sun goddess
翌日の出発を控え、鳴り止まぬ雨音に絶望的な気分になりつつも明日への期待を込めいそいそと就寝をしようとしたその時、電話の着信音がそれを妨げる。
ふと嫌な予感がしたが…やはり的中。

『BSAがこわれちゃったんすよ。たぶんボイヤーじゃないかと思うんすけど。いちおうこれから頑張ってみますけどちょっと無理じゃねーかと…。』

前日、夜10時30分 始まる前に1機撃沈…。


波乱を感じさせるスタートとなりましたが、激しい雨も夜半過ぎには何処か彼方へ遠のいていき、朝起きると眩いばかりの太陽が燦然と輝いております。
参加者の誰しもが『俺が晴れ男だ!』と胸を張っている様子が脳裏に浮かぶ。
シリアルをミルクで流し込みカロリーメイト片手に身支度を済ませば、待ちに待った『新緑の福島ツーリング2015』の始まりです。
a0255081_2104260.jpg

いつも自分自身の写真があまり無いので、出発前にセルフタイマーで撮影。
必死に顔を作ってみたのだが…悲しいかな…寄る年波には勝てません。

しかしながらひと度トラに跨がれば嫌でもテンションは急上昇。そしてそれにともない気温もグングンと上昇。
a0255081_21112813.jpg

第1集合地点には、残念ながら諸事情により参加を断念?した澤田氏やイラク田中さんもお見送りに。朝早いのに有り難い限りです。
a0255081_21154649.jpg

コメットさんは黄色いコマンドーで2年ぶりにご参加。
a0255081_21164693.jpg

復活のトライアンフはキム兄。福島は初ですね。
a0255081_21173558.jpg

横浜からは変態紳士さん。ファイバータンクのコマンドーでこちらもお初。
a0255081_21182617.jpg

最年長の照井さん、まだまだ元気です。
a0255081_21191580.jpg

迫力の2本出しは篠原さん。もお初。
a0255081_21201473.jpg

カッチ先輩も復活で2年ぶりの福島路。
a0255081_21251631.jpg

こちらも2年ぶり復活のトライアンフはオーノ君、最年少。
a0255081_2127763.jpg

そして大人なツーリング使用のドスケベ号もついに福島へ乗り込む日がやってきました。

以上9台で、北関東勢との待ち合わせの結城に向かい出発です。

まあ、ここから先は新4号バイパス一直線。
何かが起こる訳はありません。
普通ならば。

しかし!
a0255081_21341171.jpg

止せばいいのに、よりによって前日に、それもたいして漏れていなかったのにクラッチプッシュロッドのオイルシールを交換した事によってよけいに酷くなってしまったオイル漏れ…。後輪の両サイドはオイルでベトベトに。

『ダイジョーブ!XSだよ!YAMAHAだよ!』

相変わらず訳の解らないことを口走っているので、『壊れちゃえばいいのに』と思ったのは僕だけではないはずだ。

何はともあれ、1台を除き快調に新4号バイパスを走り結城の第2集合場所には無念にも1時間を切る事は出来ずも所要時間1時間6分にて到着。
a0255081_2148635.jpg

パンクボーイ、今年は大丈夫か??ブラックサンダーはトンナップさん。
a0255081_21495956.jpg

いぶし銀の常さんはアップマフラーの65年。
a0255081_2152343.jpg

いつも外国を旅してるマチュピチュ帰りの村上さんに、北関東の総大将メルセデス船見さんは早くもバイク談議。
a0255081_215501.jpg

そして最後の美しい64年は森さん。会う度にハーレーに乗っていたので先の宇宙大戦争にトラで来たときはビックリ!福島に誘ってみたら快くご参加の嬉しいお返事!今日明日と目一杯楽しみましょう!


そうこうしているうちに気温もさらに上昇し、半袖一丁でも暑いというよりも肌に突き刺さる日射しが痛いくらいに。
a0255081_2284483.jpg

そろそろ出発しないと茹だってしまいそう。
ではこれから総勢14台にて羽鳥湖ー猪苗代湖ー土湯と新緑で萌える福島は月館まで駆け抜けましょう!
a0255081_2262539.jpg

出発!!



ramsey lewis
a0255081_22274155.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2015-06-24 22:33 | music | Comments(0)

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧