真赤な自転車
燃え尽きたのか…福島ツーリング以来しばらくオートバイとはご無沙汰です。

不安定な天候もあり困ったもんです。

そんな中、石炭すくいののっぽさんより。

『どうして自転車のらないのですか?』

と激しく詰め寄られ『疲れるから。』とは男の口からは決して言えないので、『改造したら乗るよ。』と訳の解らない事を口走ったが最後…。

連日連夜。
『こんなハンドルはどうですか?』
『こんなレバーはどうですか?』
『前にあげたカンパのクランクを使いましょう!』
『パーツが揃ったら僕が取り付けますから!』
『落札して良いですか?』
『早く金払えよ!』
怒濤のような攻勢にすっかりとやられてしまい言われるがままに部品を買ってしまったのでした…。

そして全ての部品が届き、ではいよいよ改造開始!

すると石炭すくいが…。

『やっぱりめんどくさいので自分でやってください。』

飽きてしまったのか何なのか…とにかくここまできて放り出されてしまった僕は自分でやるのもやっぱりめんどくさいので、最近裏稼業に精を出すEMWとか洒落た名前に変えた元エロ軍団作戦指令本部の本部長エノンに丸投げ。
a0255081_20313721.jpg
雨の中部品を背中に抱えエノンガレージに乗り付け広げてみる。
a0255081_20303235.jpg

『3日貰えれば組めます』との頼もしいセリフをもらい楽しみに家路に着くが。

翌日には…。

『交換するハブと現状のリムのスポークの本数が合いまへんで。』

ここまでかなりの大金を投入したのに関わらずさらに追加の投資を余儀なくされたのです。

さらにさらに諸問題がありましたが、ようやく9割完成!
a0255081_20422769.jpg
後はフロントのホイールとスポークが入荷すれば。
a0255081_20434959.jpg
10割完成となるはず。
a0255081_20480346.jpg
結局残ったのはフレーム/シートポスト/ヘッドパーツだけと予定を大幅に通り越しての改造になってしまったですが、未だに90円で売っている徒歩3分のとこにある自販機にもあっという間に行けるようになり便利でありますが、定価130円との差額40円を考えると3000回も通えば十分に元が取れるかとおもうといささか気が遠くなる。
a0255081_21424426.jpg
ずいぶんな部品を奢ってしまいましたが、これで風になるのです。
a0255081_21432124.jpg
そして誰もいない防波堤でチョメチョメするのですきっと。


引き続きフロント入荷したらEMWのエノン氏よろしくであります。


そんでもって久しぶりに雨の合間を縫って約3週間ぶりにトラを引っ張りだし、環七と中原街道の交差にある。
a0255081_21051327.jpg
cool beansへと繰り出してみる。(画像拝借)
a0255081_21064996.jpg
澤田氏とここで合流し。
a0255081_21072432.jpg
久しぶりに良い洋書が手に入り嬉しさ満点でありますが…。
a0255081_21104898.jpg
先日やって来たエノンの油まみれの手によってさっそく汚されてしまい損害賠償を検討中。

それはさておき、久しぶりに夜の都心を澤田氏とランデブーを楽しみ、行き着いた先は澤田氏行きつけの千徳。
a0255081_21163919.jpg
名物のじゅうじゅう焼きを腹一杯に20年ぶりの懐かしさとともに堪能す。
a0255081_21195189.jpg
何が懐かしいかと、学生時代に足繁く通った、うちの高校に通っていた生徒なら誰もが1度は必ず食べたであろう東○野の大成軒の人気メニュー鉄板麺にそっくりなのでります。
すっかりと忘却していた青春の味が蘇り、辛かった部活の帰りに通った思い出に涙を流しながらじゅうじゅう焼きをいただきました。
そして近いうち本家?の大成軒にも行こうと心に誓ったのです。
a0255081_21335061.jpg
良いお店に連れてってもらいありがとうございます!


そして走っているとどうもハンドルがビビると思っていたら…。
a0255081_21442398.jpg
ハンドルバーキャップが割れていた!






おニャン子クラブ。

なんだかとっても良い時代です。

[PR]
by trophy1959 | 2014-06-29 21:54 | music | Comments(0)

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧