人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏切りのスワスチカ

トリニティスクール恒例の秋の秋刀魚パーティ。
裏切りのスワスチカ_a0255081_2075675.jpg

その席上で!さらに翌日にも!この度のタイトルからもお判りになることと思いますが…。
裏切りのスワスチカ_a0255081_2085977.jpg

今回ばっかりは普段かぶっている『温厚な人柄ですね』という偽りの仮面をかなぐり捨てて。
裏切りのスワスチカ_a0255081_2093454.jpg

実はナイフのように尖っている僕の本性で3人の男を抉りたいと思うのであります。
裏切りのスワスチカ_a0255081_20124773.jpg


あるイベントを翌日に控えたこの日。
みんなでわいわいと秋刀魚にかじりついていると、当然明日のイベントどうするのって話にもなりますよね。
その話になるとなぜか急に目をそらし『秋刀魚うめー!』と叫びだす二人。
そもそもJ氏は以前より。
『おれは行くよ。いまちょっとトラがアレだからノー○ンになっちゃうけど会いたい人もたくさんいるし道志道でテクテク行こうと思ってるよ!』
なんて言っていたくせに。
『じ、実は…プ、プロレスのチケットが…お、奥さんがどうしても覆面をかぶってプレイしたいっていってるし…おれは山中湖に行きたいんだけど奥さんと覆面デスマッチを…。』
などと、言い放つ始末!
続いてN氏も以前より。
『去年はトラをO/H中でB○Aで行って何となく肩身が狭かったから、今年はリベンジじゃないけどトラで行きたいんですよ!』
なんて言っていたくせに。
『じ、実は…こないだ買ったべ、ベスパが…ど、どうも少し不具合があって整備を頼んでいるエノーンも…膝に不具合があって…トラも乗るとベアリングが減るし…。』
もはやしどろもどろ!

裏切りの二人を尻目にグッさんを見ると…。
『行こうよ!テーラー!!』
と力強いお言葉が!
おお友よ!
でも奥さんポイントは大丈夫なのか?
『大丈夫!もう許可は取ってあるから!』
任せろとばかりに胸を叩くグッさんと翌日の出発時間と待ち合わせ場所を決めるのです。

明日は高速等を使って直接山中湖へ向かっても、ただのつまらないルートになってしまうので箱根を超えて御殿場を抜け山中湖へ向かう事にした。

では明日!っという別れ際グッさんが。
『明日の出発時間なんだけどさぁ、もうちょっと遅くても大丈夫かな?実はちょっと子供のさぁ…』
おいおい大丈夫なの??
『大丈夫!大丈夫!テーラーまかしといてよ!』


そんなこんなで親友2人の裏切りにも負けず、ホントの親友グッさんと第3京浜保土ヶ谷PAを10時に出発する事に決まり、8時40分に家を出る。
裏切りのスワスチカ_a0255081_20571471.jpg

久しぶりの59年、一昨日オイル交換もしっかり済ましたのであります。

3連休中日のガランとした都内を快適に走っていると…。

なにやらポケットの中のケータイが激しく震えております。
この時間にこの鳴り方、もう見なくても解りますね。
間違えなく3人目の裏切りが出たに違いありません!

路肩に止めケータイを取り出すとやはり電話の主はグッさん。
折り返すと…。
『テーラーゴメン!お、奥さんが…ね、熱を出し…。』

フッ…俺も熱が出てきたよ。

ああ…この時のドスケベさんの気持ちが僕にも十分解ります。

しかしそれでも僕はある男との約束を果たす為に、たとえ皆に裏切られ独りぼっちになろうと前に進まなければならないのです!

結局一人旅となってしまったので、第3京浜はパスして横浜まで2国、新道にのり海沿いから西湘バイパスそして箱根新道でテッペンまで登り芦ノ湖スカイラインまで一気に走りきりようやく休憩を取る。

遊覧飛行をするヘリコプターが眼前を旋回し、コレは写真を撮らねばと思いデジカメを取り出すと…
裏切りのスワスチカ_a0255081_21202775.jpg

貴様まで裏切るのか!!
裏切りのスワスチカ_a0255081_21184769.jpg

しかたないので携帯で写真を撮るが、何の為に重い思いをしてカメラを持ってきたのか…。

その後、箱根スカイラインから138号線で御殿場に抜けます。
裏切りのスワスチカ_a0255081_21344390.jpg


御殿場にGE○があったので中に入り¥598で聞いた事の無いメーカーのSDカードを購入す。

そこから先は気の狂ったような渋滞に嵌り、と中で一緒になったトラ(しかも3年くらい前に伊豆スカイラインの亀石でちょっと話した事のある方でなんたる偶然にびっくり)ととともに世界遺産の効果を思い知るのでした。

そんな裏切りや渋滞にも負けず。ようやく到着しました『トライアンフライオット3rd』
裏切りのスワスチカ_a0255081_21355088.jpg

富士山はやっぱり美しいですね。
裏切りのスワスチカ_a0255081_21365586.jpg

真面目にバイトしているTON-UP★RODDERさんを発見。
裏切りのスワスチカ_a0255081_21393838.jpg

決して裏切る事の無い僕のトロフィー。

そして会場には。
裏切りのスワスチカ_a0255081_21412747.jpg

岡山軍団の長兄、男鹿ちゃんを発見!
えー、64ボンネが壊れ、トライトンが壊れ、今回は黒王号に跨がり岡山より。

次兄は現在1stボンネをO/H中のため残念ながら来られませんでした。

そして。
裏切りのスワスチカ_a0255081_21484138.jpg

末弟の和田さん。アサバ1stボンネの正統後継者ですね。

西伊豆ツーリング楽しみにしていたのですが、今年は岡山軍団全員…。

ここでも裏切られた…。


さらにジャギを発見。(←スミマセン…話の流れですので…)
裏切りのスワスチカ_a0255081_21524674.jpg

ビックオッパイダイスキーさんです。


そんなこんなでうろうろしていたら、渋滞に嵌り6時間かかって到着したという。
裏切りのスワスチカ_a0255081_21565456.jpg

トモナリ君率いるアトラクション軍団がようやく出店準備が整ったところで、最高に履き心地の良いブーツソックスを購入いたしました。会場特別価格ありがとうございました!!


10月も半ばの山中湖ですが暑いです。
裏切りのスワスチカ_a0255081_2244166.jpg

少々グッタリしていると、メールが…。

グッさんですね。
『会場にいるの?』
そりゃーいますよ!
『今高速降りたところ』
おー!まさかのグッさん!

きっとサンダーバードを飛ばしてきてくれたのですね!!

熱い男の友情を感じます!

そしてついにグッさん登場!
裏切りのスワスチカ_a0255081_22103357.jpg

車で!

それでも男同士の約束をきっちり守るグッさん。
裏切りのスワスチカ_a0255081_22132777.jpg

ありがとうございます!

ケンシン君、君のパパは最高だよ!

ことしもたくさんのトライアンフが集まったイベントも終焉に近づき、せっかく山中湖まできたグッさん親子はもう少し遊んで行くということなので、ケンシン君にバイバイをして。
裏切りのスワスチカ_a0255081_22184794.jpg

道志道から橋本に抜けるつもりが間違って。
裏切りのスワスチカ_a0255081_2223287.jpg

厚木方面に行ってしまい、泥沼のように渋滞している246を給油で止まったのみで、山中湖から自宅まで3時間半かけて下道でかえってきたのでした…。

U原君覚えているかな??ピンクゲットしてきたよ!!


裏切りのスワスチカ_a0255081_22282191.jpg

著者 さいとうたかお
リイド社

裏切り者は許さないデュークトウゴウのような鋼の肉体と強靭な精神力とM16があれば僕も…
Commented by jellyroll1015 at 2013-10-14 23:18
お疲れ様でした!
ミキティコの可愛さは異常です!w
http://ameblo.jp/motoimiki/entry-11326463146.html
Commented by ぐ(関白宣言中) at 2013-10-15 11:23 x
この度は急な子守日のため申し訳ない。四歳児をトラに括りつけて出発しようとしましたがカミさんの熱が更に上昇いたしましたので断念いたしました。次は原チャリで箱根を目指しませう~
Commented by trophy1959 at 2013-10-15 20:37
jellyrollさんへ
お誕生日おめでとうございます!
ミキティコの覆面天気予報の良さは僕には良く解りませんが…
よい1年になりますように!!
Commented by trophy1959 at 2013-10-15 20:40
関白宣言中のぐっさんへ。
どうかご家庭の円満を第1にお願いします!
しかしことしは宇宙大戦争といい今回といいグッさんには振られてばっかりです…。
ピンクナンバー以下ツーリングではドタキャンの無いように亭主関白振りを見せて下さい!
Commented by U at 2013-10-15 22:05 x
三週連続イベントお疲れ様でした!買って来てくれたんですか!ちょううれしいな!お礼にファンタジスタドールのDVDをお貸しいたします!
Commented by trophy1959 at 2013-10-15 23:40
Uさんへ。
芋煮会の写真も出来たんで整理できましたら一緒にもっていきますのでお楽しみに!
あ、お礼はいいです…。
Commented by ぐろのっぽ at 2013-10-17 20:59 x
ゴルゴはM16じゃなくてAR15です。
Commented by trophy1959 at 2013-10-17 23:46
ぐろのっぽさんへ。
アーマライトだからAR-15ってこと??
違いがよくわからないけど、ようするにT110とTR6の違いみたいなものなのかなたぶん。
Commented by triumph1967tr6 at 2013-10-21 23:24
渋滞の中、山中湖へ来てくれてありがとうございました。
毎度の事ですが自分はドタバタでゆっくり話せませんが、
皆さんの交流の場所になれば嬉しいです。
来年は是非ともトリニティーの皆さんで参加して下さい。
お待ちしています。
Commented by trophy1959 at 2013-10-22 00:33
triumph1967tr6さんへ。
こちらこそお忙しい中ありがとうございました。
今年はよもやのお一人さまとなってしまいましたが、会場では普段なかなか会う事の出来ない岡山の方々ともゆっくり話せて、楽しいひとときとなりました。これからもがんばってください!!
そういえば先日jellyroll氏から私の連絡先をってことで、携帯に送信しましたが届いてます?
Commented by triumph1967tr6 at 2013-10-23 14:36
2回ほどメールを送りましたよ。
Commented by trophy1959 at 2013-10-23 20:34
triumph1976tr6さんへ
申し訳ございません!携帯の設定がおかしく届いていません‥。
後ほどカズさんのブログに非公開で別のアドレスをいれます。
by trophy1959 | 2013-10-15 02:08 | book | Trackback | Comments(12)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31