片想い
2013年10月5日(土)〜6日(日) 山形路馬見ヶ崎芋煮会。

ツーリング記に先立ちましてまずは御礼から。

宿の手配からお出迎え、芋煮の場所取り、更には差し入れまで…山形のケンタロー君。
美味しい芋煮を我々の到着に合わせ全ての準備を整えて下さいました、山形の誇る御大将松田さん、Wトーカイリンさん、スガイさん、ジャンレノカトーさん。

そして東京よりご参加下さいました皆様。

皆様のおかげで素晴らしく素敵な山形路『馬見ヶ崎芋煮会』となりました。

ほんとうにありがとうございました!!



出発当日4時30分に目覚ましをセットしていたのですが、楽しみにしていた芋煮会その興奮の為か4時には目が覚めてしまった…。
前夜の祈りもむなしく、屋根に叩き付ける雨音が恨めしい。
ま、降ってしまったものは仕方ないし気分を腐らせてももったいないだけなので、おニューのカッパをいそいそと着込み梅島陸橋にむかい出発す。

けっこう激しく降ってはおりますが、これから山形まで、明日は東京までと往復700キロ以上もトラに乗れるのだと思うとうれしくてしだいにテンションも高まってきます!
a0255081_20311260.jpg

既に、まるいさんとキム兄、コメットさんにオーノくんの姿が。

そして、今年は『家庭の事情』でどうしても参加出来なかったヒラツカッチさんが朝早いのにかかわらずお見送りにきて下さいました!ありがとうございます!

出発時間ギリギリにU原君とちょっと過ぎにユーヤ君登場!

残るは…梅島陸橋のすぐそばにガレージハウスを建設中のドスケベさん…。

やっぱり…そんな事になるんじゃないかと予想していた通り。

電話すると。

『ゴメンイマオキタ。悪いんだけどさぁみんなで家まで迎えにキテヨ!』

はー!?

ふざけんな!

そして待つ事30分。

悪びれる事無く登場のドスケベ。

ま、言いたい事は山ほどあるがとにかく全員集合したので地元ドスケベさんの先導で浦和ICに向け出発です。
a0255081_20542619.jpg

今回の参加車はトラ4台、ヤマハ1台のオートバイ組にプラスして。

一ヶ月程前に指を粉砕骨折してしまったコメットさん。
トラが直前に壊れてしまったオーノ君。
『コメットさんが車の運転もままならないんで、オレもバイクに乗りたいんすけどしょうがないから車を運転して行きますよ。』とキム兄。

やむを得ない事情でバイクでの参加を断念した3人ですが、それでも芋煮会を楽しみにして下さって嬉しい限りです。

そんなオーノ君にカメラを託し、チャンスがあれば走行写真をお願いするのです。

ウインカー出しっ放しのドスケベさんに率いられ雨中行軍。
a0255081_21271967.jpg

いつの間にかドスケベ消える…。
a0255081_2128455.jpg

そして最初の休憩地点、東北道は佐野SA。
a0255081_2224821.jpg

やっぱり消えたドスケベ…。

U原君はこう語る。
『あいつ!あの男絶対やばいっすよ!片肺になっちゃったとかいって、ちょっと直すから先行っててくれって。いや直すの手伝いますよって言ったら、大丈夫だからすぐ追いつくからさ〜って言ったあと最後にニヤって笑ったんすよ!ぜってー家に帰って車に乗り換えるつもりですよ!ひょっとしたら片肺も自作自演でプラグキャップを外してたかもしんないっす!』

いつぞやのクラッチワイヤーに自ら切れ目を入れツーリング直前に切れるように工作したあの光景が思い出される…。


佐野SAでは芋煮会発起人の北関東の総帥船見さんがお見送りに。

今年はご高齢のお母上殿の健康状態により止むなく断念。そんな状況の中、我々の為にお見送りにきて下さいましてありがとうございます!


出発直前、自作自演の疑いが濃厚なドスケベさんから連絡が…。

『家帰ってさーキャブバラしてプラグ換えたらナオッタヨ!今から追いかけっから先行っててよ。』
『あれ!?自作自演で車に乗り換えるんじゃないの?』
『いやー実はさあ…俺も車でって一瞬考えたんだけどさ、ケンタロー君との友情はやっぱり裏切れないじゃん!だって俺たち親友だよ!ケンタロー君も俺のXS見たがってるに決まってるし、俺が登場したらきっと涙流して喜んじゃうよ!』

友情って…まだ1度も会った事が無いのに…大丈夫なのか?

片想いにならなければ良いのだが…。

ま、とにかくぶっ飛ばしてくるよっと豪語するドスケベさんを待たずに我々は那須高原SAを目指し出発する。

a0255081_225418.jpg

カメラマンオーノ君による走行写真!

a0255081_2215969.jpg

不覚にもドスケベさんとカッパがお揃いになってしまったユーヤ君!

a0255081_2216847.jpg

アップグレードした750のまるいさん。

a0255081_2217586.jpg

a0255081_221850100.jpg

カメラに気付き車のそばをウロチョロするU原君。

降り止まない雨のなか那須高原SAへ。
a0255081_22214033.jpg

ちょっとのんびりしていると。

猛烈な勢いで追いかけてくるドスケベさんが50キロほど手前の上河内SAに着いたとの連絡が入る。

さすがXS650!

火の玉と化したドスケベさんの友情パワーには驚きです。

では安達太良SAで合流をっと約束し、我々も出発す。



安達太良SAでは。
a0255081_22392153.jpg

ゆるキャラがお出迎え。

この後、左のキャラが子供達に叩かれ空気が抜けしぼんでしまうというハプニングもあり…。

a0255081_22493016.jpg

ロッカーキャップぽろりのU原君。

のんびりと過ごしていたら。
a0255081_2251207.jpg

ついにドスケベさんが追いつきました!

こんな男らしいドスケベさんをハジメテミタヨ!



めでたく全員そろったところで国見ICまで。
a0255081_2254153.jpg

a0255081_2254346.jpg

a0255081_2310214.jpg

a0255081_22544738.jpg

a0255081_22553558.jpg

高速道路最後のひとっ走りです。


コメットさんとキム兄。
a0255081_2363690.jpg

っつーかキム兄!
途中で気づいたんだけど…。
『コメットさんが車の運転もままならないんで、オレもバイクに乗りたいんすけどしょうがないから車を運転して行きますよ。』って言ってのにずっとコメットさんが運転してんじゃねーか!

さてはベロで山形まで来る自信が無かったな!?


長かった高速道路ともお別れし、ケンタロー君の待つ道の駅『七ヶ宿』までワインディングロードを駆け抜けて行きます。

果たしてドスケベさんの友情は実るのか!?それとも片想いに終わってしまうのか!?


つづく。



a0255081_237825.jpg

著者 東野 圭吾
文春文庫

全国多数の東野ファンの皆様スミマセン。10冊以上は東野作品を読んでいるのですが…正直どうもまったく頭に残っているものが一つもありません。なんだろう?読みやすくてそれなりに面白いとは思ったはずですが、僕には何も残らないんだな…。
解説によると、『過ぎ去った青春の日々を裏切るまいとする仲間達を描いた、傑作長編ミステリー』
とあるが…何も思い出さず。
[PR]
by trophy1959 | 2013-10-08 02:08 | book | Comments(4)
Commented by 1965ボニー at 2013-10-08 18:07 x
友情は実り、相思相愛で結ばれると思います・・・・・たぶん。
いや、初めて会ったはずなのに産まれる前から結ばれていた?みたいな感じでして・・・。完全に病に冒されてしまったようです。
テーラーさん助けて下さい(T0T)
Commented by trophy1959 at 2013-10-08 22:58
1965ボニーさんへ。
禁断の愛の世界へようこそ!
ドスケベさんの体はまだ綺麗なままですから是非美味しく頂いちゃってください。
それはおいといて、最高のおもてなしありがとうございました!
松田さんをはじめ、皆様にもよろしくお伝え下さい。
Commented by ぱりじゃん at 2013-10-10 04:54 x
いい写真がたくさんありますね。とても楽しそうです。ドスケベさんも無事で良かったです☆
Commented by trophy1959 at 2013-10-10 21:59
ぱりじゃんさんへ。
被写体がよいと写真もよくなるのです!?
iPadはスられないように気をつけるのだよψ(`∇´)ψ

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧