カテゴリ:music( 147 )
I say a little prayer
今日がくると。

あの日の事を。

思い出します。

もちろん今日じゃなくても。

いつでも思い出しますが。

でもやはり。

今日という日は特別。

今年もいってきました。


ミスターワイルドワンまにあ澤田氏と。
a0255081_1152049.jpg



泣き虫先生になりたい熱血新米教師。
でも実は凄腕金属成形家youーya氏と。
a0255081_1154395.jpg



そして僕。
a0255081_1161378.jpg




まずは墓前にご挨拶。
a0255081_1164540.jpg

静寂の中。
それぞれの思いに馳せる。


そして、あれから何度も行った。

現場へ。

大好物のサイダーを供え。
a0255081_117181.jpg

再び合掌。


やりきれない思いはまだまだ続いています。しかし僕たちがこうしてトラに乗り続けていく事が、トラをトライアンフをこよなく愛した故人への、なによりの供養になると信じています。

a0255081_0341344.jpg


浅場 啓二 さん
僕の最も尊敬している方です。(肉親を除き)
雑誌なんかで『トライアンフの神様』って言われていましたが、実際もっと詳しい方や、もっとメカに凄い方はたくさんいると思います。
でも、あれほどトラを愛した人はいないはずです。
街乗りからツーリングそしてレースまで、いつでもどこでもトラ。
1年365日ずっとトラ。
履いていたプーマのスニーカーにも、マジックで手書きのトラのロゴが…。
そんな人普通いませんよね?
だからきっと惹かれたのだと思います。
いろいろとアレコレ言う方もおりますが、やっぱり人間ですから。
ただ、僕にとっては本当に魅力的な方でした。
トラ以外にも映画やファッションなど、顔が広いせいか話題も豊富で、工場に遊びにいくとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
7年程でしたが、非常に密度の濃いお付き合いをさせて頂きました。
もっともっと教わりたい事がたくさんあったのですが…。

a0255081_033516.jpg

とにかく、こんな悲しい思いは2度としたくないです。

どうか皆様、すてきなオートバイライフを無事にお過ごしください。
心よりお祈り申し上げます。   
                     平成24年1月27日


追記
ツーリングの帰りに、
『家に帰って、パンツ脱ぐまで気を抜くな!』
そう一人一人に声をかけていましたね。





Aretha Franklin すばらしい。しかしベスト盤が多いな…
a0255081_0343815.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-01-28 02:08 | music | Comments(4)
toys in the attic
ちょっといろいろと。

相談を兼ねて。

相手は当然。

僕『あ〜もしもし、いま大丈夫ですか?』
ジェリー氏『なに〜。忙しいよ。』
僕『仕事ですか?』
ジェリー氏『いや、くるまいじってる。』
僕『えっ…くるまっすか?』
ジェリー氏『そだよー。』

この光景が頭をよぎる。

僕『いけそうですか?』
ジェリー氏『俺様に不可能はない!!』

なんか面白そうなんで。

雪の翌日。

あらかた融けてたし。

大丈夫だろうと思い。

出発。

もちろん自転車。

a0255081_2394266.jpg

近くを通ったので。

記念にぱしゃり。


必死にペダルを踏むこと。

20分。

到着。

a0255081_23122124.jpg


屋根裏ではないけど…。
a0255081_23135410.jpg

a0255081_23141932.jpg

ここにはおもちゃがいっぱい。


あれ?

いつもスタイリッシュな。

ジェリー氏なのに。

正ちゃん帽に。

ワー○マンで購入したと思わしい作業着に。

毛玉たくさんのユ○クロらしき、ヴィヴィッドカラーなフリースと。

ちょっとくつろぎすぎてませんかね。

さっそくカメラを向けると。

必死の抵抗。

ジェリー氏『俺のイメージが!!』

残念ながら公開できず。


で、くるまをいじってたのでは?

ジェリー氏『やってたよ。』
僕『どうですか?』
ジェリー氏『エンジンルーム開けて……。』
a0255081_23271133.jpg

僕『で?』
ジェリー氏『めんどくさそうだからやめた。』
僕『……。』


とりとめのない。

話をしばしたんのう。

しかしほんとにいつ行っても。

いい空間です。


帰り道。

行きとは違う道。

失敗。

a0255081_2349081.jpg


路肩に雪が。

皆さん気をつけましょう。



AEROSMITH  70年代のエアロスミス。僕は大好き。
a0255081_23522124.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-01-25 02:08 | music | Comments(0)
2 a.m.
昨夜は東京でも雪。

降る前にと、いそいで家に。

帰ってぼーっとしていたら。

ついついうとうと。

こたつはいけません。

知らぬ間に。

外は銀世界。

a0255081_2238398.jpg


こうなると。

うずうずしてきた。

午前2時。


a0255081_22415483.jpg

行ってきました。

近所の公園。


a0255081_22444429.jpg

わーい完成。



a0255081_22462147.jpg

もう一つ。





a0255081_2247847.jpg

こっそりと戦闘準備中。



a0255081_22504665.jpg

近くのお寺も。

いつもとはちょっぴり違う佇まい。

こんな夜のすごしかたも。

いいですね。





Tania Maria う〜ん、こんなベスト盤があるとは。いい世の中だ〜

a0255081_2304568.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-01-24 02:08 | music | Comments(4)
you can get it if you really want
結局、一目惚れしたあれは譲ってもらえず。

でもどうしてもあの勇姿が頭から離れず。

とりあえずいろいろなオートバイ屋さんに行くも。

とって変わる物はなく。

ひとり悶々とした日々を過ごす。

と、当時勤めていたお店の外に爆音が…。

なんと、地下ガレージの主がそのオートバイに乗って登場。

自慢げに見せびらかし、颯爽と去っていった。

う〜ん。なんなんだ。

まだまだひとり悶々とした日々を過ごす。

数ヶ月がたち。

もはや完全にあきらめかけてた頃。

でんわが。

僕『もしもし』
相手『あ〜浅場です。お兄ちゃんさぁ、まだあの59年ほしいの?』
僕『えっ…もちろんです!ほしいです!』
浅場さん『わかった。じゃ、ちかいうちに遊びにおいで』
僕『はい、では今日伺います!!』

仕事を終え、速攻で西馬込へ。

なんだか、興奮と緊張でその先の会話はあまり覚えておらず。

とにかく譲って頂けるというお話の後。

浅場さんが運転する59年のお尻に乗っかって多摩川までワープ。

しびれました。


浅場さんお得意のポーズ。
a0255081_21465286.jpg

『キック一発風を呼ぶ』 名言です。


福島ツーリングにて。
a0255081_21484263.jpg



たくさんの仲間ができ。
a0255081_21495983.jpg



たくさんの思い出ができ。
a0255081_2151113.jpg



まだまだ現在進行形。





Jimmy Cliff  ほんとに手に入れる事ができました。
a0255081_21552554.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-01-21 02:08 | music | Comments(0)
sukiyaki
すき焼きはこの間食べたので…。

何を食するか悩みどころ。
そういえば最近野菜を食べていない。

たくさん野菜を食べたい!
って事でやってきました。

a0255081_173096.jpg



日頃、下町の超庶民的な定食屋さんを愛用。
こんなセレブなタウンでお食事なんていいのか?
そもそもこ汚いいつものスタイル。
入れてくれるのであろうか?
緊張のあまり写真を撮る手もやや震え気味。

a0255081_115541.jpg


いざ突入。
『やさい屋めい』

店員さんの暖かい笑顔に迎えられ。
おすすめのコース料理を堪能。
ちょっぴりお酒も。
ほんとにおいしかった。
大満足。
ビタミンたっぷり摂取してきました。

気になる方はHPをみて下さい。


ほろ酔い気分で。
a0255081_126071.jpg

ヒルズを記念撮影。

また来たい。
そう思うお料理でした。




A TASTE OF HONEY
しかしプロデューサーの面々がすごいな…

a0255081_1351734.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-01-19 02:08 | music | Comments(4)
Mr Fix it Man
柏のエロザル、じゃなかった…自称、柏のエグザイルのARK氏より。
『なんだかNOT氏が芝浦でプチトラブルらしいっすよ』
なんて、超他人事のような連絡が。

僕『え〜、かわいそうに、ARKさん一緒に助けにいきましょう!』
A『いやいや、自分かしわっすよ、とーいーし、さみーし、りーむー』
僕『困ったときはお互い様ですよ、いきましょうよ』
A『…また今度ね』

という訳で、たいしたトラブルではありませんが、一人だと何かと大変そうなんで。
東京BAYの海風にさらされ、もはやバイクの傍らで凍死寸前のNOT氏を救出するため出動。

a0255081_23122267.jpg



もちろん車で。
暖房がんがんにして、暖かいコーヒーを飲みつつ到着。


a0255081_23151134.jpg


いや〜NOT氏、半分凍ってました。

とりあえず車から必要と思われる物をNOT氏に向かって放り投げ。
暖かい車中で待つ事30分。


a0255081_2319229.jpg


a0255081_23183551.jpg



いや〜さすがですね!
完璧です。

僕は何もしていないのにNOT氏に感謝されまくり。
恐縮です。

古いオートバイなんで、ちょっとしたトラブルは常につきまといます。
でも、手際よくちゃちゃっと直してしまうのはさすがトリニティスクールでしっかり学んだからですね。

NOT氏おつかれさまです。
風邪引かないように。




The Sisters Love
a0255081_23382977.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-01-17 02:08 | music | Comments(2)
go buddy go
相棒なんてかっこうつけた言い方はあれですが…僕の1号機。

a0255081_2048539.jpg



その昔、こんなのに乗っていましたが。
a0255081_20531785.jpg


そういや、こんなのもあったな…。
a0255081_20563364.jpg


まぁ、とにかく60年代な頭文字Hが大好きでたまらない。
僕は一生60年代Hでいくのだ〜。
と、一人息込んでいましたが。
一目惚れ。
都内某所の地下ガレージにて。

どうしても乗ってみたい。
てか今すぐ欲しい!!

主『これは絶対売らないよ』
僕『絶対だめですか?』
主『売らないったら売らないよ。これは僕が墓まで持っていくんだ』
僕『……』
主『ほかのトラじゃだめなの?』
僕『これしか考えられません』
主『じゃあ、これにしなさいよ』
と、いって何故かガレージにあるARIELスクエアーフォーを指差す。
僕『……』

う〜ん。
とても懐かしいやりとりだ。
後々、公私ともにたいへんお世話になる尊師との出会いです。

つづく。




THE METEORS 久しぶりに聞くけどやっぱかっこいい。
a0255081_21295392.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-01-16 02:08 | music | Comments(4)
  

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧