月の上の観覧車
第1回VMSツーリングに参加してきました。
a0255081_20464742.jpg
よく晴れたGWのまっただ中、VMSゆかりの仲間達が続々と集まってきました。
a0255081_20583009.jpg
企画運営のエノンは得体の知れないバイクで参加。戦中車。
a0255081_21003404.jpg
戦前型ノートンはジェリーロールさん。
a0255081_21020552.jpg
みんなの憧れサンダーバードは妻ポン。
a0255081_21031618.jpg
こちらはモリブデンショットイラクさん。
a0255081_21045409.jpg
ショベルのナカムーは奈良代表のトリニティ時代の卒業生。
a0255081_21085894.jpg
まだ笑顔なバンブーさんも奈良代表のトリニティ時代の卒業生。
a0255081_21125187.jpg
これぞドミネーターは逆トルネードさん。
a0255081_21135465.jpg
はるばる栃木からベロセットでダンヒルさん。
a0255081_21151813.jpg
ミスターパイプマンは現VMSの生徒さん。卒業間近ですが今日はBSAで参戦。
a0255081_21172246.jpg
私は59年にて。
a0255081_21210419.jpg
そして主催のVMS奈良代表のVL。

まずはこの11台でVMSを出発して横須賀は三笠記念公園を目指して出発です。

道中、何かあったかなかったか、とにかく生麦で隊列を整え再出発。
a0255081_21225521.jpg
途中合流のノットさんのステキなアップマフラー。
a0255081_21252778.jpg
何故今日はビーラインが付いてないの?山ピーさん!

激しく混雑するR16を必死にもがきながらも予定より1時間オーバーで三笠記念公園へと。

ここでは老若男女国籍問わず衆目を集める3台の戦前車と合流。
a0255081_21342551.jpg
変態紳士さんのSD。走行中も車の中から幾度となくカメラを向けられるのでした。
a0255081_21361539.jpg
軽快に駆け抜けるズーミーのビーム。ついに円熟期を迎えたようです。
a0255081_21393639.jpg
でました!鎌倉のテーラーさんのブラフシューペリア!

a0255081_21435845.jpg
青空に靡く旗艦旗のもと。
a0255081_21454152.jpg
三笠記念公園を散策するも、一同ハラペコであります。
しかし道路は大渋滞。公園近辺にもこれだけの人数を収容するお食事どころはありません。
地元が程近い変態紳士さんに案内を乞うと、『うーん、ここら辺は全く知りませんな。とにかくココから出て海の方に行きましょうかね。んでもって三浦の方に僕の行きつけのお寿司屋さんがありますからカウンターでゴチソウしますよ!』
おお!
そんな訳でもはや渋滞に嫌気をさして実は帰路につきたいと考えていたエノンでありましたが、当初の予定通り三浦へと邁進する事に。
少しでも空いてる道でってことでここからは裏街道まっしぐらの変態紳士さんのSDが先導で寿司屋をめざすこととなりました。
a0255081_21583907.jpg
a0255081_21592989.jpg
a0255081_22001772.jpg
a0255081_22004034.jpg
a0255081_22011356.jpg
a0255081_22022041.jpg
浦賀水道を横目にようやく昼飯何処のお寿司屋さんに到着であります。
カウンターでのお寿司と言う事でドキドキしながら来たのですが…。
変態紳士さん行きつけのカウンターは。
くるくるまわるくるくる寿司でした。
a0255081_22060081.jpg
何気なくとったお皿の色を値段表で確認すると550円(税抜き)…。

それでもようやくお腹が膨れ生気も蘇り、元気いっぱいになった我らは城ヶ島を目指し出発するのです。
剣崎経由の程よいワインディングを思い思いのペースで駆け抜け、最終目的地の城ヶ島へ無事到着。
a0255081_22132160.jpg
a0255081_22141042.jpg
a0255081_22150467.jpg
しばし談笑の後、集合写真を。
a0255081_22170040.jpg
主催のVMS奈良代表、企画運営のエノン、横須賀〜三浦先導の変態紳士さん、そして皆さん楽しいツーリングをありがとうございました!




a0255081_22201725.jpg
a0255081_22223898.jpg
a0255081_22243897.jpg
a0255081_22251732.jpg
三浦を後にし、三々五々帰路につき散り散りなりましたが新山下で解散式。

残った仲間で晩餐をして帰ろうと…では川崎辺りで適当にと、相変わらず行き当たりバッタリですが。

最後の最後に。
a0255081_22274920.jpg
なにやら…。
a0255081_22284067.jpg
しかし無事に復活!
a0255081_22291377.jpg
今朝は家を出たのが7時20分…延べ12時間もの濃い時間となりました。
夜空に輝くヨコハマの観覧車を見る度に、第1回VMSツーリングを思い出す事でしょう。









a0255081_22320611.jpg
著者 荻原 浩
新潮文庫

本書に収められているのは、過去を振り返る物語ではない。過去を振り返ることで、取り戻せない喪失を抱えた人々が未来へ向かう物語なのだ。1度しかない未来へ。(解説より)

[PR]
by trophy1959 | 2014-05-05 22:35 | book | Comments(0)

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧