2012年 10月 07日 ( 1 )
still a punk
閉じようとする目を無理矢理こじ開け、予定通り5時起床。
ひとっ風呂浴び、5時40分に家を出る。

いつも間近に見えるスカイツリーも朝もやに隠れて見えません。
a0255081_21235967.jpg

泪橋を逆に渡ると…。

何故かジェリーロール氏と遭遇。

そのまま集合場所の梅島陸橋までランデブー。
a0255081_21242385.jpg

最近多忙な氏ですが、山形まで行く僕らを朝早いのにもかかわらず見送りに来てくれました。
ありがとうございます。
来年は是非!

続々と仲間達が軽快なトラサウンドと共にやってきました。

最年少、若干23歳のオーノ君。
a0255081_21294760.jpg

自作!の革ジャンをタイトに着こなし長髪をなびかせ登場。
僕のも作ってくれ。

続いて、変なおじさん。
a0255081_2133611.jpg

朝からハイテンション!キム兄の登場。
まだシラフだよね?

こちらは鉄をこよなく愛する熱血教師。
a0255081_2135774.jpg

ユーヤ君。
a0255081_2135407.jpg

今回は自家塗装のタンクを引っ提げ登場。
bonnevilleの文字まで手書きです!

一番遠くからの参加です。
a0255081_21391062.jpg

なんと1日2時間しか働かなくても!人並み以上のご給金を手にする事の出来る夢のような職場に勤めるマルイさん。
勤め先は赤いカードではありません。
そんなに時間があるのなら69年直しましょう!

最後は、結婚生活18年!
a0255081_2146439.jpg

最後に夜を共にしたのは17年前!
一触即発の夫婦生活を送るヒラツカッチ。
結婚って、夫婦って…悩み多き年頃です。

全員揃ったところで、ジェリー氏のお見送りのもと第2集合場所の小山に向け元気よく出発です。


あっという間に到着。


ここでは。

北関東の総帥、船見さんと、英車界の御大、澤さんと合流。
a0255081_21562340.jpg

今日はベロではなくトラの船見さん。
ま、ベロで来ても夜は大トラに変身しますが…。
最近はメルセデスに浮気中。
250キロでカッ飛んでるそうです。

澤さんは今回はお車でご参加です。
御歳78歳にして、車で千葉〜山形まで。
素晴らしいです。
我々も生涯現役でいたいものです。


しばし休憩の後。
4号線を北上し、矢板から東北道に乗り那須高原SA〜安達太良SA〜国見ICまで。
a0255081_226153.jpg

では、那須高原SAで会いましょう!

快調に国道を飛ばし、順調に東北道に乗る。

高速に乗った瞬間にアクセル全開の仲間達。

僕は免許点数も心もとないので、法定速度+αでのんびりクルージング。

こりゃ那須高原SAはあっという間に着くな〜なんて思っていたら…。

前方路肩に変なおじさん発見!
a0255081_22131535.jpg

パンクです。
原因を探ると。
a0255081_2214874.jpg

折れたスポークが運悪くチェンケースとかに当たりその衝撃でリム側に押され、チューブを突き破ってしまったようです。
a0255081_22271835.jpg

僕の持ってきた予備チューブを。

『高速道路上のチューブ代は高いんだよね〜。』

定価の5倍で売りつけ懐が温まる。

しかし皆さんの鞄の中からはドラえもんのポケットの様にいろんな物が出てきます。
工具はもとより、チューブにポンプにタイヤワックスまで!
あ、キム兄の鞄からは何も出てこなかったですよもちろん。

みんなで寄ってたかってさっさと直し、さあ、再出発!。
a0255081_2216214.jpg


ようやく到着。
a0255081_22292189.jpg


休憩もそこそこに安達太良SAに向かう。

安達太良SAでは…。
a0255081_22333647.jpg

何やらごそごそとやっている人がおります。
a0255081_22354732.jpg

なんとガソリンタンクにクラックが…。

あっという間に遠ざかる我々。
遠くの方からリタイヤを勧める船見さんだが、男ユーヤ君。
こんな事ではへこたれません!
何とか応急処置を施し、国見ICを目指す。

国見ICで東北道とはお別れをし、国道113号沿いの道の駅七ヶ宿で山形勢のお出迎えと合流。

ケンタロー君がいないのが気になるが…。
a0255081_22441083.jpg

何故いない!

こちらは前日に山形入りの常川さん。
a0255081_22455942.jpg

山形路を思う存分堪能するため、昨日からブラリと一人旅。
腰上をO/Hし非常に快調な68年です。
彼女はアヤちゃんという方で、僕の家のそばにいるみたいです。


なんだか画像のアップロードが全然うまくいきません!
きょうはここまで。

僕らは…まだ…パンクです…。


a0255081_2353630.jpg

著者 ジョンライドン?
翻訳 竹林 正子
ロッキン オン

ジョンライドンよりジョニーロットンのほうがしっくりくると思います。
ご存知セックスピストルズです。
僕はクラッシュよりもピストルズ、シドよりロットンです。
往々にして『伝説』とか『過去の出来事』という物は、話が大きく膨らんでしまいがちですが…。
この本はどうなんでしょうかね?
[PR]
by trophy1959 | 2012-10-07 21:39 | book | Comments(4)
  

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧