人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立記念日

どうも、また新しい1年の始まりですね!
独立記念日_a0255081_20112137.jpg

本年もどうぞよろしくお願い致します。
独立記念日_a0255081_20122114.jpg

昨年末に滑り込みでAttractionsより購入したグローブとともに、目一杯走りたいと思っています。トモナリ君ありがとう!
独立記念日_a0255081_20194297.jpg

今年はどんなステキな思い出ができるのか。
独立記念日_a0255081_20195510.jpg

ツーリングシーズンの到来が楽しみでなりません!


そして初乗りも済ませていない1月は4日の土曜日。

北風ビュウビュウの吹き荒れる中、開業を間近に控えたVintage motorcycle studyの奈良代表の陣中見舞いへNOTさんと車で行ってきました!
独立記念日_a0255081_2027155.jpg

年末年始とすでに奈良さんを慕う仲間達がわらわらと手伝いに来ていたようで。
独立記念日_a0255081_20284686.jpg

ほとんど開業の準備は整っているようです。
独立記念日_a0255081_20285481.jpg

第1ガレージには作業スペースの他、旋盤、ボール盤、プレス機などなどのレストアに必要な工作機械も充実しており。
独立記念日_a0255081_20325060.jpg

第1ガレージから徒歩30秒の所に、この度新たに構えた第2ガレージでは主にレストアスクールの生徒さん達の作業場となるようです。


Vintage motorcycle study奈良代表の独立を祝い、今後の更なるご活躍を祈り、さらにもう1つのステキなお祝いを兼ね。
独立記念日_a0255081_2040396.jpg

盛大に焼き肉で盛り上がるのでした。


そして、平成26年1月6日(月)Vintage motorcycle studyの独立記念日、初乗りも兼ねて重装備に身を固めトラに跨がり行っていました!
独立記念日_a0255081_20463249.jpg

ハーレー主体のVMS(Vintage motorcycle study)の店先にトラですみません…。
独立記念日_a0255081_20494161.jpg

独立を祝すお花がたくさんであります!
独立記念日_a0255081_20495873.jpg

駆けつけた仲間達と奈良代表を囲み記念撮影。(こうして写真に撮ると柏のA氏の頭の大きさがことさら際立つのに気づく…。)

奈良さん!おめでとうございます!


Vintage motorcycle study(VMS)はハーレーダビットソン(ショベルヘッド以前)のレストアスクール。長年培ってきた膨大な奈良代表の経験値を元に、入校した生徒さんと共に徹底的に内燃機関を追い込み、車体、電装まで全てを生徒さん自身の手でレストアまたはO/Hする学校。
メカニズムを理解し機械的に完調なバイクを仕上げ、卒業後に思う存分乗って楽しみ、又いじって楽しむノウハウを身につけることが出来るでしょう。
ハーレー主体ではありますが、奈良代表自身ノートン、ヴェロセット、BSAへの造詣も深く、こちらも同様にレストアスクールとして活動中。(現在BSA A65の生徒さんがおります。)

またレストアスクールだけでなく、修理の依頼も受け付けるそうです。

ご興味のある方は是非!!

こちらは奈良代表の愛車のビフォー/アフターです。

ビフォー。
独立記念日_a0255081_2204645.jpg

アフター。
独立記念日_a0255081_221568.jpg

箱根〜伊豆の峠道もガンガン飛ばします!





独立記念日_a0255081_20192632.jpg

著者 原田 マハ
PHP文芸文庫

またまた登場の原田マハ。24編からなる短編集。短編ではあるが連作小説のように物語が繋がっていくステキな小説。やっぱりこの作家はいい!
Commented by トラキ at 2014-01-10 23:43 x
え、え、え、え、遠近法って怖いよね。
ワンッ!
Commented by trophy1959 at 2014-01-11 19:09
トラキさん‥。
ほぼ同一線上に並んでいましたよね!
いやー写真見てびっくりした!
迫力あります!
Commented by YOME at 2014-01-15 12:54 x
とろふぃーさん、激励と暖かいブログありがとうございます。感動してしまい図々しいですがwコメントさせてもらいます。
皆様のお力添えがなければ、きっとここまで来られませんでした。
本当に本当にありがとうございました。
ちと遠いですが、ガソリンタンク満タンにしていつでも遊びにいらして下さいね♡
Commented by trophy1959 at 2014-01-15 22:31
ステキなおYOMEさんへ。
あらためまして、開業ともう一つのお祝い事とほんとうにおめでとうございます。これからも良いとき悪いとき色々とあると思いますが、お二人で力を合わせて頑張って下さい!!もちろん僕たちもみんなで応援します。しっかり者のステキなおYOMEさんがいて奈良さんも幸せ者ですね!
ガソリン満タンにして遊びに行きます!
by trophy1959 | 2014-01-10 02:08 | book | Trackback | Comments(4)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31