告白
10月〜11月のハイシーズンは毎年の事ながらたくさんのイベントが目白押しで楽しい限りであります。

今月の先陣を切ってまずは『第八次 旧車総合火力演習』に行って参りました。

が、残念な事に諸事諸々あり朝からの参加はかなわず…。

おなじく諸事諸々あった友人2人と我が家で待ち合わせをし、夕刻に出発と相成りました。

会場の作原野外活動施設にほど近い所に住んでいるはずなのに…。
a0255081_19361061.jpg

何故か東京にいるTON-UP★RODDERさん。

なんでもサッカー(11人制)の大会がこっちの方であったため、巨大な荷物を背負っての参戦となりました。

試合はまけてしまったそうです…。

こんかいの参加車両は。
a0255081_19412784.jpg

black bird X hello kitty  のコラボレーショントライアンフ。


そしてもう1人は…。

『亭主関白宣言』を果たし、俺は自由だ!と雄叫びをあげるグっさん。

浦和ICあたりで待ち合わせをしようと思っていたのですが、いろいろあって早めに家を出たいからそっちまで行くよってことで…。

ほんとに来るのかな??

とにかく昼間っから携帯が鳴る度にグッさんでは!?とドキドキしたもんですが、なんと定刻通りしっかりと登場!

さすが亭主関白!
a0255081_19513428.jpg

家を出る1分前に奥さんに『今日は帰らないから!』と言い残し、脱兎のごとく飛び出してきたそうな…『亭主関白宣言』とはいったい…。

こんかいの参加車両は。
a0255081_19552329.jpg

E.TRUNER X K.HIROSHI のコラボレーショントライアンフ。  


先ほどまで降っていた雨もやみ、埼玉はまったく降ってなかったというグッさん情報と現地ですでに宴会に突入しているjellyroll氏にも天気を確認し、カッパは着なくとも大丈夫と判断し、1800出発。
a0255081_2021731.jpg

a0255081_2023317.jpg

a0255081_2024841.jpg

霧のロンドンならずも2台のサンダーバードが古の雰囲気を醸し出します。


首都高に堤通から入るとすでに渋滞であります。

つらなる車列を合間を駆け抜けて行く2台の雷鳥。

タイミング悪くちょっとつっかえてしまったら、あっという間に見えなくなってしまいました…。

まいったな…後ろにサスペンションが付いている僕がリジッドの車両に置いていかれてしまうのは甚だ屈辱的ではありますが、ここで無理に追いつこうとして事故でもしたら馬鹿みたいなので、見てろよ!東北道では置いてきぼりにしてやる!と心に誓い、安全運転で浦和ICまで。

浦和ICで先行する2台の雷鳥と落ち合い、佐野SAで休憩をする事にしささっと出発です。

交通量も落ち着き、順調に流れる東北道を先ほどの首都高よりもさらに激しく駆け抜ける2台の雷鳥。

よくもまああんだけスピードを出すもんですね。

負けじとこっちも久しぶりに回してしまいましたよ。

ま、まだまだ余裕でしたけど!!

そんな抜きつ抜かれつの壮絶なバトルを3台で繰り広げながら東北道をひた走っていると、羽生を過ぎた辺りから雨が降り出し、あっという間に着いた佐野SAでは本降りに近い降りになってしまいました。
a0255081_2039765.jpg

遅まきながらカッパを着込む我々でありますが、幸いな事に現地では雨なぞ降る気配はないとの事。

岩舟Jctで北関東道に乗り換え佐野田沼ICで降りるのですが、佐野SAをでて数キロもしないうちに雨は上がり、しかも路面は完全にドライであります。

順調に進み、いつものスーパーベルクでお買い物。
a0255081_2049246.jpg

お洒落に朝食用にフランスパンなど買い込み、パーセルグリッドに括り付ける。

その後、街灯も乏しい田舎道を軽快に飛ばし、飛ばし、やっぱりこういう道を駆け抜けるのが最高に楽しいと思いながら、今宵の野営地に3台無事に到着であります。

我々の到着をまるで待っていたかのように、ちょうど幕僚長ナリさんの訓示が始まるところでありました。
a0255081_2058176.jpg

a0255081_205841100.jpg

a0255081_20591512.jpg

幕僚長ナリさんのステキなご挨拶が終わると、再び宴会へと突入です。

お腹がすいて倒れそうだった我々もすぐさま肉に飛びつきました!
a0255081_215655.jpg

そしてお腹もふくれてくると…。

グッさんが…『ね〜ね〜聞いてくれるかな?俺の家庭での立場ってものをさぁ。』
a0255081_2192153.jpg

突然にそして赤裸々に告白をはじめたのでした…。

その告白の内容をさすがに明かす訳にはまいりませんが…。

焼き鳥と、小エビとモヤシをカレー粉で炒めただけってのは確かに微妙だな…。

お風呂はちょっとね…あり得ない話かな。

そうとうドス黒いものが溜まっていたらしく、ここぞとばかりにぶちまけるグッさん。
a0255081_2112428.jpg

僕たちはただただ黙ってグッさんの告白を聞くばかりであります。

ガンバレ!グッさん!。

ほんとは3000円だけど。
a0255081_21195376.jpg

1500円でいいよってヨーコさんも言ってるし!


そんなこんなで例年より暖かい『旧車総合火力演習』の夜は更けていくのでした。



a0255081_21362940.jpg

著者 湊 かなえ
双葉文庫

09年本屋大賞第1位、週刊文春08年ミステリーベストテン第1位、このミステリが読みたい09年版第3位、このミステリがすごい!09年版第4位との好評をうけ、さらには映画化と、文庫になるのが待ち遠しい1冊でしたが…。とうていあり得ない設定と僕には読み辛い独白系の文体も相まって、かなりがっかりしてしまったという記憶があります。おそらく僕の読解力の問題でしょうけど。
[PR]
by trophy1959 | 2013-11-05 02:08 | book | Comments(2)
Commented by ぐ(関白終焉) at 2013-11-05 10:14 x
えっ、なに?
まったく覚えてないな~飲みすぎちゃったかな、てへw
常に家庭円満亭主を立てる良き妻、義父母であります!
Commented by trophy1959 at 2013-11-05 19:48
ぐ(関白終焉)さんへ。
まったく飲んでいなかったような気が…。
でもですね、念願叶いようやくぐっさんとまともに一緒に走れて嬉しかったですよ!
次はピンクナンバー以下ツーリングですね!

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧