人気ブログランキング | 話題のタグを見る

banned from the pubs

あれは4月になるかならないかの頃。
桜のつぼみもようやく膨らみかけた頃合いだったか…。
とにかくようやく春の日射しが訪れた暖かな昼下がり、ある一通の電話が僕に大いなる衝撃を与えたのである。
今や東京の中心となりつつあるスカイツリータウンにてガレージ件住居として借りている我がオアシスが、巨大マンション建築の為に7月後半で満期を迎える契約の更新が出来ないと!要は出て行けとそんな非情な電話があったのである。
そんな訳で身辺急に慌ただしくなり、管理不動産屋の社長、担当社員、巨大マンションのデベロッパー、さらには弁護士、司法書士を交え連日連夜、和解案を巡る戦いが繰り広げられる日々が続いたのである。
折しも500ccトロフィーの内燃機加工が上がってきたばかりで、そっちの方も早く進めて何とか5月の宇宙大戦争に間に合わせたいのに、そんな事でもの凄く時間を取られてしまい心身ともに参った参った。
兎に角こちらの要望は、これと同等の物件あるいはガレージのみでも構わないから見つけて下さい。それが見つかるまではたとえ7月後半の契約更新日を過ぎても出て行けませんよ!と、とにかくオートバイ達の行き先を最優先させることにしたのであるが…元より個人的事情により今まさに引っ越しを考えていた時でもあったので、正直言うとまぁこのタイミングでこの話、これも神の思し召しかということでほぼほぼ相手側の言いなりにて交渉を成立させてしまったのは大失敗。
そもそもは『銭金の問題じゃないんですよ!オートバイ道楽を心ゆくまで満喫出来るこの環境が最高に気に入ってるんですよ!』と開口一番のたうちまわっったのがいけなかった…。最終的には金ですよ金。ああ…大失敗!
そんな訳でこれから『立ち退き反対!』とのぼり旗を家の周りにおっ立て、ヘルメットにゲバ棒引っ提げ徹底抗戦の体制に入りますのでどうか皆様ご協力おねがいします。

僅かな端金にて失ったガレージ件住居を探すべく放浪の日々を無為に過ごし、結局は前出の管理不動産屋さんが用意した数件の倉庫物件からチョイスし、とりあえずガレージだけを移動する事にした。
banned from the pubs_a0255081_2333094.jpg

4丁目から2丁目へ大いなる大移動。
banned from the pubs_a0255081_2337716.jpg

閑静な住宅街の一角にあるオールスケルトンな物件であります。何か出てきそうでまともに天井やトイレットルームを見れません…。
banned from the pubs_a0255081_23403195.jpg

そして暗し。とにかく暗し。それでも最初は不要な配線がグチャグチャに天井に絡まっていたのをキチンと整理してもらい、コンセントを左右2カ所と1つではあるが照明を大家さんのご好意で取り付けて頂いたのであるが…。この後、東京電力と電気代の請求金額を巡り、不毛な戦いを繰り広げる事になるとは思いもよらなかった。
banned from the pubs_a0255081_2327754.jpg

ありえないような東電側のミスをこの場でグダグダと書いてもよいのだが、それは俺さまの美意識に反するのでもういいや。
banned from the pubs_a0255081_23321364.jpg

運べる荷物をコツコツと搬入し少しずつ形になっていくガレージ内ではあるが、大工仕事は好きではないし棚など造作などする気もないのでとにかく上手い具合に移設していくことを心がけていたら。
banned from the pubs_a0255081_23375826.jpg

なんとなんとそれなりにスッポリと納まり具合の良いガレージ然とした雰囲気が漂ってきましたよ。
banned from the pubs_a0255081_23414371.jpg

移動に伴い断腸の思いで断捨離を敢行した甲斐があり、ずいぶんと棚も気分もすっきり。
NOSも中古も新品も全て捨た。これからは必要なものを必要な時に必要な分だけ買う事にする。
いつか…とか、そのうち…とかってのはもう止めよう。必要なのは予備パーツだけ。
banned from the pubs_a0255081_23524528.jpg

入り口は大開放式。何時でも誰でもウエルカム状態なのですが、今のところやって来たのは蚊と蛾のみ。高級住宅街なので『G』はいないはずだが、万が一と言う事もあるので近所のdrug storeで対策商品をなんと4000円分も買い込みセッティング完了。
banned from the pubs_a0255081_001880.jpg

初代トラ小屋を追い出され、安住の地を求め流れ着いたスカイツリータウンも4年弱で追い出され…。悪いのは世間なのか俺様なのか。ここも永住の地とならざることは明白で、あまり物を増やさず粛々と使用していくことにしよう。
不便なのはインターネット環境がないのと、あまりにも周りが静かすぎることか…。

とにかくガレージも住居もほぼ引っ越しが終わりました。すっかり過去を振り返る形式となってしまった当ブログも、本もレコードもCDも大分捨ててしまったので少し形は変われどこれからはモリモリと更新していくはずであります!きっと!

最後に、引っ越しのお手伝い下さいました皆様ありがとうございました!




peter and the test tube babies
banned from the pubs_a0255081_035948.jpg

by trophy1959 | 2016-06-28 00:36 | music | Trackback | Comments(0)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31