the other side
新年あけましておめでとうございます。

なにがめでたいのかよくわからないのですが年明けそうそう不憫なできごとが続き、こんなスタートでは早くも危ぶまれる2015。
ストレスレスなのんびりした気分で1年を過ごせますように!と強く願いを込めたのですが…おっと!くだらない愚痴はもう止めて、今年もぼちぼちとやっていきますのでどうかよろしくお願い致します。

そんな訳で何かと破壊衝動に駆り起たれたここ数日間の荒んだ心を癒す為に、クランクより一足お先に戻ってきたこちら。
a0255081_19404175.jpg
スタンダードから1サイズオーバーでボーリングを施し上下の面もしっかりと点検修正済み。
a0255081_19430586.jpg
養生して愛用のパレット片手に特殊塗料でペタペタと色を塗ってみた。
a0255081_19451618.jpg
下地とかは要りません。気持ちを鎮めながら1フィン1フィン丁寧かつ大胆に塗っていきます。
a0255081_19490735.jpg
細部まで塗り残しの無いようにNo,0~No,24のレンブラントを使い分け赤地と青地の中の2つの白い星が空になる頃完成。
乾燥したらタペットガイドブロックを叩き入れれば終了です。
しかし今ハンマーを持たせたら溜まりに溜まった鬱憤を晴らすかの様に力任せに叩いてしまう危険があるので、もう少し心が穏やかな時に優しく叩いて入れてみようと思います。

でもってコレに載っける頭の方は…。

a0255081_20040863.jpg
すでに完成済み。
a0255081_20044148.jpg
なぜなら今まで使っていたシリンダーヘッドを諦めたから。

数時間かけ清掃しキレイになった所でバルブガイドを抜き計測その他に入ろうとしていた矢先よくよく見てみると…。
クラックの入っているその逆サイドに何やらあやしい筋を発見。
a0255081_20263470.jpg
まさかの外側にもクラックが走っているのを発見してしまいました。
燃焼室側だけならこのくらいならまだ大丈夫だろうと思っていたのですが、残念ながらEX側の内側2つの穴が両方とも外にもひび割れを起こしていたのでありました。
仕方ないので2軒となりの非鉄金属買い取り屋さんに持ち込む事にしました。

使うなら今しかないってことで手持ちのO/H済みのヘッドをゴソゴソと取り出し一応チェック。
a0255081_20373764.jpg
ガイドとバルブはガタなし良好。
a0255081_20385139.jpg
軽くすりあわせてみたり。
a0255081_20394976.jpg
何となくオレンジ色の粉を付けてみたり。
a0255081_20413367.jpg
灯油をいれてみたり。
a0255081_20430199.jpg
いろんなところの面を出してみたり。
a0255081_20450923.jpg
調子にのってマニホールドを合体させ。
a0255081_20535125.jpg
ぐっと引き締まるアロイシリンダー風味のトロフィー650完成。




きのうまたやってしまいました。これで2回目です。
我が家の鍵は昔ながらの押しボタン式です。内側からはドアノブを回せば解錠。外側から解錠するには当然鍵が必要となりますが施錠するのはボタンを押してドアを閉めれば自動的に施錠されます。
で、夜おそく小腹が空いたので近所の食料品店まで買い出しに行ってきました。買い物を済ませ鍵を取り出そうとしたのですが上着のポケットにもズボンのポケットにもどこにもありません。やってしまいましたインキー。
しばし思案の上このままでは仕方ないので、2階のキッチンの小窓は家にいるときは施錠していないのに気付きそこから侵入する事に。
まずは室外機に登り、1階トイレの窓枠に足を引っかけその上にある雨よけみたいな壁からニョキッと飛び出ている庇の上に乗る。メリメリと嫌な音がするので慎重に小窓の下に移動し背伸びをして指先で小窓をあける。ここまでは順調。
軽くジャンプをして小窓のサッシに手をかけエイやっと体を持ち上げようとするのだが…どうがんばっても体が持ち上がりません。
完全に筋力不足です。
今年は少し体を鍛えなくてはいけませんね。

新年早々弱り目に祟り目です…。




aerosmith
a0255081_21382071.jpg
PUMPよりシングルカットされた『the other side』のクラブミックスなる7inchバージョン。

[PR]
by trophy1959 | 2015-01-05 21:45 | music | Comments(2)
Commented by ぐ(ヒント・栓抜き) at 2015-01-07 09:00 x
せんあけせんましせんておせんめでとうせん今年せんもよせんろしせんくアロせんイ風味せんイイせんねませんたあそせんんでね。
Commented by trophy1959 at 2015-01-07 18:36
具さんへ。
あけましておめでとうございます。つか新年早々レトロな暗号文ありがとうです。今年こそ関白宣言頼みます!たくさんあそびましょう!

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧