lick and a promise
その福島ツーリングの4日程前だろうか、調子が良いのは前もって確認済みなので恒例の全てのオイルの交換をおこなっていた。
30キロ程あてもなく走り回り適度にオイルを暖めてから、エンジン、ミッション、プライマリーの順でオイルを抜く。
a0255081_19332761.jpg
抜いて後悔のきれいなミッションオイル。記録を振り返ると昨年の11月16日に交換していました。思い返せば土砂降りの西伊豆ツーリングだったので帰ってすぐに換えたのでした…。ま、大事なツーリング前なので気分よく出かけたいですから。
で、十分に抜けきったのを確認してドレンボルトを締めてオイルを入れれば終わりなのですが…ドレンボルトをウエスで拭こうと思ったら何やらネジ山に銀色の輪っかが付いているではありませんか!これはもしや…いやそんなはずは…そうです…ケースのネジ山崩壊!その事実を受け入れるのに時間がかかりましたが、諦めない僕はケースのドレンを懐中電灯で内部までよく観察し、奥の方のネジ山の生存を確認してしまったので慎重にそして大胆にボルトを突っ込んでしまったのです。工具を使いテンションを架けると、とりあえず締まってくれたのでこれで良しとし、次回のオイル交換まで忘れる事にしたのです。
a0255081_19483583.jpg
念のためワイヤリングも施し、雑な仕上がりとなってしまいましたが…フロントフォークのオイルも交換しチェーンの張り具合やスイングアームもグリスアップし空気圧をチェックして準備万端となりました!

そうこうしているうちにいよいよ明日に出発を控え突然来訪のjerryroll氏。
a0255081_19521283.jpg
こちらの方もアソコをなめちゃったみたいですヨ…。なめ兄弟ですな…。


で、出発当日の朝。例によって期待と興奮で熟睡は出来ず…でもぱっちり目覚めて出発です!
a0255081_19580727.jpg
朝もやにスカイツリーもうっすらとしか見えませんが、絶好のツーリング日和となった週末。まずは第1集合地点の梅島陸橋を目指します。


出発の40分前に到着するも、まだかまだかと待ちきれぬ思いでいっぱいのイラク田中さんが既にスタンバイ。
a0255081_20063040.jpg
このツーリングには初参加ですが、その年季の入った走りは折り紙つきです。実はイラクさんとは一緒に走りたくってしょうがなかったのでとってもうれしい福島路となりました!


こちらはいつものナナハントラではなく…。
a0255081_20102400.jpg
およそ6年ぶりに復活の69年トロフィーはまるいさん。10年程前、同じ福島ツーリングで僕の前を走るまるいさんのヘッドレンズが飛んで来たのはこの車両ですね。


なめ兄弟のjerryroll氏…。
a0255081_20141306.jpg
物件の引き渡しとツーリングの日程が重なってしまい残念ながら今回は第2集合場所までのプチツーリングとなってしまいました。その後アソコは大丈夫でありましょうか?

ヘリングスのハンドルを手に入れました!
a0255081_20185547.jpg
夢のマーロンバードに着々と部品を揃える澤田氏ですが、vintegeclothing界きってのカリスマはやっぱり土日は休めません。お見送りありがとうございます!

夢の新築マイホームを手に入れたユーヤくん。
a0255081_20232534.jpg
しかも品○区とは恐れ入った!
『でもローンはかみさんですから!名義はもちろん俺ですけどね!』
うーん…できた奥様でうらやましい…。

定刻より10分遅れで澤田氏のお見送りにより5台で第二集合地点の小山を目指すのです。

いつもどり越谷までは交通量が多くやになってしまうのですが新4号バイパスに入るとスピードレンジも上がり利根川を超え50号線を跨げば第2集合場所が見えてきます。約60キロを1時間ちょっととは良いペースです。

ここには…。

朝から妙にハイテンションなトンナップさん。

a0255081_20362723.jpg
赤い革ジャン引き寄せ恋のバンダナ渡すよと、全く意味が分かりませんが昨年に引き続きのご参加本当に嬉しいです!そして今年はトライトンではなくブラックバード!果たしてその選択は吉と出たのか凶とでたのか…。


『オレ、旋盤買っちゃったんすよ。』

a0255081_20401785.jpg
何の前触れもなく突然語りだすシミズさん。初めてのご参加ありがとうございます!!そして車両はBSA A50。英国車というとどうしてもトラが主流となってしまいますが昨年のコメットといい、トラ以外の車両で参加下さるとますますもってうれしい限りですね!鮮やかなロイヤルブルーが眩しい!!


春日部のペインター村上さん。
a0255081_20532329.jpg
知らない間にひっそりと渡英しミュージアムを満喫。その後、ドカティストでもある村上さんはイタリアにも渡り、ドカティーのファクトリーを見学しにいくという財力と行動力の持ち主でもあります。

北関東を束ねる船見さん。
a0255081_20583420.jpg
めずらしく一升瓶を抱えておりませんが…何はともあれ親分にはいつもいつも助けていただきありがとうございます!今年もルートの情報を頂戴したり、ツーリング後お疲れのところ…などなどお世話になりました!


徹夜勤務あけの常さんは高速で宿に直行なので、仕事を控えるjerryrollさんのお見送りで山形のケンタロー君の待つ土湯峠を目指して総勢8台にて出発です。
a0255081_21115622.jpg

宇都宮ー那須を抜け黒磯で小休止。

でもってこちらは…。

a0255081_21263865.jpg
出発前の整備でアレコレもがいていたのは知っているのですが、その際にエキパイフランジのボルトを締め忘れたらしく脱落。イラクさんからネジを購入し事なきを得るのであります。

でもってこちらは…。
a0255081_21312785.jpg
『左にミラーなんていらね!』っと外しだすイラクさん。下品なツーリングで申し訳ない…。

那須の辺りの道路脇にある気温表示に28度とありましたが。
a0255081_21340478.jpg
それ以上に感じる暑さに『まいったまいった』と村上さん。
a0255081_21352657.jpg
初夏の福島路を楽しみましょうと案内状にしたためたのですが、真夏の福島路となってしまいました。

それでも雨降りよりも1000倍も最高なので、十分に水分を補給しいつもの猪苗代湖畔の昼処を目指し再出発。

程なく白河で給油をし。
a0255081_21394329.jpg
ここから先は4号線とお別れをし、天栄バイパスのハイスピードワインディングへとなだれ込みます。天栄村を抜ける道はよく整備されとても気持ちよく走れる道で好きなのですが、次回からはこの手前の白河ー羽鳥湖線を使い猪苗代に向かおうと走りながら考える。その方が距離も走れるし、道の整備性は劣るがタイトなコーナーが多いのでもっと楽しめるのではと。

そんな事を考えていたら…曲がるところを間違えそうになりちょっと頭が混乱するも、新緑の間を緩やかにくねる道をピッタリイラクさんに追尾されつつ、いつもの昼処に到着。
a0255081_21504483.jpg
a0255081_21521734.jpg
ここでは例によって巨大なドンブリに毎回驚かされるのです。
a0255081_21534707.jpg
ネギラーメン…ネギより肉が多いのは気のせいか?
a0255081_21552544.jpg
去年はここで迷子がでたが今年は順調に全員で揃って食事を楽しむ事ができました。

暑さと満腹感で眠気が襲ってきますが、大好きな猪苗代湖畔ー土湯峠が控えているのでドキドキします。




まだまだつづくのです。





aerosmith
a0255081_22001120.jpg
10万人の観客を動員したというテキサスジャム。このライブビデオ全編は本当に鳥肌もんです。ライブ後半にはテッドニュージェントも飛び入りしmilkcow blues を競演するのですがそれがまた最高!…そういえばマコリンに貸したまんま帰って来てない事に10年ぶりくらいに思い出す…。

[PR]
by trophy1959 | 2014-06-04 22:05 | music | Comments(0)

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧