人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fall in love

雑魚寝の大部屋に地鳴りのごとく響き渡る猛烈なイビキに軽く殺意を覚えつつもなんだかんだで気付かずうちにグッスリ夢の世界へ旅立ち、開けっ放しのカーテンから降りそそぐ眩い初夏の日射しにグッドモーニング。
fall in love_a0255081_21273987.jpg

このイベントには珍しく初日2日目ともに晴天なり。
fall in love_a0255081_21425556.jpg

そして例年に倣い普段滅多にお目にかかる事の無い強力な車両がたくさん集結。
が!
当時はほぼほぼブログはフェイドアウトの方向を考えていたのでよまやあまり写真が無いのである。
ま、仕方なし。
fall in love_a0255081_21503823.jpg

500ccに目覚めるきっかけともなったM谷氏のタイガー。2台並べて撮ろうと思っていたのだが今思い出した。

fall in love_a0255081_226197.jpg

米軍捕虜のBMWを発見。この日の為にマグネトーやキャブレターを再整備し切れていた車検も取り直し復活の第三帝国。

fall in love_a0255081_22271884.jpg

80年の時を経て時代は300Km/hへ突入。
酔いどれ神主のベロセットと、カールさんのH2。
時代は変われども色は変わらず。

fall in love_a0255081_22491336.jpg

そしてリベンジ果たすはラレ子さんのラーレー。なぜかこのイベントだけはツイておらず何かが憑いているのか何時もトラブルが起きるのだが…今回も当然のごとく洩れなくトラブル起きるも父と息子の親子鷹。ついに乗り越え堂々の自走にて到着!

fall in love_a0255081_2259314.jpg

こちらはグさんのサンダーバード焼けボックイに火が付いたバージョン。
昨夜のグの字は語るは語る大いに語る!詳細を書きたいけどもでもちょっとヤバイのでやめとこう。
だけど!うらやましい!
焼けボックイに火がつくどころか炎上です。

fall in love_a0255081_21454537.jpg

そんなこんなでいつものように校庭に移動し、主催のジェリーロール氏の挨拶となり。
fall in love_a0255081_2212332.jpg

今年も濃密な2日間を楽しく過ごすことができました。

これにて解散!

となるはずで、まだまだ慣らし運転の最中の僕はノンビリ帰るつもりで帰路の準備に取りかかっていたら…。
『山いくで〜。せっかくやからちょっと走ってこうや。』
とのお誘いが。
『いやいや、まだ慣らし中だからね今回はちょっと…。」』
難色を精一杯示すがそんなのはおかまいなく、あっとういまに頭数に入れられちょいと走りにいく事になる。

更にいろんな人に声をかけ賑やかにワインディングを楽しむ事にする。

そして陣容が固まった。

先鋒 500TR5 中堅 変態コマンドー 大将 BMW R12。

いろんな人に断られ結局はいつもの顔ぶれでダムを目指してひとっ走り!

ひと度走り出せば慣らし中という事も忘れがちについついアクセルを開けてしまうところをほんのちょっぴりだけ我慢して、アップダウンも悪路もブルブルと走り、ブッチギリのトップでダム湖に到着。
暫し休憩ののち、新しくルートを開発すべく試験的にいままで踏み入れた事の無い道をいく事に。
結果、さしたる道でもなくかえって信号も交通量も多く想像よりも大分悪く残念な結末に。
50号線にもどり佐野にむけてひた走る。
こちらはオーバーパスも多くついついスピードの出やすい区間。
そうならばと、ついつい500ccの実力の程を試してみたくなるのが人情というものである。
長いオーバーパスの最中に思わずその気になってしまい右手に力を込め一気に加速!
さてその実力は如何に。
グイグイと加速していき俺もついにトンナップボーイズに加盟かと思われたその刹那、急に吹けなくなりまさかの片排となってしまった。
よもや終了か?
何とか路肩に寄せ、後続のコマンドーとR12を待つこと数分。
異変を察知した仲間にかくかくしかじかくどくどくどくどと説明すると…エノンがひと言。
『ピックアップでも外れたんやない?』
まさかまさかエゲレスでしっかりO/Hした極上品だぜ。
fall in love_a0255081_0494446.jpg

半信半疑でマグネトーをみると、ありゃーピックアップを固定するネジが見事に無くなっておりまする。
O/Hしてもらったとはいえ最後は全て自分でチェックしなくてはいけません。
残っていたもう片方のピックアップのネジもゆるゆるでしたよ!
ま、原因が解ればあとは応急処置が得意なエノンと大きなキャリアケースから必要な材料を供給してくれる変態紳士さんに全てを任せ、紫煙を燻らせ休憩。

後は快調そのもの。
fall in love_a0255081_1145774.jpg

佐野ラーメン食べて。
fall in love_a0255081_1181789.jpg

道の駅『ごか』で休憩して。
fall in love_a0255081_1192175.jpg

おしまい。
が、まさかここで異常なくらいR12に食らい付いてきたおじさんに2週間後に再び会う事になろうとは…。





Commented by ラレ子 at 2016-07-19 21:53 x
毎年ながらこの場に来ますと本気で、トラ欲しい欲しい病に犯されますw
でも、トロキチさんが古い古い車両で疾走する姿をお仲間内でも見たい方は多いのでは、と感じますw本気で!
また、お会いできる機会を楽しみにしております。
Commented by trophy1959 at 2016-07-20 22:56
ラレ子さんへ。
私も次こそは戦前車か!っと、常々考えていたのですがまたしてもトラ。それもトロフィーになってしまいました…。
どこかにアリエルのレッドハンターが落っこちていたらすぐに拾いにいくのですが。なかなか踏み出す勇気がありません。
こちらこそお会い出来る機会を楽しみにしております!
by trophy1959 | 2016-07-10 01:32 | music | Trackback | Comments(2)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31