summer
毎日まいにち暑い日が続いていますが、ある日のために毎日まいにち汗だくになりながらも自転車通勤を続ける事1月あまり。
まちっろだった僕もさすがに日に焼けました。
おまけにジョギングもたしなみ程度にはじめ、そろそろ市民ランナーの聖地である皇居デビューをと考える今日この頃。

そんな中ようやく某カスタムビルダーの予定が整い、中途で止まっていたモルトンカスタムが完成したのであります。
フロントのハブにも伊国の製品を奢りついでにリムもタイヤも一新しスルスルスルスルに。
a0255081_19214125.jpg
これで明日からの通勤もますます楽しみになりました。

そして翌朝…。
a0255081_19092935.jpg
道半ばにしてあえなくパンク…。


とりあえずいつも持ち歩いている予備チューブのおかげで事なきを得るが、大金を投入してこの有様では腹の虫が収まりません!
頭に来たので某カスタムビルダーに怒りの電話をすると…。

『そんなの知らんわボケッ!!』

と切られてしまいました…とほほ…。

みなさんフンドシの入れ忘れには気をつけましょう。



休みの日にはコレまた炎天下の中、のぼり旗を立てたり駐車禁止駐輪禁止の張り紙や捨て看板を張ったり立てたり、自転車ジョギングで開ききった汗腺からこれでもかこれでもかというくらい汗が流れます。
昨年歪んでしまったコレを、あの日の為に改良を加え試しに水を張るが強度が足らずに真ん中が内に入ってしまうので更に改良中。
a0255081_19372731.jpg
その後は水浴び大会で火照った体を冷やすのです。



そして一段と暑さも増してきたある夜。
待ちにまったブツが出来上がったとの連絡が入り、人影が途絶えた頃を見計り原宿はアトラクションズへと。

夜な夜な集まるはサワダボンネにトモナリワンテン、コウスケコマンド。
a0255081_19454135.jpg
ほんとうに久しぶりにオートバイに乗るです。
a0255081_19463830.jpg
出来上がった品を後ろに載っけて4台で夜の闇を切り裂き着いた先は。
a0255081_20070801.jpg
先月も澤田氏とお邪魔したcool beans
a0255081_20072817.jpg
トモナリ君と澤田氏のマニアトークに挟まれたお疲れのコウスケ君。
a0255081_20100752.jpg
オーナーの白井さん、お騒がせしました!そして良い本をありがとうございました!
a0255081_20100468.jpg
またしても画像拝借スミマセン!

4人で真夜中にラーメンを食し、池尻でコウ スケ君と別れ、まだ仕事があるトモナリ君とは渋谷で、残る澤田氏と秋葉原までランデブーし久しぶりのトライアンフの感覚をたっぷり楽しみました。

そしてご注文の品はこちら。
a0255081_20193416.jpg
トモナリ君!最高に気に入りました!!ありがとう!


そんでもってこれまた久しぶりに集まるは、VMSと旧トリニティの仲間での納涼会at豚イチロー。
a0255081_20261496.jpg
あけましておめでとうのNOTさんに基礎体力の向上について指南を受けると、後日手紙が届く…。

手紙には…あしたのためにその1と題があり『…肘を脇の下から離さぬ心構えで、やや内角をねらいえぐり込む様に打つべし。』

なるほど。

a0255081_20342690.jpg
この時はまだ大いに気勢を上げるドスケベさんですが…皆に責められて轟沈。
a0255081_20372500.jpg
しかし!そう、女の子の事ではからっきし意気地のない彼ですが!
a0255081_20390799.jpg
いざ電気仕事になるとこんなに凛々しいのです!(我が家の配線をレストア中のドスケベ氏)

久しぶりに皆で盛り上がり。
a0255081_20415738.jpg
楽しい納涼会となりました。
a0255081_20443482.jpg
ね、アラーキーさん?



こんな事をしつつも夜中まで汗水たらしようやく完成の御神酒所。
a0255081_20480340.jpg
いよいよ明日に迫るが酒宴が続き、まだまだ寝れないのです…。
a0255081_20495024.jpg
そして大祭当日…この日の為に頑張った自転車通勤やジョギングによる体力向上の成果はいかに!?
a0255081_20535612.jpg

その模様はこちらからどうぞ。


これが僕の地元のお祭りの真骨頂。

もし興味がある方はこちらもどうぞ。

そんなこんなで僕の長い夏は終わりました。

いまは筋肉痛と全力で戦っています。




nuclear valdez
a0255081_21164101.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2014-08-20 21:17 | music | Comments(4)
Commented by ぐ(グッサンダー) at 2014-08-21 10:50 x
テーラーしゃん…神輿担いでねーしwww
https://www.youtube.com/watch?v=kRx7mrCizng
Commented by trophy1959 at 2014-08-21 20:38
ぐさん…それは誤解だよ。僕らは御神輿の運行を司る立場なので担ぎたくても担げないのですよ。御神輿を押したり止めたりサイン出したり担ぎ手を鼓舞したりまわしたり…etc。とにかく出発してから御仮屋に納めるまで御神輿から一時も離れられないのですよ。
Commented by とんなっぷ at 2014-08-22 23:49 x
さあ!ツーリング若しくはサイクリングに行きましょう。
芋煮いつの予定でしょうか?
Commented by trophy1959 at 2014-08-24 01:36
とんなっぷさん。
いいですねツーリング!!ぜひ企画を!
芋煮会の詳細はなにもまだ決まってません…。そろそろ動き出さねばなりませんね。運動会などのイベントがあるようでしたら別途連絡下さい。考慮してスケジュールをたてます!

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧