんが集まってくる予定です。

いつもなら我々の到着前にすでに大トラに変身しているのですが、今年はまだ姿も見えません。

珈琲片手に皆と談笑していたら、すっかり時が経つのも忘れ、出発の9時になっている事に気づく。

誰も来ません…。

おかしいですね。

これだけの快晴ですとスマートフォンの画面も見辛くすっかりイヤになってタンクバックの中に放置してしまっていました。

ごそごそ取り出し日陰で確認をすると、沢山の着信が…。

今年は足の具合が少し悪く、無理せずボンドカーでのご参加の澤さんがまさかの迷子。

専用カーナビが120萬円するらしく取り付けを諦めたのが仇となりました…。

とにかく澤さんの到着を待ち、後追いで船見さんが我々を追っかけるとの事。

常さんはいつも通り、一人旅…。

そしてアラーキ号よもやの炎上。

よって変わらず9台のまま、ナリチンのお見送りを受け、次の休憩所である黒磯に向かい出発と相成りました。



天気晴朗なれども風強し。

けっこうまともに正面から強い風を受けながらも4号線を進むと、宇都宮手前で常さんがしれっと合流。

総勢10名を従え、関東を走る4号線の中で1番好きな矢板〜黒磯間の新緑に囲まれたゆるやかに起伏のある道を軽快に駆け抜けるのです。

10時30分、黒磯に到着。

いぶし銀の常川さん。
a0255081_22142482.jpg

3台持っているトラのなかでも最近は68年がお気に入りですね。

しばし休憩。
a0255081_22164544.jpg

だいぶ気温が高いですが、風があるので助かります。
a0255081_2219494.jpg


ここで、白河もしくは昼飯処で合流予定のTON-UP★RODDERさんに我々の現在地点を報告する。

実は電車の運転手さんであるTON-UP★RODDERさん。

今日は始発を運行してからのご参加です。

なので高速を使い、我々に追いついてみせます!との事で互いの現在地点を連絡し合う約束。

するとすぐに返信が。

『まだ黒磯っすか?もう白河に着いちゃってますよ!!はやく!』

『すみません…すぐにいきます!!』

定刻より早くそしていつもより速く電車を運行し、駆けつけてくれたようです。

土曜日の都内の電車のダイアが大幅に乱れたのは彼の所為でございます。


そんなこんなで白河の給油地点で無事にTON-UP★RODDERさんと合流です。
a0255081_22373993.jpg

完全走り屋仕様のトライトンでご参加下さいました!

次回はサンダーバードで!


そしてここからこのツーリングの醍醐味が存分に味わえるワインディングロードが始まります。

長いお付き合いだった4号線とお別れをし、天栄村経由で猪苗代手前の昼飯処まで一気に駆け抜けます。
a0255081_2242440.jpg

総勢11台、思い思いのペースで走ります。
a0255081_22442630.jpg

そのため曲がり角では迷子が出ないように一時停止をし、殿を勤めて下さるの常さんのマルマークを待ちます。
a0255081_22453435.jpg

ここは真っすぐ行くと郡山に抜けてしまうので、要注意箇所。
a0255081_22482855.jpg

過去には何台も何台も直進してしまい。
a0255081_22492484.jpg

1番楽しい土湯までの道のりを味わう事無く散っていきました。
a0255081_22505878.jpg

若者よ!楽しんでいるかい?


マルが出たので出発。

新緑のむせ返るような青い空気を切り裂き、右へ左へ軽快に体重移動をしながら至福の時を堪能するのです。

そして猪苗代湖手前のドン突きを一旦左に曲がり。

200メートル程先にある今日の昼飯処『えびな食堂』へと飛び込む。
a0255081_22584575.jpg

いやーサイコーなんて言いながらヘルメットを脱ぐと…。
a0255081_2394465.jpg

『えびな食堂』の前を2台、ものすごいスピードで駆け抜けて行きます。

あらら、コメットさんとエイゾー氏です。

あれ?左折の時にはきちんと11台確認したのになぜ?

コメットさんが左折時にストールしたらしくその間に我々が駐車場に飛び込んでしまったため気づかず直進してしまったようです…。


ああ…もう彼らに会う事は無いでしょう…。


残念ですがこうなってしまっては仕方ありません。

2人とも十分なキャリアがあるのでさほど心配せず、空きっ腹を満たすためお昼とする。
a0255081_23115980.jpg

でかいドンブリに戸惑いながらも完食さすが若者。
a0255081_23142624.jpg

おじさんは普通サイズで十分なのです。
a0255081_23164083.jpg

お腹もいっぱいになったのでつづく。




donald byrd
a0255081_23285462.jpg

75年のブルーノートより。ミゼル兄弟がプロディースのこのアルバムでは、かなりドナルドバードが歌っております。トランペット吹いているより歌っている時間の方が長いのではなんて何かに書いてあったようにヴォーカル入っている曲が多いです。
[PR]
by trophy1959 | 2013-06-05 02:08 | music | Comments(4)
Commented by トラキ at 2013-06-05 01:01 x
やっと電話が繋がってトラの症状を説明した際、矢継ぎ早の質問を期待したら、
「わかりました~」
って、すぐ切ろうとしましたよね。
私は初夏のそよめきに尋ねました。
「仲間ってなんだろう。仲間って、なんなんだろう」
でも、それは問わず語りに終わりました。

NOT氏が期待しているようなので、山形の美女は私が揃えましょう。
平均年齢44歳です。

Commented by 1965ボニー at 2013-06-05 13:03 x
いや~、NOT氏から参加の快諾をいただいたものの美女の手配をどうすれば良いのかと昨日から頭を悩ませておりました。
さすがは山形県人トラキさんですね。頼もしい先輩を持ち、大変誇りに思います。芋煮の準備は我々で行いますので、美女の手配はトラキさんにお願いします!
ただ、平均年齢はもう少し下でお願いいたします。
Commented by trophy1959 at 2013-06-05 23:19
トラキ&ボニーさんへ
仲間ー芋煮会に奇麗どころを連れてきてくれる人の事(コージ苑)
とあります。
いや〜期待しちゃうな。
そんな事より、帰ってからなおいっそう走りたい気分で一杯です。
秋まで待てませんな…。
Commented by トラキ at 2013-06-06 00:19 x
1965ボニーさん
誇りだなんて光栄です。
多分テーラー先輩は、私の事を埃(ほこり)程度にしか思ってないと思うのです。
いっぺん1965ボニーさんが「くらすけて」あげて下さい(笑)

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧