sunshine alley
お腹もいっぱいとなりまして、コメットさんとエイゾー氏が隊列を離れてしまったため振り出しの9台に戻り猪苗代湖を約半周して土湯へと向かいます。

後追いの船見さんも天栄村で昼食を食べ終わったとの連絡を貰ったので、土湯で会いましょうと約束する。

木漏れ日の眩しい小径を抜けて猪苗代湖畔に出る。

猪苗代湖畔の道ももの凄く気持ちよく、走る度にこの道が永遠に続いて欲しいと願う自分がいます。

モナコグランプリ風トンネルは前方を大きなトラックが走行していたため、アロンソになれなかったのが残念であります。

そして猪苗代湖ともお別れをし、土湯方面へと舵を向ける。

グイグイと高度をあげる上り坂をグングンと快調に駆け上る我ら。

眺望のよい所に出ると、路肩に車が沢山止まっていて、大勢の人が福島方面の空を見上げています。

今日は東北六魂祭ということでブルーインパルスが上空を飛び回っているようです。

そして道の駅つちゆに到着。
a0255081_0531743.jpg


a0255081_0544092.jpg


a0255081_056685.jpg


a0255081_057252.jpg

みなさん福島路を存分に堪能しているようです。

しばし休憩。
a0255081_0582620.jpg

『ぼくはここに泊まっても良いです。』
a0255081_0593676.jpg

『ぼくも泊まります。』

なんて思ってしまうくらい気持ちの良い『つちゆ』です。

a0255081_131634.jpg

しばし休憩をしていると…。

a0255081_152473.jpg

エイゾー氏とコメットさんがなんと無事に合流してくれました。

お見事です!

そして更に。
a0255081_174464.jpg

船見さんも追いつきました!

これで総勢12名。

宿まで本日最後のひとっ走り。

と、いきたい所ですが宿までのルートを再考しなくてはなりません。

先にも書きましたが本日は東北六魂祭のため、福島駅周辺では交通規制が敷かれているようです。

月館方面に行くには福島駅そばを通過しなくてはなりません。

当初はオートバイだから何とかなんべ…なんて甘く考えていましたがたまたま『つちゆ』にいた地元の猟師さんに、ここから二本松に出てそこから月館に向かった方が絶対にいい!と教えてもらったので、初めて通るルートで『つきだて花工房』に向かう事にしました。

初めての道で地理的感覚の全くないところだったので、幾度か迷いそうになりながら二本松に出たところで…。

『1人足りません!』との報告が…。

ああ…かわいそうに…。

犠牲になったのは初参加のドラゴンササキくん。

皆の話を総合すると『つちゆ』を出た時には既にいなかったのでは??そんな情報が飛び交いましたが、電話をしても出ないという事はトラブっている訳ではなく走っているということ。

スマートフォンも持ってるし何とかするべ…そう勝手に判断をし、無情にも我らは彼を見捨てて再びワインディングロードを駆け抜け宿に向かうのです。

最後の道程を噛み締めるように走り、途中道路に横たわっていたアオダイショウらしき大きなヘビを踏んでしまいながらも、『つきだて花工房』に到着。
a0255081_1315435.jpg

今年は既に先着していた山形勢のお出迎えを受け。
a0255081_1314619.jpg

雨が降っても大丈夫なように。
a0255081_1331870.jpg

軒下に止めさせていただきました。


気持ちのいいツーリングに。
a0255081_1362646.jpg

満足げなこのポーズに。
a0255081_138021.jpg

少しハイテンションに。
a0255081_1385084.jpg

ちょっとお寝む。


しかし彼はどこいったんだべか?
a0255081_143283.jpg

心配そうな船見さんとU原君。

するとヒラツカッチが。

『彼はプラチナボーイですから、いざとなったらオートバイおいてリムジンで来ますよ!、ひょっとしたらヘリにバイクを積んでくるかもしれませんよ!』

なんと無責任発言が飛び出しました!

後日ドラゴンササキ君のFBに。

『自分がはぐれた時に何度も連絡取って道案内して頂いてありがとうございました。無事に宿に着けたのも、ヒラツカッチのお陰です!』

なんて事が書いてありましたが、真相は違うのだよ若者。おじさんを信用してはいけないのです。

とにかく、ヒラツカッチではなく宿の方の的確な道案内により遭難確定か!?と思われたドラゴンササキ君も我々に遅れる事1時間。
a0255081_153784.jpg

無事に到着です。
a0255081_1525655.jpg

お疲れさまでした!

あれ?さっきまで青い革ジャンを着ていたはずなのに?

するとまたしてもヒラツカッチが…。

『寒くなってきたから何処かで買ったんじゃないですか?だって彼はプラチナボーイですから!』



宴会までのひとときを。
a0255081_232189.jpg

のんびりと過ごすのです。
a0255081_244382.jpg


つづく。



stanley turrentine
a0255081_26564.jpg

ブッチーコーネルのオルガンソロが心地よく響きます。
[PR]
by trophy1959 | 2013-06-07 02:08 | music | Comments(2)
Commented by かっち at 2013-06-07 10:30 x
あぁっ!
わたくしの悪行三昧が暴露されてる!
プラチナ家からの恩賞でダブルパイロンを購入する計画が台無しです。。
それにしても「二本松」ってキーワードのみで無事に到着してしまうとは。。
近頃のわこうど、なかなかやりますね。
Commented by trophy1959 at 2013-06-07 19:29
かっちさんへ
純粋な後輩から尊敬をされようと思ってもそうはいきませんよ!
このツーリングでプラチナボーイも一皮ズル剥けオトナになったようですね。

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧