<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
motorpsycho
※パンヘッドの盗難事件は未だ解決しておりません。引き続き皆様のご協力をお願い致します。
 よろしくお願い申し上げます。
a0255081_2341528.jpg

[拡散希望]盗難パンヘッドチョッパー 仕様詳細
御協力お願い致します!(拡散希望)



4年に一度の今日は。

危険な香りを漂わせる。

この男の特集。
a0255081_23475347.jpg

前からただ者ではないと思っていたが。

どうやら、ただなら何でも欲しがる男だったらしい。

そんな事よりも。

この男。

こんなとんでもない物をレストア中。
a0255081_23522672.jpg





いや、こっちだった。
a0255081_23532321.jpg

ま、似たようなもんか。

学校にとってはおきて破りの独車。

しかも。
a0255081_23563934.jpg

那智と思わしき刻印が。

そういえば。

分解しているときは何事もなかったのだが。

ちゃくちゃくとレストア作業が進むにつれ。
a0255081_2222183.jpg

ちゃくちゃくと病も進み。

祇園の地にて、ついに倒れる。

やはり、湯田の呪いなのか??


意気揚々と。

念願のガレージを手に入れるも。
a0255081_22141165.jpg

建物全体が歪んでいるらしい。

これもやはり湯田の…。


毎日愛用のとんとん亭に。

出前を頼めば。
a0255081_22203150.jpg

なぜか。
a0255081_22205038.jpg

これは食べれるのか?

やっぱり湯田なのか…。


そんな愛すべきこの男の名前はエノーン
なんと昼の顔は、本物の現役BMWのスーパー整備士。
毎日毎日、大切なお客様のオートバイを整備しつつ、夜はトリニティーで自分のオートバイをレストア。
24時間オートバイ。
まさにMOTORPSYCHO。
しかしあれだ。
さすがオートバイの整備を生業としているだけあって。
その卓越した技術と理論は大変素晴らしい。
この論文は一読の価値ありですね。
『ほんといいかげんやな〜』なんて言いつつも。
妥協を許さない部分は徹底的にやる。
ゆるい部分を残しながら、芯はしっかり。
見習わなくてはいけません。
ぼくもけっこうアドバイスをもらい助かった事が何度も。

でもあれですな。
レストア資金に行き詰まる度に。
以前組み上げたこいつで。
a0255081_2250436.jpg

当たり屋をやるのはやめましょう。


しかしあれだな。
いろいろ話はしたけども。
やっぱりエノーンは独車が好きらしい。

でも独車といえばこれですよ。
てか、まさに独車の最高峰。
だって映画に使われるくらいですからね。
a0255081_22541516.jpg

ちょうかっこいい。
R12のつぎはこれで決まりですね。




nekromantix  その昔、オンエアーの西か東か忘れたけど見に行ったな。ネクロマンといえばこの曲。期待していたのだがこの曲はやらなかった…。残念なおもいで。
a0255081_2313351.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-02-29 02:08 | music | Comments(0)
東京アンダーナイト
※パンヘッドの盗難事件は未だ解決しておりません。引き続き皆様のご協力をお願い致します。
 よろしくお願い申し上げます。
a0255081_13274577.jpg

拡散希望]盗難パンヘッドチョッパー 仕様詳細
御協力お願い致します!(拡散希望)




かわいいメイドが集う。

この場所に。 

a0255081_132868.jpg


時代の流れに逆らうように。

そびえ立つ。
a0255081_13282720.jpg

第一 ヤマコビル。

そこに。

夜な夜な集う。

怪しい輩たち。
a0255081_13262323.jpg

熟練の技術を次世代を担う若者に伝授中。

JCと付き合いたいという壮大な野望を隠しつつ、厳しく指導するU原くん。
神妙な顔つきとは裏腹に頭の中では別の事を想像中の座敷童コーノ。
a0255081_132625.jpg

まじめ顔のコーノ。

イラッとしたので。


a0255081_132547100.jpg

コーノが制作した乗り物を奪い。
a0255081_13253377.jpg

メイドに会いにいく。


帰ってくると。

皆さんお揃いで。
a0255081_1330097.jpg

真剣にパソコンをのぞき。

海外にあるレアパーツを物色中。

ではなく。

鴨やイノシシを解体する。

かわいい女の子のブログを鑑賞中。

皆さんはんだち中。



すると。

パタパタとエンジン音が。

暗闇の中、魚影を発見。
a0255081_1324568.jpg


大物来襲。
a0255081_13244488.jpg



もちろん。

遊んでるだけではなく。
a0255081_13241554.jpg


まじめに。
a0255081_13235114.jpg


粛々と作業もこなす。
a0255081_13233551.jpg


修理がうまくいくと。
a0255081_13223745.jpg

満面の笑みで祝福。


こうして夜は更けていく。

油や金属粉にまみれながら。
自分の手でレストアや整備。
バイタリティーあふれる楽しい仲間に囲まれ。
決して華やかではないけども。
夜な夜な。
楽しいショーが繰り広げられる。
僕たちにとってのナイトクラブ。
トリニティースクール放課後。
本科できっちり学んだ後は。
こうして復習しているのです。
どうやらトリニティスクールでは。
随時生徒さんを募集しているようです。
トライアンフをはじめ英国車やハーレーに興味のあるかた。
すでに持っているが分解、オーバーホールを学びたい方。
情熱があればほんとにいいオートバイが完成しますよ。
一度見学などいかがですか?



a0255081_13222310.jpg


著者 山本 信太郎(元ニューラテンクォーター社長)
廣済堂出版

1960年代〜80年代にかけ、東京赤坂ホテルニュージャパンの敷地内にあった地下のナイトクラブ。
ナットー キング コール、サミー デイヴィス ジュニア、プラターズ…。
そして児玉機関や力道山事件など。
昭和のまばゆい光とその影がおりなす夜の昭和史。
[PR]
by trophy1959 | 2012-02-25 02:08 | book | Comments(2)
jasper
SCCismさんのブログより

皆さん、ご協力本当にありがとうございます。
残念ながら先日のバイク盗難の件はいまだ有力な情報等は得られておりません。。。
ですが、本当に多くの方々に協力して頂いておりますし、絶対に諦めません!
a0255081_1950882.jpg

本日、持ち主から車両の仕様詳細の連絡がありました。

下記、転載。

多くの皆様に情報の拡散、収集にご協力していただき、深く感謝しています。

盗難発覚から一週間、残念ながら有力な情報は現時点では届いていませんが希望は捨てていません。写真はあまり撮っていなかったので覚えている限りの仕様詳細を書き出してみました。

再びの拡散、情報収集にご協力いただければ幸いです。






今年の冬はとっても寒いです。

オートバイに乗るよりも。

こたつにもぐり込んでいる。

時間の方が長い。

このままではいけない。

最高気温1℃。最低気温−11℃。

ぬくぬくこたつ育ちの僕にはありえない。

極寒の気象条件である。

河口湖へGO!
a0255081_2082726.jpg

きれいな。
a0255081_2081440.jpg

イルミネーションを横目に。




a0255081_208413.jpg

真冬の夜空に。
a0255081_2085155.jpg

碧玉のような。
a0255081_20272323.jpg

花火が上がる。
a0255081_209787.jpg

空気が澄んでるから。

とってもきれい。







ん…碧玉のような色の。
a0255081_20155499.jpg

このタンク。
a0255081_20164415.jpg





これは……。
a0255081_20182842.jpg

一体?




木村カエラ かわいいですね。
a0255081_2023223.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-02-21 02:08 | music | Comments(3)
work it out
たくさんの方々にご協力いただき、本当にありがとうございます。
まだまだ皆さまのお力が必要です。どうか引き続きご協力くださいます様、お願い致します。
a0255081_23194122.jpg




さて、ここ数日。

もがいておりました。

以前より気になっていたがずっと放置していたこいつのブレーキ。
a0255081_23251581.jpg

とにかく。

ふかふかでかっくん。

山道の下りカーブなんてとても恐怖を感じさせてくれます。

ブレーキかけても、すーっと行ってしまい。

さらに踏み込むと、ロックするというおそまつさ。

で、春に備え、やり遂げます。
a0255081_23301331.jpg

ずいぶん前に、トラヴィス サイクルズのブログにて。

アンカープレートのゆがみなどがふかふかブレーキの原因にもなっているとの記載があり、改善できるのであればと思い早速実行してみる。
a0255081_2337245.jpg

a0255081_23374573.jpg

a0255081_2338516.jpg

ちゃきちゃきと作業を進め。

ん、トルクロッドを止めるナットが。

トラヴィス サイクルズより新品でとりよせたアンカープレートに付いてきた。

なぜここのナットだけ付いてきたのだろう?
a0255081_2341990.jpg

a0255081_23413492.jpg

よくよく調べると。

もともと(多分当時もの)のトルクロッドをアンカープレートに止める部分のねじ山は 7/16 26山。

対して新品は 7/16 20山。

きっとトラヴィス サイクルズのK崎さんが。

あいつは何も考ずに、20山のピッチにむりやり26山のナットをぶち込むだろうと先読みして、間違えないよう付けておいてくれたに違いありません。

ありがとうございます。

付いてなければ確実に実行していたところです。

いつも至れり尽くせりで、大感謝しております。
a0255081_2357710.jpg

そして無事完了。
a0255081_011064.jpg

ここのガタも気になるところだが、見なかった事にする。

それよりも、もう一つ気になるところを。

どうもハンドルを右に切るとライトも消える。

振動でもライトがちかちかと。

こいつがだめだった。
a0255081_072656.jpg

ヘッドライトシェルのこいつと。
a0255081_083086.jpg

接続する部分がバカ穴になり。

ハンドルを切ったときや振動でずれて接触不良をおこし、電気が行かなくなってしまうようで。

ついに一大決心をして。
a0255081_0105740.jpg

配線を引きなおす。

そして。
a0255081_0133413.jpg

どんな悪路を走っても大丈夫なようにしっかりと改善。

怪しい天気のなか。

早速試乗。

走り始めてしばらくすると雨。

それでも走っていたら雪。

それでもよく効くブレーキと、しっかり道路を照らすライトで。

大満足な試乗。

なんかやり遂げた感でいっぱいだー。



Breakwater  ソウルとかに興味を持ち始めた頃、よくSCCismのジェリーさんにテープをたくさん作ってもらいました。そのなかでもこれはお気に入りの1曲。
a0255081_0473875.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-02-18 02:08 | music | Comments(6)
ご協力お願い致します!(拡散希望)
SCCism さんの記事より転載です。

僕の大事な仲間のバイクが盗難にあってしまいました。。。。
a0255081_20273394.jpg


以下、オーナーからの情報です。



盗難日時2月上旬、千葉県松戸市内の自宅駐輪場から盗難。
ハーレーダビッドソン51EL改
ナンバー:品川え3702
フレーム職権打刻 :神[42]912609神


フレーム、エンジン、ミッション、パンヘッドアーリー純正
フロント2インチオーバー21インチ
前後サンリム
アップスィープ&ディキシーサイレンサー
マスタング2、2ガロン
ステンレスサイクルフェンダー
ワンオフキング&クイーン
M-74B
点火オートアドバンス、デスビキャップ手動進角タイプ
12ボルト装換
ICカットアウトリレー
オープンプライマリー
VLテール
リアガイドマーカージューンブランド赤レンズ
ノンロッカークラッチ
ジョッキーシフト、アンティークガラスドアノブ
ミスミ7インチドックボーンライザー
スパーバーインナーアクセル 等

以上何か情報ありましたらメッセージを頂ければ幸いです。

a0255081_20283793.jpg

※集合住宅駐輪場にコブラロック、アブス二個がけ
   ロックを切らずにくくり付けてあった鉄柱の方を2カ所ぶった切ってあった。。。。

a0255081_20292037.jpg

友人はこのパンチョッパーを13年間乗りながらここまで煮詰めて来ました。
しかも、ハーレーを盗難にあうのは二度目だそうで、何と声を掛けていいのやら・・・・・

a0255081_20295721.jpg

どんな些細な事でも構いませんので情報がありましたら連絡お願い致します。
※出来ましたらコメント欄への書き込みをお願い致します。(非公開でも構いません)


また、ブログ等をお持ちの方は御手数ですが協力して頂けると幸いです。
※英国車のブログだからとか、持ち主を知らないとか、僕の事を知らないとかそんなの気にしないで
   もし、このブログを見てくれた人でブログをお持ちの方はなにとぞ御協力をお願い致します。



宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by trophy1959 | 2012-02-12 20:30 | Comments(2)
存在
ちょいと前の話しですが。

お正月の8日。

SCCism主催ジェリーロール氏の呼びかけで。

サイクリングでバーベキュー。

詳しくはこちら

a0255081_2129373.jpg

画像提供は頼れる男。
a0255081_21291662.jpg

U原君。ありがとう。
a0255081_21285855.jpg

当日はおおいに盛り上がり。


なかでもこの男。
a0255081_2132826.jpg

ちょっと疲れた顔で登場ドスケベ中学生氏。

大宮のラストチャンスから。

草加のタレントCLUBを経由して。

自走で葛西臨海公園まで。

それは疲れます。

よほどバーベキューが楽しかったのか。

突然吠えた。

ド中『みなさん、聞いて下さい。今度は僕がやります。』
みんな『なにをやるの?』
ド中『いいですか。よく聞いて下さい。僕という存在をみなさんに証明する為に芋煮会をやります。』
みんな『……。』
U原君『ドスケベさん。僕たちみんなドスケベさんの存在はよくわかってますよ。』
ド中『いいや、ワカッテナインデスヨ。みんな本当のドスケベ中学生という存在を理解してないんですよ。いかに僕がみなさんにとって貴重な存在かを解ってもらう為に、セッティングから何から全部僕一人でやります。そしていかに僕がみなさんにとって、なくてはならない存在なのかをいやっていうほど証明してみせます。』
みんな『いつやるの?』
ド中『ん〜5月。5月にやります。』

果たして開催されるのでしょうか??

後日。

トリニティースクールにて。

ペトロール氏から。

『ドスケベさん、ふつう芋煮会って秋だよね。』

って諭されたのは内緒にしておきますね。
a0255081_22151666.jpg

自分の存在を証明したがるドスケベ中学生氏。

そんな愛すべきドスケベ中学生氏の愛車はこちら。
a0255081_22162886.jpg

エボスポ1200cc。

爆音仕様。

ではなく。

こちら。

1962年式 ノートン ドミネーターS/S。
かっこいい。
a0255081_2219653.jpg

ドスケベ中学生とは別人格で行っている。

ドスケベ650SSも楽しいブログ。

女子の気持ちがよくわかると豪語するドスケベ氏。
a0255081_22303013.jpg

ドミネータと女子に悩んでいる方はぜひ相談してみて下さい。





尾崎 豊  僕ら世代なら1度は通った道だと思う。超名盤ですね。  
a0255081_2235438.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-02-11 02:08 | music | Comments(6)
裁判長!ここは懲役4年でどうすか
とある休日。

たまにはおしゃれなど。

急に思い立ち。

原宿時代の友人が経営する。
a0255081_23493912.jpg

natural standardへ。

店内には。

ヴィンテージジーンズやら。

ラルフローレンやら。

ノースフェースやら。

パウエルなどの80年代スケボーブランドやら。

オートバイ乗りにもうれしい。

ルイスレザーやら。

ベルスタッフまで。

盛りだくさん。
a0255081_2354422.jpg

オープンの時。

僕も色塗りから張り付けまで手伝った。

床を踏みしめ。

しばし店内を物色。
a0255081_23485077.jpg

やっぱりこれだな。
a0255081_23482677.jpg

キャンパス コディアック しまうま柄。

気に入って試着。

そしてお会計。

もちろんこんな激しいものではなく。

さらりと着れる。

ラルフローレンにしたけどね。

しかし。

ここのオーナーのなりちん

とにかくでかい。

2メートル近い身長を誇り。

アメリカ中を買い付けにまわる。

力もすごい。

コーヒー片手に。

しばし買い付けのことや。

お互いの近況を話す。

しかし、こんな上野の1等地で10年近くも独力で洋服屋さんを経営するなんて、いろいろ苦労もあるだろうけど、ほんとにすばらしくすごいことだ〜。

買い物もしたし。

そろそろ帰宅とおもい。

自転車に乗ろうとすると。

後ろのタイヤの空気が…。

携帯ポンプを取り出すと。

なりちん『ちょっとやらしてよ。』
僕『ああ、いいよ。』

携帯ポンプを渡す。
a0255081_2348829.jpg

なりちん『あっ!』
僕『あっ!』

a0255081_23475879.jpg

ばか力で壊しやがった…。

修理を試みるも。

だめ。

仕方ないので歩いて10秒の自転車屋さんに。

新品を買いにいく。

無駄な出費をさせやがって。

4年くらいアメリカの刑務所に入ってしまえ!

と心の中で毒を吐きつつ。

じゃあまたね〜。

と笑顔で家路に着く。


a0255081_23474233.jpg

著者 北尾 トロ
文春文庫

見ていないけどドラマや映画にもなったようですね。
裁判っていうと厳粛で重いイメージがあるけども、こんな事ってあるんだ。
実際自分も傍聴してみたくなるな。
思わず笑ってしまう傑作エッセイ。
[PR]
by trophy1959 | 2012-02-09 02:08 | book | Comments(2)
usa
アメリカより。

松坂牛1頭と交換でやってきた。

1966年式T120R。

三重県の熟練焼き肉屋さんの手で。

きれいに解体され。
a0255081_21194774.jpg

a0255081_21192699.jpg

なぜか僕の家に。

冷凍のまま到着。

がんばって解凍し。

ようやく。
a0255081_21244330.jpg

この姿に。

詳しい経過内容はまた今度。

とにかく。

急ピッチで仕上げたもんで。

いろいろとね。

そんなんで、貧乏くささ満載の。

3号機をリフレッシュ。

写真に撮ったり。

10メートル離れたり。

けっこうきれい。

だけども実は。
a0255081_21212961.jpg

座るたびに割れ。
a0255081_2122229.jpg

取り付けた瞬間に貫通のNOS。

かなり貧乏くさい。

解凍中も。

腐った部位は。

だいぶ交換したのだが。

予算などなど。

目をつぶるところ多数あり。

重い腰と。

なかなか開かないお財布に。

苦労するも。
a0255081_21204883.jpg

トラヴィス サイクルズより到着した極上の霜降りパーツたち。

ほんと、毎回毎回誠実にご対応いただき、ありがとうございます。

おかげさまで。
a0255081_21183488.jpg

こんなに。

ハンサムになりました。

やったー。



『UK/DK』the original video soundtrack より。
the exploited 文句なし。超かっこいい。
a0255081_21235624.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-02-07 02:08 | music | Comments(6)
bridge over troubled water
たまには。

アメリカンなフードを。

以前。

ワイルドワンまにあ澤田氏に案内され。

ジェリーロール氏と3人で行った。
a0255081_20533063.jpg

水道橋からほど近い。

ファイヤーハウスへ。

なかなかの人気店らしく。

3人で行ったときは混んでいたけど。

今回は時間が早かったせいか。

ゆっくりとハンバーガーにかじりつけた。

でも気づいたら。

すっかり満席。

そして。

とっても満腹。

おなかいぱいなので。

夜景を見ながら。
a0255081_20513131.jpg

考える。
a0255081_0323838.jpg

この橋の真ん中で。

ガス欠で止まった。

NOT氏

大型車が。

びゅんびゅん通り過ぎる横を。

えっちらえっちら。

オートバイを押して。

対岸まで。

よく無事に生還できましたね。

ハイパーゲームクリエーターである

NOT氏。

最近ゲームを作りすぎて。

現実とゲームの世界が。

一緒になってしまっているそうで…。

再び。

考える。
a0255081_20524781.jpg

オートバイの部品が。

トラヴィス サイクルズより。

到着。

明日こそは。

しっかり。

取り付けよっと。




quincy jones 
たくさんのアーティストによりカバーされている名曲です。本家のサイモンとガーファンクルはさておき、クインシーのこのバージョンが一番好き。バレリーシンプソンのボーカルもとってもいい。
a0255081_2052378.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-02-05 02:08 | music | Comments(2)
too much pressure
さて。

勢い良くばらばらにしてみたが…。
a0255081_2235282.jpg

気になる。

あいつが。

ケースの中でどのくらい。

猛威をふるっていたのか。

シリンダーはどうなのか。

そもそも8本ヘッドは。

ツーリングには間に合うのか。

その前にもとどおりになるのか。

さまざまな重圧のなか。

部品を注文。

もちろん。

トラヴィス サイクルズ

シリンダーベースガスケット
ロッカーボックスガスケット
プッシュロッド
タペットガイドブロック
タペット
などなど。

僕『在庫あるでしょうか?』
K崎氏『全部在庫あるので今日中におくりますよ』

ほんといつもいつも頼もしい限りです。

しかも。

・タペットガイドブロック  Oリングが一応ありますが、液体ガスケットを塗ってから入れてください。入れる際も慎重に割らない様にお願いします。
・タペット  オリジナルとはちょっと形状が違いますが、日本のRIKEN製のスペシャルです。
・プッシュロッド  新品は信用出来ないものが多いのですが、一応一番まともな新品です。ハリス製です。
・シリンダーベースガスケット   ユニット用ですので角を一箇所切ってあげる必要があります。
・ロッカーボックスガスケット  クリンガー製ですので、金属の繊維があります。液体ガスケットを塗る際はお気をつけ下さい。

こんなアドバイスまでメールいただき。

いたれりつくせりです。

これでタペットガイドブロックを割ってしまったら…。

またまた重圧が。

とにかくやるしかない。

ピストンをきれいに。
a0255081_22235354.jpg

シリンダーも計測。

いい感じたぶん。

ガイドブロックも無事に入り。

気になるシリンダーヘッドは?
a0255081_22232890.jpg

この通り。

クラックなしで気分も盛り上がる。

ビックエンドにガタがないのを確認し。

クランクケースに灯油を入れ洗浄を。

がたがた車体を揺らし、下から抜いて。

エアーで吹き飛ばすこと数回。

そして遂に。
a0255081_22233858.jpg

手が汚れるからと…。

見学に徹するジェリーロール氏と。

ハイタッチで祝福。

a0255081_22353129.jpg

素早いパーツ供給と的確なアドバイスをして頂いた。
トラヴィス サイクルズ K崎氏。

特殊工具の貸し出しやシリンダーの計測など快く了承して頂いた。
トリニティ スクール 校長/根田講師

おぼつかない僕の手つきにいらだち、結局僕よりも手を真っ黒にして作業して頂いた。
ジェリーロール氏。

ありがとうございました。




the selecter 
2トーンはすぺしゃるずとともにけっこうはまったな。
a0255081_22241144.jpg

[PR]
by trophy1959 | 2012-02-02 02:08 | music | Comments(3)
  

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧