人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feeling good

勢い余ってエンジンを降ろしてしまったTR5。
どうせならO/H後に車検を取れば良かったと今さらながら思うのだが人生常に行き当たりばったり。
手は油にまみれになるわ腰は痛くなるわ預金残高もみるみる減るわと肉体的にも精神的にも苦しい時を迎えるのである。
まあそんな話なんで面白くもないので、ちょっと時は遡り年末に行った日帰り温泉ツーリングなど。
暖冬とはいえ冬には変わりなくなんだかんだで寒いのである。
そんなんでツーリングに行く猛者はいるんか?と思いつつ俺たちはオートバイ乗りだぜ筋金入りの。1年の感謝の気持ちを愛車に込め、1年の心身の疲れを癒すため、来年の飛躍を誓うために、年の瀬だからこそ箱根に行く意義がある。そんな熱い思いを込めSNSや直メールで呼びかけてみる。
案の定キドクスルー雨あられガン無視決め込まれ、この世に真のオートバイ乗りは俺だけかと嘆いていたら釣れたよ5人のキ◯ガイが。
feeling good_a0255081_19124617.jpg

それもはるばる群馬から前日入りの張り切りボーイ。
帰ってきたら新車!のシグナスがガレージに入りきらなかったから、ひと晩外に放置のブラックバード。大丈夫なぜならここは閑静な高級住宅街。

そんな気合いの入ったトンナップさんは前日入りの始発明け。
feeling good_a0255081_19202422.jpg

しかもこれから箱根に行って群馬に帰るという強行軍。今からこんなにテンション高くて大丈夫なのか!今日は純正ロッカースタイルにて寒く無いのかね?

うんこみたいなビーラインをわざわざ装着してきた山ピー。
feeling good_a0255081_19441957.jpg

本人曰く『装着すると、最高速15mileアップ。』との事らしいが…果たしてその効能は如何に!?
本日の本命馬。

返ってきたトライアンフ界の貴公子(自称)の良。
feeling good_a0255081_1953251.jpg

思い返せば今から18年程前…トロフィーが欲しくて与◯島から始まり全国津々浦々巡りようやく手に入れたのがコレ。熱い思いを再び!

エノンは久しぶりの90S。
feeling good_a0255081_19585061.jpg

本人曰く『大切な商品やねん。乗ったら減るやん。』まさにゲスの極み。ま、本物が乗ってるのはベ◯キーだけどね。負けです。


まずはそんな4人を引き連れいつものようにいつものルートで、本人曰く『戸塚PAのファミマでエロ本でも立ち読みしながらお待ちしています。』とこちらも負けじとゲスな表現で返信してくる変態紳士さんの待つ戸塚PAまで。

快調に飛ばすのは我が60年。ここ最近いろいろあったけどもう一度しっかりと見つめ直し最高の状態に仕立て上げ今日を迎える。以前は50年代後半のあのフニャフニャした感じのボルトオンフレームの乗り味がもう堪らなく好きで60年代前半のデュープレックスはどうもしっくりこない気がしてたのだが、いいね!デュープレックスフレーム。所蔵していた多数のトライアンフの中でも何故この車両を1番の愛機にしていたのかその一端をここへ来て少しだけ解ってきたような気がする。

そんないい気持ちに水を差したのはこの男トンナップボーイ。
本人曰く『エンジンから異音がする!!』
あわてて路肩のスペースに停め、聴診器片手にアレやこれやしようとしたが…。
結局のところ異音だらけで何処の異音を異音といっているのか判断がつかず大丈夫大丈夫と結局は他人事の無責任男の集まりなもんで、工具を出す事さえせず再出発。

それでも快調に横浜新道をクルージングしエロ本を起ち読む変態紳士さんと無事合流。
feeling good_a0255081_20244136.jpg

もちろん大型のサイド/トップケースには秘蔵の春画が満載のコマンドー。今日は新設の風防を取り付けやる気満々のいでたち。ドリンクホルダーに男のロマンを感じます。

これより全員揃ったところでようにいつものルートで箱根は『箱根の湯』に向け再出発。
藤沢バイパスも海沿いの134号も西湘バイパスも快調にそれはそれは快調に、15mileアップのビーラインベロセットも、異音騒ぎは一体何だったのか雷鳥も、久しぶりのというより7年か8年ぶりの遠乗りの貴公子も、春画満載の変態コマンドーも、完璧に仕上がった我がトロフィーも、皆それぞれ光悦の瞬間を楽しんでおりますエノンを除いて。免許の点数が風前の灯ですからね。何かあっても人の所為にする為に先頭の私のケツにピッタリ張り付いてイヤラシイ限りで。
feeling good_a0255081_22425369.jpg

西湘PAにておしっこタイム。壁際の2台は豪華ETC付き車両。
で、休憩もそぞろに目指す温泉はあと僅か。はやいとこ湯に浸りのんびりしたいのだが、変態紳士さんよりもっともな質問が。『昼飯はどうするんですか?』『昼飯?どっか適当におにぎりでも買えばいいでしょ。』と食い気よりオートバイに乗れればそれで満足な性質なもんで別にそんなんでいいかなって答えたら。
feeling good_a0255081_22484735.jpg

『仕方ないですね。食が貧困なあなた達に私が素晴らしい漁港に案内しましょう。』
って事になり急遽コースを変更しここより先は変態コマンドーの先導で早川漁港へと向かう事に。
feeling good_a0255081_22522570.jpg

初めて来たけども、いいところ。観光客やツーリングライダーも大勢いて大賑わいの早川漁港。
でもって数あるお店の中から選ぶのは大変なので変態紳士さん馴染みの店にて昼食を召し上がる。
feeling good_a0255081_22551128.jpg

寿司特上を心おきなくつまみ、新鮮な海の幸に舌鼓タイム。

いやはや大満足の昼食を終え待つは温泉目指せ箱根とここ早川から鈴ヒロ帝国左折で1号線に戻り三枚橋から旧道を登れば程なく『箱根の湯』なのだが…。
目前にて本日の本命馬ビーラインベロセット壊れたよ。
feeling good_a0255081_2313371.jpg

元教頭に現役メカニックと心強いトラブルマスターがいるので出番無し。
feeling good_a0255081_2334836.jpg

本人曰く『旅先でのトラブル対応のしやすさ、50%ダウソ。』とまさにその通り。
応急処置15分、ビーライン取り付けに1時間とゴミです。取り付けに四苦八苦の山ピーに『捨てちまえ!』『宅急便で家に送ったら?』とビーラインをけなす事で時間をつぶし、ついにたどり着いた。
feeling good_a0255081_2381753.jpg

『箱根の湯』
feeling good_a0255081_2385417.jpg

長距離で冷えきった体を湯船に浸しようやくひと心地つき、まずは1年間の激務ですり切れた心を修復。暖まった後はみんな並んで円をつくり前の人の背中をふぐりをタワシ代わりにゴシゴシ擦り1年間の汚れを互いに洗い流す。

肌と肌のふれあいに刺激されこの1年の思い出が走馬灯のように駆け巡り、来年もまた良い思い出ができますようにと天下の嶮に祈りを捧げる。

ここより帰路に付き自然流れ解散を考えていたのだが、変態紳士さんより。
『小田原に行きつけの店があるんですよ。よかったら行きませんか?これがまた上手いんですよ!』
おお!温泉帰りの行きつけの店!なおかつ上手いとはこれはムフフな店ですね!

一同期待と興奮にアクセルの代わりに肉棒を握りしめ、変態紳士さんの先導で1号線は小田原方面へと。
で着いた先は…干物のようなバ…いやいや失礼!れっきとした干物の名店。
feeling good_a0255081_23312747.jpg

しこたまお土産を買い『変態紳士さんと行く早川〜小田原グルメ紀行』もこれにて終焉。
温泉でいちゃいちゃしていた黒い雷鳥さんとコマンドーさんは何かが芽生えたらしくETCが付いているのをいい事に料金所で我々をぶっちぎり何処かへしけ込んだらしく行方不明。
残された我々もチリジリになりながらも戸塚PAでなんとか再集結し、ネオン輝く大都会に戻り。
feeling good_a0255081_2338851.jpg

今日の締めくくりはハンバーガー。
feeling good_a0255081_23393762.jpg

海の幸に温泉に老舗のお土産に最後はアメリカンダイナーと贅沢三昧な休日に心地よい疲労感も相まって最高の気分の年の瀬となりました。

また今年の年末に行きましょう!





nao yoshioka
feeling good_a0255081_23545713.jpg

Commented by とんなつぷ at 2016-01-28 12:19 x
AEONの原因がわかりましたよ‼️
タンクの右手前の取り付けボルトがワイヤリングしてあるのに、ねじ山ごとお亡くなりになられましてん。

ヘリサートしなくちゃいけません…

メンドくさっ❗️
Commented by trophy1959 at 2016-01-28 21:37
修理代をwaonで払えばポイントがつきますね!
うちはnanacoしか使えないので残念!!
by trophy1959 | 2016-01-27 23:55 | music | Trackback | Comments(2)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31