ホットロード
組み付けなおしたマグネトー。

せっせと車体に乗せ、手動進角ケーブルを取り付けていたら。

何だかおかしな感じだったので、よくよく確認してみるとカムリングを引っ掛けるフックのホルダーのネジ部に何やら違和感が…。

よくよくみると、踏んだのか挟んだのか真円ではあらず、しかも先端部にヒビらしき物を発見。

むむむ…コレは気になるので何とか修正を試みてみたら、ぽろりと欠けた。

ならば欠け残った部分を切り取ってしまえ!

切り取ったら…微妙な事に…機能はするのですが、短くなった分うまくケーブルの遊びを調整しないとフックがズレてひっかかってしまう恐れがあります。

こんな物手に入るのかな?

とにかくパーツリストにも名称が載っていなく説明もしづらいので、パーツリストに『これです』と矢印で記した写真と、現物の写真を貼付し、アッセンブリーでも構いませんので海外よりお取り寄せって出来ますか?っと熊本はトラヴィス サイクルズ 栗崎代表に伺ってみることに。
a0255081_21152066.jpg

a0255081_2115494.jpg

するとお忙しいのに関わらず直ぐさまお返事が!ありがとうございます!

しかも『これです』は1個だけ在庫あります!との嬉しいお返事。

恐るべき、そして素晴らしきトラヴィス サイクルズ

豊富な在庫はもとより誠実なご対応にいつもいつもたいへん感謝であります。

さっそく到着。
a0255081_21215319.jpg

遊びが多すぎると戻しのスプリングからフックの頭がずれてホルダーに当たってしまうひどい状態です。
a0255081_21271244.jpg

インナーケーブルを作り直し、気持ちよく動く手動進角に!


そして山形芋煮会の前に十分距離を乗ってみたいと思ったいたところ、ようやく晴天が巡ってきた3連休中日の今日。
a0255081_2135785.jpg

相も変わらずたくさんの荷物を積み込んで、箱根へと向かう。

山形への往路は芋煮会に間に合わせるため、高速道路がメイン。

なもんで今日は普段あまり使わない第3京浜〜横浜新道〜新湘南バイパス〜西湘南バイパスをつかい高速での巡航を想定したルートを選択。

しかし暑い。

9月も終盤、箱根の山は涼しかろうと思い少し着込んでしまったのが失敗か…。

第3京浜にのり、エンジンの回転数と速度と各部の動きと異音はないかと様々な事を考えたり感じたりしながら走っていたら…馬鹿が1台やってきやがった!

赤いスイングトップを着た風防付きのW。

1だか3だかよく知らんが、後ろから煽ってきたから道を譲ると一旦先行するもすぐこっちを見ながら並走。面倒くせー!こっちがちょっとスピードを出せばまた後ろから煽ってくる…。
狂ってんのか!とにかくかかわり合いたくないから、一番左車線まで移りしばらく80キロ程で巡航していたら、今度は前を塞ぐような運転を始めやがった!なに?お友達にでもなりたいの?でも俺はお前なんかとはランデブーしたくないから。こっちもだんだんイラつきが頂点に近づいてきた!

あーめんどくさい。

ほんとめんどくさい。


そんな3連休中日、先週の荒れ模様とはうってかわり絶好の行楽日和。

たくさんの車とホットロードよろしくたくさんの族車がウワンウワンとローリング。
a0255081_2252533.jpg

横浜新道戸塚料金所もこのありさま。

極めつけは、トイレに立ち寄った西湘バイパス西湘PA。

たくさんの族車仕様の改造車がたむろしております…。

別に族車が嫌いって訳ではないですが、たくさんの家族連れで賑わうPAで馬鹿みたいに空ぶかし等はちょっとどんなもんかな…。

早々に退散して、なんだかイラつく心をごまかし箱根新道を登り、久しぶりの芦ノ湖スカイラインへ。
a0255081_22143521.jpg

もっと涼しいかと思っていたけどけっこう暑い。
a0255081_22163236.jpg

澄みわたった空が心を鎮めてくれる。
a0255081_22151100.jpg

こいつもようやく足に馴染み、今日がツーリングデビュー。
a0255081_2217195.jpg

さすがに芦ノ湖スカイラインは空いていて、十分に走りを堪能できる。
a0255081_22203854.jpg

時折姿を見せるアキアカネに季節の移り変わりを目で知る事ができました。
a0255081_22222875.jpg

そのまま箱根スカイラインへと。
a0255081_22215633.jpg

さらに401号線で御殿場方面へ。
a0255081_22245075.jpg

御殿場から東名で帰ろうかと思っていたのですが、芦ノ湖•箱根スカイラインがホントに気持ちよかったのでR138に出た所でやっぱり箱根方面へもどることに。
a0255081_22261830.jpg

足柄CG手前から長尾峠に抜け、再び箱根•芦ノ湖スカイラインを経て横浜新道戸塚PAまでノンストップ。
a0255081_22351195.jpg

とにかくバイクは最高に絶好調!後半は最高に気持ちよく楽しめました!


そして帰宅した僕を迎えてくれたのは。
a0255081_22495297.jpg

ロータスヨーロッパSP!(TON-UP★RODDERさん車名教えてくれてありがとうです)
a0255081_22513514.jpg

熊プーさんが遊びにきてくれました。
a0255081_22543862.jpg

しかし、オートバイはトラにBMWにW3にノートンに…そしてこの車!

すてきなおもちゃがいっぱいで羨ましいです。

でも…。
a0255081_2257565.jpg

エアコンが無く…車からおりた熊プーさんの背中は…。




本日走行距離は約275キロ、目標の300キロまでやや足らずも残暑厳しい過酷な条件下、写真撮る意外はほぼ休憩も取らず走破。

マシンより乗り手のメンテナンスの方が必要だと多いに感じる秋の夕暮れとなりました。



a0255081_2315653.jpg

著者 紡木 たく
マーガレットコミック

少女漫画ですみません。姉が置いて行った本棚にて発見。読んでみたらついついハマってしまいました…。
[PR]
by trophy1959 | 2013-09-23 02:08 | book | Comments(5)
Commented by トラキ(柏の春山洋志) at 2013-09-23 02:07 x
ハーレークラスの重鎮であるI藤さんは、
ヨーロッパSPを10代で購入したツワモノなのでR。
これ豆な。
Commented by trophy1959 at 2013-09-23 22:29
バイクを降りたトラキさん。
さすが車の話しには食らいつきがよろしいですね。
新しい痛車は手に入れたのですか?
Commented by trophy1959 at 2013-09-23 22:30
トラキさん、今気づいた!ハルヤマとかよく知ってますね!いやらし‥。
Commented by トラキ(えーのしまっ♪) at 2013-09-24 00:06 x
降りてねーよ!
痛車もこねーよ!
カミサンもいるよ!

最終話でトオル(愛車MR2)が妊婦さんに
「ウチもそろそろなんです」
って微笑むシーンが印象的でしたね。
Commented by yama-p at 2013-09-24 00:45 x
こんなの思い出しました。
http://blog.livedoor.jp/trinityschool/archives/65488849.html

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧