人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rama lama ding dong

大変ご無沙汰しております。
福島ツーリングも中途半端で途切れてしまいもはや終了か?と思われたというより、もういいかって思っていたのですが、本来の目的である書籍化そして映画化を目指し、続けてみようかという気になりました。夢の印税生活を送るために頑張りたいのですが、いかんせんなかなか執筆にかける時間が取れない今日この頃。なぜ時間がないのかというと、ついにランニングを再開してしまったからであります。衰えつつある体力に歯止めをかけるために以前もランニングをしたこともあったのですが、まあ続きませんでしたね。
ここ最近オートバイの出し入れにさえヨタヨタと踏ん張りの利かない足腰に危機感を持ち、さらには情けなくも繰り返す立ちゴケによりペトロールタンクもボコボコです。そんな貧弱な下半身におさらばすべく、まずは基礎体力の回復を図り、そして向上を目指し黙々と大地の上を走ることにした。
走り始めはゆっくりと、徐々に体を慣らして少しずつ距離を伸ばしていこうと思っていたのですが、昔とった杵柄、体が覚えているのですねランニングの全てを。
が、初日はチアノーゼにより棄権。
そして次の日はこむら返りを発症し棄権。
次の次の日は前日の自分に打ち勝つことができ、少しだが自信を持つ。
きたる翌日、走り始めは疲労の蓄積により心が折れそうになるが、通りすがりの女性ランナーの後を追いかけていたら徐々に体が楽になり、第一目標としていた距離3キロを走破する。
こんな感じで体も心も少しづつタフボーイになってきたのだが、かつて失った栄光を取り戻すまではまだまだである。
何を隠そう私は中高と陸上部に在籍をしており、その厳しい練習よる総走行距離は、恐らく地球を2周ほどは走破したのではないかと思われる。しかしながらなぜ陸上部なるものに入部しようと思ったのか?それは小学校6年生の秋のこと。当時アサヒビールが主催していた皇居マラソン大会にて、さしたる練習もせず2位になってしまったんだな。それにより己の才能を勘違いした私は中学入学とともに陸上部の門を叩いてしまったのである。折しも旧東京マラソンで瀬古選手とイカンガー選手の激しい戦いを目の当たりにしたのも入部を後押しした一つの要因であろう。そして弱小陸上部の中ではそれなりに活躍をしてしまいつつも、悲しくも大会等で思い知らせれる己の力のなさに既に限界を感じていたのだが、弱小ゆえ少人数の陸上部。やめるなどとは怖くて言えない気弱な私は、付属の高校に入学してもそのまま陸上部に居続けることになってしまったのである。しかし高校の陸上部には中長距離の分野に長けた指導者がおらず、我々は都内でも屈指の強豪校の監督による指導の元、合同練習を行っていたのである。そこの名監督に呼び出されたのは合同練習に参加も間もない1年生の春のこと。『君は良い物を持っている。俺がインターハイに連れて行ってやるからな!』そんな将来を嘱望された私であったのだが‥。世に言う『おっぱい事件』に連座し高校陸上界から永久追放の憂き目にあうのである。
あれから数十年。再びランニングシューズに紐を通した私は、16歳の頃のアップで皇居1周、本練習で皇居4周、ダウンで皇居1周の猛烈練習漬けな日々を思い出しつつ夜の隅田川をひた走るのである。

rama lama ding dong_a0255081_21381366.jpg

さてさて、えびな食堂を出発した腹一杯の我らは、猪苗代湖畔をぐるりと回りこれまた絶好のツーリングルートを猛烈な勢いで駆け抜け、土湯峠を目指す。途中で猿が車にはねられていたり、スーパーバイクが路肩に突き刺さっていたりなど滅多に見ることのない光景にびっくりするも道の駅『つちゆ』に全車無事到着。
rama lama ding dong_a0255081_2148131.jpg

まさかの岡山から参戦の桃太郎軍団も存分に福島路を楽しんでくれておりますたぶん。
来年は宇宙大戦争〜福島ツーリングと大忙しの5月になりそうですね!
rama lama ding dong_a0255081_21511878.jpg

まさかまさか登りきれるとは!戦前ノートン侮るべからず。次回アリエルでの参加はあり得るのか?
rama lama ding dong_a0255081_22253831.jpg

true classic custom shop 店主の愛車。ワンオフフレームにワンオフタンク、別体エンジン含め全て彼の手によって製作された1台。シートはpozidriv社に特注したオールハンドメイドによる逸品。
rama lama ding dong_a0255081_2153927.jpg

天候に恵まれたためか多くのライダーで賑わう土湯峠も、休憩もそこそこに名残惜しいが本日最後のひとっ走り宿まで直行。
rama lama ding dong_a0255081_21581176.jpg

定宿『つきだて花工房』の軒下に佇む各々の愛車からはまだチンチンとエンジンの放熱音が聞こえてきそうな気がするのである。
rama lama ding dong_a0255081_22153281.jpg

五月に行った福島ツーリング、ようやく初日が終わりましたよ!





rocky sharp and the replays
rama lama ding dong_a0255081_2304425.jpg

by trophy1959 | 2016-11-18 23:01 | music | Trackback | Comments(0)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31