走れインディアン
もはやひと月以上前のお話ですが、恒例の『宇宙大戦争』に参加して来ました。
このイベントも今年で5回目と、月日が経つのは早いものですね。

数日前の天気予報とは裏腹に今にも降り出しそうなぶ厚い雲にカッパを搭載して出発。
a0255081_19572928.jpg

今回のキャンプにむけ新たに購入した米国製のナイフとフランス製の鉄フライパンと日本製の銅コーヒーケトルをバックに忍ばせやる気満々です。
a0255081_19493663.jpg

秘蔵のオリーブオイルで牡蠣の薫製とソーセージを炒めて美味しいコーヒーで流し込むという贅沢な光景が目に浮かびます。

さてさて出発間もなく小雨も降り出し、環七梅島陸橋下ではさっそくカッパを着込む羽目に。
それでも順調に歩を進め、道の駅五霞へと新4号バイパス。
a0255081_19583727.jpg

a0255081_1958511.jpg

降ったり止んだりの道中でしたが50号線も佐野を越えるとうっすらと日も射す回復の兆しが。

そしてこちらが今回のスペシャルゲスト。
a0255081_200789.jpg

ご存知mode by rockers / rustlessのヒロユキ氏の参戦です。
これでもか!これでもか!というくらいステキな写真を送って下さり本当にありがとうございました!
そして朗報です!
6月24日発売のCLUTCH MAGAZINEにヒロユキ氏のphotograph/writeによる『宇宙大戦争』のレポートが掲載されるとの事です!
楽しみでなりませんね!

そんな訳でもはや用無しのこのブログなので、駆け足で『宇宙大戦争」を。
a0255081_2011551.jpg

作原野外活動私設に着く頃にはカッパも脱ぎ捨て、早速の宴会準備。
a0255081_2013666.jpg

バーベキューの傍ら牡蠣の薫製をオリーブオイルで炒め皆に振る舞い予定通り好評を得てニンマリ。
そして米国製のナイフ、その名もBUCKの110(ワンテン)でソーセージを切り刻み塩胡椒で味付けをし皆に振る舞うのだが…。ソーセージを取る際、冗談でフライパンを持つ僕の手をギュっと握りしめるヒロユキ氏にドギマギ♡してしまい思わず無言でスルーと…咄嗟に気の聞いた洒落を言う事が出来ず、氏をかなり困惑させてしまったようで申し訳ない…。びっくりしたです!

その後、日が落ちる頃再び雨が降り出したので酒気帯びダンヒルさんや飢えたエノンらが来るが写真等一切無し。

夜半過ぎには雨も止んだようで、朝目が覚めるとまさに快晴!
a0255081_2074178.jpg


去年のリベンジは今年も果たせずか…?
a0255081_2044091.jpg

ベロ子さん改めラレ子さんのすてきなラーレー。




そしてこの『宇宙大戦争』に参加すると垂涎の車両を間近に見てしまい暫くの間は、インディアンやハーレー等の米国車が欲しくて欲しくてたまらなくなります。
a0255081_2045717.jpg

ton-upさんもそんな1人ではありますが…。

そんな熱病に罹った男がここにもまたひとり。
a0255081_2061516.jpg

噂には聞いていたが実車を見るのはこれが初めて…ず、ずいぶんとアレですが…バルカンではありません。インディアンのチーフを買ってしまったのはノッポさん!
自らの晴れ舞台を演出する為にサイレンや草がぼーぼーに生えた蓑を携え勢い勇んで参戦。
好き者達が幾重にも周りを取り囲み始動の際は拍手喝采!
みんな優しいですね。
今まさにこの世の春を迎えた超ご満悦のノッポさん。
そして大観衆の熱い視線を背中に浴び勢い勇んで走り出す!
a0255081_207477.jpg

意気揚々と走り出すノッポさんに向け『てめー!ちやほやされんのは今だけだからな!!』と罵声を浴びせるのは当然主催者のJ氏。


ノッポさんのインディアン祭りもようやく終わりそろそろ出発の頃合い。
a0255081_2081764.jpg

a0255081_2085283.jpg

a0255081_209938.jpg

a0255081_2092547.jpg

a0255081_2094089.jpg

a0255081_20101134.jpg

a0255081_20103823.jpg

a0255081_2083417.jpg

恒例の解散式を校庭で行い、我らはぐるっとダムまでショートショートツーリング。
a0255081_20105863.jpg

その後ドスケベさんお勧めの店で佐野ラーメンを食すのだが、麺が伸びきっていて食えたもんじゃありませんでした…。






a0255081_20115535.jpg

photo by rustless




a0255081_21455288.jpg

著者 フレッド ヘイフェリー
訳  デイ典子
OEJ Books

感想は人それぞれだと思いますが…ちょっと…ねぇ…。こんな本もあります!
[PR]
by trophy1959 | 2015-06-17 21:59 | book | Comments(2)
Commented by ラレ子 at 2015-06-21 20:26 x
久しぶりにお会いでき、話ができて楽しかったです!次回こそは自走で大丈夫かと思いますw(たぶん・・)
僕は宇宙大戦争に行くと、必ずトライアンフ欲しい病になりますw
またお会いできる機会を楽しみにしております!
Commented by trophy1959 at 2015-06-22 22:12
ラレ子さんへ。
来年こそは!期待しております!!
私こそ久しぶりにお会い出来てとっても楽しいひと時が過ごせました!
トライアンフが欲しい病がもっともっと激しくなる事を祈ってますよ!

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧