人気ブログランキング | 話題のタグを見る

brand new cadillac

ぶじに平原を統一し治世を趙高にまかせた僕は秦より帰国し恥辱と汚辱にまみれた晩秋西伊豆紀行の検証を行わなくてはいけない。
原因はマグネトーなんでもはやどうでも良いのだがとりあえず外す物はずしてマグネトーアーマチュア単体にして、一子相伝門外不出の秘伝の書をパラパラとめくりそこに記してある通りテストをしてみた。っていってもやったのはエノンだけどね。
brand new cadillac_a0255081_18453934.jpg

結果写真を撮るまでもなく、秘伝の書に記されている文言を以下そのまま。
『no spark, however,dose confirm that the windings are faulty and that the armature should be rewound.』
要は。
『火花が飛ばない。アーマチュアはもうただのゴミになってしまったようだ。しかしながらきちんと分別してから捨てるように。』
和訳するとこんな感じ。

しかし納得いかないのは、前日までは絶好調だったのにひと晩停めておいただけなのになぜ急にダメになってしまったのか?

『テレビもそうやん。前の日は普通に見れていたのに、朝起きて見ようとスイッチ捻ってもウンともスンともいわなくなるやん。電化製品なんてそんなもんやねん。』

うーん妙に得心。

そんなんでこいつは諦め、最近極秘ルートで入手した極上の予備のマグネトーを取り付ける事に。
もちろんあっけない程エンジンも簡単にかかり、これにて復活の60年。
brand new cadillac_a0255081_1920024.jpg

溜まりに溜まった鬱憤を買い物で発散するために原宿まで。
プラグの焼色も程よく、これまた程よく色落ちした101片手にニンマリのビンテージナイト。
閉店まで居座り、これより久しぶりにMr,マーロンブランドS氏と都内をランデブー。
R246にでて赤坂陸橋から三宅坂に続くアップダウンをテールトゥノーズ、さらに内堀通りから靖国通りに抜ける高速コーナーをサイドバイサイドで駆け抜け、S氏御用達の隠れ家的お食事どころへと。
brand new cadillac_a0255081_1943644.jpg

出てきたディナーに箸も付けずに、ジッパーがどうのこうの縫製がどうのこうのマテリアルがどうのこうのタグがどうのこうのと滔々と語り続けるS氏。もちろん議題はデュラベルのみの乱暴者。
brand new cadillac_a0255081_1952566.jpg

そんなたのしいひと時もあっという間に過ぎ、帰りはS氏は岩本町を左折の僕は直進。

夜も更け閑散としたオフィス街に排気音とうっすら香るオイルの焼けた匂いを残し風のように去っていく2台のハーモニカエンブレム。その姿を見ていた残業帰りのオフィスレディ。1日働き詰めでぐったりと疲れうなだれて歩いていた彼女は、突如響いたオートバイの排気音に思わず振り返り、何者にも縛られず自由に、そうまるで鳥のように生きているちょっと危険な香りのするバイク乗りに思わず嫉妬と羨望の混じった眼差しを向ける。
バイクの事は全くよく解らない。だけどハーモニカみたいなエンブレムがちょっと可愛いかも。ト・ラ・イ…あぁ最後まで読めなかったな。でも何かいいな。私ももっと自由に飛び回りたい!
そして街でオートバイを見かけるとハーモニカのエンブレムを思わず探してしまい、いつしか後ろ姿しか見ていないバイク乗りにほのかな恋心を抱きはじめ…。


そんなドラマが待っていたはずだったんだけど実際はエンジンかけて出発しようとしたら、クラッチワイヤー切れた。カッコ悪し。
都内走りだったから予備も持ってきてないし、困ったもんである。まあ我々クラスになるとクラッチワイヤーなんて切れたって平気だけど。以前アクセルワイヤーが切れたときはキャブのクリーナーを外して鍛え抜いた右手の中指をスロットルバルブの下に差し込み上下させて走ったこともあるし。
今回はエンジンかけて助走をつけある程度スピードが出たところで飛び乗って2速に蹴り上げ華麗に走り出すと。計画は完璧。が、加齢による体力低下がよもやの計算外でスピード出ずあえなくエンスト。結局は信号で止まる度にS氏に大いに押してもらい2人ヘロヘロになりながら帰ってきた。
S氏ありがとうございました!


ずいぶんとトラブルに悩まされ、とどの詰まりこんな古いの乗ってるからダメなんですよ。
だから買っちゃった。

し・ん・しゃ!!

新車ですよ新車。
セコハンばかりの人生だったけどついに新車。
現代科学の粋を集めた傑作中の傑作。
brand new cadillac_a0255081_20523375.jpg

メインスイッチをオンにするとウィーンといいながらパネルがピコピコと。
むふふ…。
しかも納車後の500キロのオイル交換に点検は無料!さらにアフターサービスもLEFT HAND MOTOR GAREGEは充実の盛りだくさん!
brand new cadillac_a0255081_22473869.jpg

ヒロさんお世話になりました!もうすぐ500キロです!
brand new cadillac_a0255081_22455491.jpg

旧ザクからゲルググへと乗り換えたような感覚だろうか。

サスペンション良しブレーキ良し車体良し灯火も眩しエンジンも静かで速しと、最早言う事無しの大満足!

やっぱり新車っていいな!

だってだって。

こないだ手に入れたばかりの56年TR5なんて。
brand new cadillac_a0255081_234799.jpg

ほとんど乗らないうちに。
brand new cadillac_a0255081_2353036.jpg

ちょっと軽整備のつもりが結局。
brand new cadillac_a0255081_2372679.jpg

こうなってしまうのです。





go go 3
brand new cadillac_a0255081_23144564.jpg

Commented by ヒロ at 2016-01-14 15:10 x
手厚くありがとうございます!
喜んでいただきなによりです
ゲルググ点検お待ちしています(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by trophy1959 at 2016-01-15 20:51
ヒロさんへ。
こちらこそ宜しくお願い致します!
思ってた以上に良くって大満足です。
500kmを過ぎてしまいましたので近々持っていきますのでお願いします!
by trophy1959 | 2016-01-09 23:15 | music | Trackback | Comments(2)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31