人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろばの疾風

迷子のプラチナ君も無事に到着し全員無事にそろいました。

のんびりとお風呂に入ったり、早くも飲み始めたり、心地よい疲れを銘々癒しながら宴会の始まりを待ちます。
まほろばの疾風_a0255081_22431227.jpg

お忙しい中わざわざお越し下さった星さんですが、すぐにとんぼ返りと、ゆっくりお話も出来きず残念でしたが大吟醸ありがとうございました!

いつの日か、僕の59年TR6と兄弟カラーの57年TR5と一緒にみちのくを走りたいものです。

御大•澤さんのカンパイのご発声で宴会が始まります。
まほろばの疾風_a0255081_22485772.jpg

今年もマグネトーやレギュレターのお話をありがたく拝聴し、若かり日のほろ苦い思い出話もたいへん興味深く聞かせていただきました。
まほろばの疾風_a0255081_22524324.jpg

神妙なのは最初だけでお酒が進むにつれ、あちこちでたいへんな盛り上がり。
まほろばの疾風_a0255081_22543428.jpg

…ケンタロー君おつかれさまです…。

宴もたけなわですが、これまた残念ながら仙台の赤間さんのご帰宅です。
まほろばの疾風_a0255081_22581182.jpg

明日はちびっ子達の運動会。
まほろばの疾風_a0255081_2315037.jpg

小雨も降ってきましたので、気をつけてお帰り下さい!そして秋の芋煮会でお会いしましょう!


この後は山形勢の部屋での2次会、最後はU原君のレース必勝を皆で祈り、眠りにつく…。


翌朝…。

曇天ながらも雨雲は昨晩のうちに去ったらしく、東京方面も雨の心配はないようです。
まほろばの疾風_a0255081_2382091.jpg

愛車とともにスナップ。

若手期待の星オーノ君。
まほろばの疾風_a0255081_23114955.jpg

きっと3年後には皆を押しのけ先頭をグイグイ引っ張ってくれている事でしょう!頼むよ!

ドラゴンササキ改めプラチナボーイ改めぽろり軍曹。
まほろばの疾風_a0255081_23154591.jpg

迷子にもぽろりにも負けずよくぞここまで来てくれました!帰りは何をしてくれるのか!?

今回唯一のトラ以外の英国車になってしまったコメットさん。
まほろばの疾風_a0255081_2318597.jpg

宇宙大戦争の時に比べるとずいぶんさっぱりしましたが、実はこの風貌に似合わず非常に物腰の柔らかいジェントルマン。しかしコメット、良く走ります!

何をアピールしてるのTON-UP★RODDERさん?
まほろばの疾風_a0255081_23222245.jpg

お洒落番長だと勝手に思っていましたが…実はなんちゃって○○が多い庶民派だと判明し、ぐぐっと距離が縮まりました!

昨年の主人公NOTさん。
まほろばの疾風_a0255081_23273039.jpg

果たして昨年の自分自身を超える事が出来るのか!?そしてTON-UP★RODDERさんとペアルックのロンTは実は非常に着やすいと佐久間町で大好評!

何をアピールしてるのU原君?
まほろばの疾風_a0255081_23303051.jpg

実はこの写真をみたドスケ○中○生が…。

『U原君なんでウェス広げて写ってんの?』

場が凍りつくような大暴言を吐いたのです…きっと目が悪くて良く見えなかったのでしょう…。

相変わらず豪快な走りのユーヤ君。
まほろばの疾風_a0255081_23393820.jpg

バイク話と同様いやそれ以上にゲームの話でNOTさんと大いに盛り上がる。
仕事が忙しくても、奥さんに怒られても、お子さんにグズられても必ず参加して下さる僕の頼もしき相棒です。

嫁さんと夜は共にしているのかヒラツカッチ!?
まほろばの疾風_a0255081_23465647.jpg

実はNOTさんとは中折れ兄弟。そんなアクシデントにも負けず芋煮に続きご参加。
夏にはBSAでVMX参戦ももくろむ中年の星。

いぶし銀の常さん。
まほろばの疾風_a0255081_23544668.jpg

酒が入ると人格が豹変するので要注意。普段は寡黙な男を演じているのですが相変わらずアヤちゃんにメロメロ。

一穴主義のエイゾーさん。
まほろばの疾風_a0255081_23591548.jpg

新車で購入以来、他のオートバイには目もくれず走り続けて30年。クランクシャフトが折れる事件がありましたが、日頃の手入れを欠かさず行っているらしく、ビックエンドの状態はとても10万キロ以上走っているものとは思えない程きれいでした。

北関東の総帥船見さん。
まほろばの疾風_a0255081_072764.jpg

今年はベロでは無くトラでのご参加。非常に頼りがいのある親分肌の御仁で、ツーリングの事もいつも気にして下さりたいへん有り難く思っております。今後も変わらず宜しくお願い致します。

御大•澤さん。
まほろばの疾風_a0255081_016988.jpg

な、なんと今年はアストンマーチンでのご参加!
齢80間近にしてこの車をチョイスするそのセンスに脱帽です。
まほろばの疾風_a0255081_0212441.jpg

『いやいや俺が写ると絵になんねーからよ写さないでくれ。』
と、照れる澤さん。

そして山形のケンタロー君。
まほろばの疾風_a0255081_023950.jpg

相変わらずの恐妻家っぷりは健在で…。
いろいろたいへんですが、これからも宜しくお願い致します!
秋に七が宿で会いましょう!!

最後は間抜け顔の筆者。
まほろばの疾風_a0255081_0282133.jpg


皆様の帰路の安全を願い。
まほろばの疾風_a0255081_0302536.jpg

主役の愛車たちを並べ。
まほろばの疾風_a0255081_0312361.jpg

恒例の、記念撮影。


とっても素晴らしい場所である『つきだて花工房』をいよいよ後にし。
まほろばの疾風_a0255081_033247.jpg

エンジンをかけ。
まほろばの疾風_a0255081_0395324.jpg

一群の疾風と化し。
まほろばの疾風_a0255081_0395872.jpg

一路東京を目指すのです。


まほろばの疾風_a0255081_0504414.jpg

著者 熊谷 達也
集英社文庫

時は八世紀末。東北には大和朝廷に服従しない誇り高い人々がいた。彼ら蝦夷は農耕の為に土地に縛られるのではなく、森の恵を受け大自然と共生しながら自由に暮らしていた。だがその平和も大和軍の侵攻によって破られる。そして一人の男が蝦夷の独立を賭け、強大な侵略者に敢然と戦いを挑んだ。北の森を疾風のように駆け抜けた英雄アテルイの生涯を描く壮大な叙事詩。
by trophy1959 | 2013-06-10 02:08 | book | Trackback | Comments(0)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31