人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun

いやはや思うこと盛りだくさんの今日この頃。
紅葉も落葉へと変わり、冬の到来を告げる木枯らしにいつしか心もすっかり荒れ果ててしまいました。
ずっとずっと正統派だとその道の主流だと思っていた訳ですよ。
だけどそれは勘違いだったそれも大きなね。
べつに自分の功績でも何でもないので自慢にすらなりませんが、僕の愛する2台のトロフィーは所謂業界用語で言う on book  なんだそれ?
トラまたは英国車に興味のある人ならば必ず1度は目にしたことがあるであろう本に大々的に掲載されているのである。もちろん当時の所有者は僕ではなく、有り難いことに縁があり僕の手元にきてからそれぞれ15年と6年とあれこれ手を入れながら乗り続けているのである。
ま、それがどうしたって訳でもないのだが、ふとしたきっかけで訪れたガレージに鎮座する59年のトロフィーを一目見て僕は狂った。紆余曲折を経て僕の手元にやってくるまでの長い間、毎日毎日まさに穴が飽く程その本を眺めながら、その排気音や野山を駆け巡る姿を想像していたのである。そして実際にそれに乗る事ができる幸せな日々。さらに憧れのあの人の駆る2本出し中アップマフラーが奏でる排気音を追いかけた箱根路。いつかはアレもって密かな思いを抱いていたら、巡り巡ってやってきた60年。これまた話が決まってから到着するまでの毎日は穴が飽く程その本を眺め想像を巡らせたもんである。
ザ・トライアンフってのは正にこの2台の事なんですよ。
そんな強い思いを密かに胸にしまい込み、2台まとめて出発の時を迎える。
no fun_a0255081_19491855.jpg

2台あっても体は1つ。だが今回は…。
no fun_a0255081_19505137.jpg

『チョッパー王子ストックスタイルに乗る』の巻。
no fun_a0255081_1956450.jpg

6月にやってきて自らの愛車のエンジンをシコシコとやるはずだったのだが、『11月でしょ?普通に間に合いますわ。』との頼もしいセリフもむなしく。
間に合わないどころか結局なにもしてねじゃん!
そしてうちに泊まるのは良いのだが、パソコンでx vid*oを見るのは止めておくれ。
でもってどうしても行きたいからってことで、はにかむ笑顔が以外にカワイイチョッパー王子が59年、僕が60年に乗りこみ前夜のハロイーンパーティーによる寝坊で遅れた出発時間を取り戻すため贅沢に首都高速ー東名高速を使い厚木までささっと。
no fun_a0255081_2065327.jpg

自宅前以外でこの2台が同時に写真に写る事は無いのでなかなか良い感じ。
リアサスが付いているトラに乗るのが初めてな王子。
『何かあったらチョッパーにして返しますわ。』
と訳の解らない事を言うのだがそれだけは勘弁ですわ。
ま、運転もうまいしそんな事にはならなさそうでひと安心ですわ。
ここからはR129を経て64号線で宮ヶ瀬湖経由の道志みちへと目指すのだが…寒い!寒すぎる。
宮ヶ瀬湖にかかる虹の大橋周辺の気温はまさかの1℃!
道志みちに出れば少しは暖かく…なりません。
とにかく寒さをこらえて、行く手を阻むスーパーカーやスーパースポーツを左手あげてヒラッと躱し先を急ぐ晩秋のザ・トライアンフ2台。
決壊寸前の膀胱から放水を急がねば大人用パンパースがもうすぐ必要な世代。
駐車場の片隅にトラを置きダッシュで済ませ事なきを得、コーヒー片手に戻ればなにやらオイルがじゃじゃ漏れのバブ2とBXに遭遇。話しかけるとバブ2のスプロケだったかな?とにかくどっかのオイルシールが吹き飛んでご臨終と年配のBXおじさん。バブ2はティーンエイジのカップル。おじさんが2人に車取ってくるからしばらくここで待っとけやと言い残し爆音を残しながら去っていくのだが、なかなか音も姿も小さくならないという何やら物悲しい錆び付いた往年のローリング。が、残されたティーンエイジャーカップルの女の子がオイルの飛び散った彼氏のバブ2をおもむろに拭きはじめるという光景に強い愛を感じ心温まる。
どうでもいい話に脱線してしまったが、会場までは残り40キロ程か。
すっかり遅くなってしまったがヒーローは遅れて登場するのが常である。
きっと我ら2台が到着したならば、おお!あのトライアンフは!!といいながら黒山の人だかりになるであろう。スカして対応すべきなのか笑顔でフレンドリーにいくべきなのか悩ましい。とにかくそんなスターな光景に心躍らせて2人してニヤニヤしながら走っていたら、はい到着。
no fun_a0255081_1955536.jpg

記念すべき第5回目のライオットであります。

ここから先は…。

あるお方のひと言が全てを凝縮しています。

『つーか、ホントに行ったの?ちょと気になっていろんな人のインスタとかFBとか見てみたけど君たち2人はおろかトラもどこにものってねーよ。』

ガーン!!

『と、到着が遅くなってしまいもう誰もいなかったのですよ。』と苦しいセリフが精一杯でありました。

どうやら誰もストックスタイルには興味ないのね。
隔世の感を禁じ得ないもんであるがこれも現実。
no fun_a0255081_2012561.jpg

そもそも僕も王子も基本激しい人見知り。結局はカズさんや岡山brosやuk マスター氏など気心がしれている方達としゃべっておしまいになってしまいました。







sex pistols
no fun_a0255081_2044169.jpg

Commented by triumph1967tr6 at 2015-12-02 23:24
お二人さん、来てくれてありがとうございました♪
Commented by trophy1959 at 2015-12-04 22:13
時間ギリギリになってしまってすみません。もっと早く行って楽しむつもりだったのですが‥。来年は存分に楽しみます!!
by trophy1959 | 2015-12-02 20:50 | music | Trackback | Comments(2)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31