winelight
とある平日のアフターファイブに、かねてからお誘いのあったワインバルに行って来たのでありますこの僕が。
ウコンの力superを2本飲んで、ガタガタと汽車に揺られ新橋は烏森口へと降り立ったのである。
歩く事数分…ワインという高濃度アルコール飲料なぞ口にしたら僕は…そんな恐怖と戦いながら到着!
a0255081_20291514.jpg
まだまだお酒には早い時間なのか、数人の酔いどれ紳士が盛り上がっているものの、僕らが入るスペースはたっぷりとあります。
そして店主のKちゃんに開店祝いのお花を手渡し、さっそくウエルカムワインを頂くのです。
アルゼンチンタンゴが大好きなKちゃんらしく、アルゼンチンのワインで統一しためずらしいバー。
a0255081_20320220.jpg
ウエルカムは泡。そして2杯目は赤。愛知県産のタコとトマトをおつまみに。
a0255081_20322187.jpg
な、なんとこの僕が3杯目に突入!!特にこの白は美味!!
口当たりがよく、のどごしスッキリのお勧めワインについついグラスも空に…。

店主のKちゃんはじつはハーレー乗り!
新橋におこしの際はぜひアルゼンチンのワインもご堪能ください。
a0255081_20314337.jpg
その後どこをどううろついたのかほろ酔い気分で街をさまよい歩いていたら、こちらは南米でもベネズエラのカーロスリベラと死闘を演じたばかりの矢吹ジョーにばったり遭遇。
a0255081_20325986.jpg
思わず駆け寄り、子供の頃からの憧れであるジョーと記念撮影。
a0255081_20334141.jpg
そしてジョーに誘われ。
a0255081_20341986.jpg
泡風呂に飛び込み、スッカラカンになりました。


そして気がつけば朝!
a0255081_20350453.jpg
身ぐるみはがされ路上で寝ていたら、何故かエノーンが『岩槻に行くでー!はよ車出せや!!』
a0255081_20353196.jpg
僕の買ってまだ3ヶ月目の新車エックストレイルにろくに洗浄をしていない部品やフレームを遠慮なくドサッと積み込み、『高速代は運転手持ちやでー』と助手席でプカプカと煙草を吸うのであります天誅。

向かった先はR-TECH ENGINEERING!

T100のレストアを引き受けてしまったエノンが部品その他を加工に出すついでに、僕も兼ねてからR-TECH ENGINEERINGのK原代表に相談したい事があったので一緒にお邪魔しました。
a0255081_20355199.jpg
さっそく依頼をはじめるエノン。
a0255081_20360865.jpg
そして僕の依頼は…さすがのK原代表も頭を抱える加工内容ですが…。
a0255081_20364795.jpg
最後には『解りましたやってみましょう!』と力強いお返事を頂戴しました!
無理なお願いなので、うまくいかなくて元々なのは重々承知しておりますので思い切ってやってみて下さい!!
a0255081_20381053.jpg
お土産まで頂戴してしまいました!K原代表お忙しい中ありがとうございました!


そんでもってこちらは、割れてしまったハンドルバーキャップ。
a0255081_20372817.jpg
何処を探しても新品/中古ともに見つからずに困っています…。とりあえずダメもとで溶接をエノンに依頼し、きっと新品を手配してくれるであろうK崎さんから届くまでの間の繋ぎとしては十分すぎる出来映えです。ペタペタと色を塗り装着。
a0255081_20375332.jpg
あんまり負担をかけたくないので、締めた時に微妙に出来る隙間にDの字に削ったワッシャーをはさみ。
a0255081_20391025.jpg
いい具合にピッタリとなったのでしっかりとテンションをかけ締め込みありがとうエノン!



さらにはタンクを押さえるストラップの先端が折れてしまったので新品に交換したのは以前の事ですが、どうにもこうにも具合が悪いのでこちらも折れた先端をエノンが新規製作しくっつけてくれたのです。
a0255081_20382730.jpg
新品だと何が具合が悪いのかと。それはタンクを外すのにわざわざパーセルグリッドを外さなくてはいけないですね。が、60年の仕様は先端部はフックになっていて、38番のヨークに引っ掻け43番のナットを締め込む事によってストラップを引っ張りタンクを押さえます。
a0255081_20385593.jpg
パーセルグリッドを外す事なくヨークを緩めフックを外せばワンタッチでタンクが外れる最高便利仕様が本当です。
a0255081_20403945.jpg

しかしこのタイプですと引っ掛けるのではなく38番のヨークにぐるっと巻くため、タンクを外すのにパーセルグリッドをわざわざ取らなくてはダメな大変な仕様。
a0255081_20394530.jpg
よけいな部分得を切り取って先端をフック状にするにもぺらぺらすぎて出来ませんね。
a0255081_20401937.jpg
何はともあれ、たぶんもう2度と外す事のないパーセルグリッドをしっかり取り付け。
a0255081_20405475.jpg
グググッと男前になりました。
a0255081_20410897.jpg
って元に戻っただけですが…。
a0255081_20413714.jpg
これで週末のトンナップさん主催の『妖怪メダルを探しにいこう!ツーリング』にどちらで行こうか迷う事となりました。
a0255081_22385520.jpg
晴れるのか!?そして見つかるのか??








grover washington jr

a0255081_20412401.jpg


[PR]
by trophy1959 | 2014-07-17 22:41 | music | Comments(4)
Commented by きょうこ at 2014-07-25 15:09 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by trophy1959 at 2014-07-29 23:04
きょうこさんへ

勝手にそんなこと言われても困っちゃいますはい。
釣りはどこか別のところでお願いします。
Commented by r12 at 2014-08-02 12:38 x
さすが!ですよね~
Commented by trophy1959 at 2014-08-02 23:34
えのもっさん!ためしに釣られてみてください!!

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧