<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
続 riot
談合坂SAでI場君に聞いた道案内通りに進み。

無事に会場に到着です。

するとこんな方がお出迎えしてくれました。
a0255081_20213759.jpg

赤い棒をフリフリton-up rodder氏です。
きょうは当然黒い雷鳥で来たのかと思いきや…。
a0255081_20273380.jpg

トライトンでした。
朝早くからお疲れさまです。

会場内はもの凄い事になっています。
a0255081_20305437.jpg

富士山をバックにたくさんのトライアンフが勢揃い。
a0255081_20315922.jpg

純正からカフェからチョッパーなど、それぞれのオーナーさんの思いがつまったトライアンフ達。

ぶらり会場内を見て回っていると。
a0255081_20293877.jpg

岡山のイーストバレーBROSさんにお会いしました。

遠く岡山からのご参加です。
a0255081_20382391.jpg

ちょうきれいなファーストボンネ。
トライアンフを代表する名機ですね。
フラッグシップモデルはやはり醸し出す雰囲気が違います。
モノブロックのツイン…苦労しそうです。
来月、西伊豆で会いましょう!

こちらはそのお友達の。
a0255081_20423653.jpg

世にも珍しい赤いバスタブの110です。
これはホントに希少種ですね。

主催者のカズさん
a0255081_20494935.jpg

富士山と僕のトラとともにパシャリ。
これだけの大きなイベントを開催されるお方ですが、決して偉ぶる事無く、参加した方々1人1人にご丁寧に挨拶をしてまわるそのお人柄にはホントに頭が下がります。
a0255081_2115916.jpg

いろいろと苦労される事も多いでしょうが、3回4回と『TRIUMPH RIOT』が末永く続いていきますよう、微力ではございますが応援させていただきます。

やや雲行きがあやしいものの。
a0255081_2151262.jpg

みんな元気いっぱい。

krafty代表のatsuta氏。
a0255081_217217.jpg

最近スケボーにどっぷりはまっているようでしたが。
a0255081_2181126.jpg

もうすぐ完成ですね!

あっという間に時間も経ち。
お楽しみ抽選会。
昨年はTROPHY CLOTHINGさんのニットキャップが見事当選!
さぁ今年はどうなのか?
a0255081_21125648.jpg

イーストバレーBROSさんおめでとうございます!

ヒラツカッチやキム兄まで何やら当選しておりましたが…。

チームジェリーロールからは当選者0。

やはり日頃の行いがものをいいます。

カズさんのご挨拶。
a0255081_2118149.jpg

楽しかったイベントも、もうおしまいです。
a0255081_2120529.jpg

会場を後にする時も、出口でカズさんが一人一人と握手を!
まったくもって感動です。
ありがとうございました。
来年もまた楽しみにしています。

帰りも同様に中央道を使ったのだが…。
a0255081_21235570.jpg

秋の行楽シーズン。
絶望的な渋滞に巻き込まれましたが。
a0255081_21253361.jpg

チームジェリーロールみな無事帰還を果たす。


a0255081_21265894.jpg

herbie hancock
ブルーノート時代の『speak like a child』より。秋雨降りしきる夜にはDKよりもハービーのriotの方がしっくりくるかな。
[PR]
by trophy1959 | 2012-10-18 02:08 | music | Comments(4)
riot
さすがハイシーズンとあってここんとこ週末は大忙しです。

まずは毎年恒例の路上サンマパーティー。
a0255081_20526100.jpg

ドスケベ中学生さんの目利きによるサンマです。
a0255081_2062633.jpg

バーベキューや鍋には欠く事のできない名奉行。
今宵はなんとコンパ!
気合いをいれてこ綺麗なシャツやホワイツのブーツを購入したという噂が…。
さてどうなったでしょうかね?
マナベカオリ似の女子が来るとのこと…うまくいったのでしょうか気になるところです。
うまくいけばドスケベブログにコンパの詳細がアップされるでしょう。
更新がないようなら…。

こちらは行方不明になっていたコーノ。
a0255081_20194287.jpg

残念ながら帰って来てしまいました…。

a0255081_20205055.jpg

バイクリフトも台所に早変わり。
a0255081_20211513.jpg

いつもお洒落なNOT氏と、いつもよりおめかしのヒラツカッチと、いつものサンヤファッションコーノ。
a0255081_2021564.jpg

トリニティースクールに入学すると、オートバイのレストアのみならず、楽しい仲間との楽しい行事も盛りだくさん!


さんざん飲んで食べた翌日は。

昨年に引き続き今年も開催『第2回TRIUMPH RIOT 』にいってきました。

山形ツーリングから帰ってきてやっていなかったオイル交換を朝1番で済まし、出発の準備をしていると。
a0255081_20303862.jpg

いつもよりお洒落な雰囲気で登場のジェリー氏
a0255081_20344756.jpg

仲間との待ち合わせ場所に向かいさあ出発です。
a0255081_20382011.jpg


日曜の都内をスイスイと甲州街道と環八の交差まで気持ちよく走る。
a0255081_20412450.jpg

ちとオートバイが止められず少々危険な待ち合わせに…。

NOT氏と、ガレージ作りに凝っていると噂のヤマウッチー氏と合流し、山中湖を目指す。
a0255081_2045279.jpg

道志道を使って行くつもりでしたが、甲州街道が絶望的だったので、急遽中央道に変更。
a0255081_20464871.jpg

NOTさん!今日は『TRIUMPH RIOT 』ですよ!
あっ、トラまだ壊れたまんまでした…。
そろそろ修理開始ですね。
a0255081_2050874.jpg

思った以上に寒い!
そこら辺から拾って来たと思わしきサーマルを着込むジェリー氏。


快調に高速を飛ばし談合坂SAで一休み。
a0255081_2052690.jpg

ここでSIRAAERSさん達に遭遇。
a0255081_20522854.jpg

先発する彼らを見送り。
a0255081_20521795.jpg

山中湖で会いましょう。

気持ちのよい秋晴れのなか。
a0255081_2111430.jpg

もうすぐ山中湖。

つづく。


a0255081_2113333.jpg

dead kennedys アメリカのパンク/ハードコアバンド。 震えるような声で歌うジェロのヴォーカルに僕の心もブルブル震えました。
[PR]
by trophy1959 | 2012-10-17 02:08 | music | Comments(5)
wonderful world
久しぶりに会う友人や仲間に。

『貴様は免停中なのにツーリングなど行っているのか!』

などなどお叱りを頂戴する事が多い。

そう言えばすっかり忘れていたのと、もう僕の中では終わった事になっていました。

今更ですが軽くご報告。

この度の違反で6点の反則点数を有り難く頂戴しましたが、元来優良ライダーであるが故に累積の反則点数が無かった為30日の免停で済みました。皆様ご存知の通り30日免停は13200円納付し、朝9時から夕方16時までの長時間講習を受ければ1日に短縮されますので、ツーリングに行く事が出来ました。
講習内容についても言いたい事は山ほどありますが、もういいでしょう…。
今回は30日の免停で済みましたが、来年の8月31日までの持ち点は確か3点だったかな?4点だったかな?ちょいと忘れてしまいました。とにかく僕の記憶が定かなら来年の8月31日まで4点(1発でも累積でも)以上反則点数を頂戴すると今度は60日の免停処分が待っているようです。

とにかく、点数は加算される事はあっても、365日無事故無違反で過ごさなくては0になる事はありませんね。
そこでですね。提案。
たとえば地域活動(街や道路の清掃など)を行ったり、痴漢や引ったくりを捕まえたりすれば、その行いによって1点とか2点とか減らしてくれるのはどうでしょうかね?
そうすれば町や道路はきれいになるし、へんな犯罪も起こり難くなるんじゃないかな…。
セージ家やカンリョーの皆さんどうでしょうか?

ま、そんなことはもういいですね。

先日、秋晴れの日に東京近郊にある、こちらに遊びにいってきました。
a0255081_2245328.jpg

ビンテージバイクと和竿『趣味の館』です。
a0255081_2263494.jpg

この趣のある建物の中には、素晴らしい世界が広がっています!

a0255081_2284670.jpg

最盛期には35台ものビンテージバイクがあったそうな…。
a0255081_22112872.jpg

憧れのTR5。
a0255081_2212115.jpg

このシリンダーは…!
a0255081_2212487.jpg

なかなか見ることがありませんね、戦前のトラ80。
a0255081_22134899.jpg

美しい弧を描くアップライトなエクゾーストに萌える。
a0255081_22171552.jpg

これぞトライアンフ!って感じのボンネ。
a0255081_22181892.jpg

キャブもモノホン。
a0255081_2219476.jpg

これもトライアンフ!独逸製。
a0255081_22202666.jpg

2ストローク単気筒ですがツインキャブで出口も2つ。
a0255081_2225488.jpg

キャブトン。エンジンはインディアンのコピーだそうです。
a0255081_22273277.jpg

何故かマイクまで…。

写真の奥に見える釣り竿が、この『趣味の館』の主、澤さんのもう一つの顔。

優良な竹を求めて全国を歩き回ったこともあるそうです。
a0255081_22331090.jpg

知る人ぞ知る和竿の職人(名人)でもあります。

ホントの専門はこちら。
a0255081_22354298.jpg

真空引きの付いた乾燥機に。
a0255081_22361394.jpg

ムムム…複雑な回路。
a0255081_22372976.jpg

コイル巻き機に。
a0255081_223848.jpg

ベンチテスト用のモーター。

そうです。電気の専門家であります。

古いオートバイの心臓部にあたるマグネトーや、またダイナモの修理には欠かせない工作機械。

1昨年開催された『マグネトー/ダイナモの講習会』はとても勉強になりました。

こちらは…。
a0255081_22471783.jpg

何やら物色中のユーヤ君。
a0255081_224814100.jpg

650と500のタンクはちょっとサイズもマウント位置も違うらしい。
先日の山形ツーリングの最中に飛ばしすぎてタンクに亀裂が入ってしまったため、代替えになんて思っていましたが、残念!
a0255081_2253653.jpg

大卒初任給が18000円位の頃、トラのテールランプを落っことしてしまい、村●モータースに買いにいったら10000円したそうです…。
そんな思い出話をたくさんして下さいました。
とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

a0255081_23179.jpg

進駐軍が置いていったトラ。
a0255081_2335020.jpg
a0255081_2333821.jpg

ビンセントやベロ、トラのNOSもたくさん。
a0255081_2343112.jpg

タカハシさん。
a0255081_23503.jpg

TR5コンプリートエンジン。

a0255081_238250.jpg

整然と並ぶ日米英の工具達。

素晴らしい世界を十分に堪能した1日でした。

たくさんのお話(秘話)と、たくさんの栗と、お昼ご飯までありがとうございました。

また遊びに行きます!


a0255081_23201750.jpg

sam cooke←こちらをどうぞ。
[PR]
by trophy1959 | 2012-10-14 21:31 | music | Comments(2)
punks not dead
ゆっくりと温泉につかり。

常川さんのアヤちゃん攻撃を全力で躱し。

寝床に潜り込む。

が…。

キム兄の激しすぎるイビキに寝れない夜を過ごす同部屋4人衆。

とうとうユーヤ君がたまりかね、キム兄の首を持ち上げ横に向けると…

ピタッとイビキが止まる!

ま、心地よい疲れに全身を包まれ、次第に気にならなくなりましたが。

翌朝、目覚ましよりも早く起床。

窓の外をみると、夜のうちに雨が降ったらしく地面が濡れておりますが、もう降る事はなさそうなのでひと安心です。

朝食を済ませ、出発の準備を始める。

ウインカーの球を交換中。
a0255081_21591940.jpg

オイルの量もしっかりチェック。
a0255081_2211094.jpg

元気にいきましょう!
a0255081_22121223.jpg

コンロッド折れませんように!
a0255081_22122864.jpg

パンクしませんように!
a0255081_22124250.jpg

ガソリン漏れませんように!
a0255081_2212568.jpg

充電不良しませんように!
a0255081_22132384.jpg

ヘッドライト落としませんように!
a0255081_22131058.jpg

アキレス腱切れませんように!
a0255081_2219554.jpg

奥さんに怒られませんように!
a0255081_22181475.jpg



実はたいへんな恐妻家である事が判明してしまったケンタロー君からの差し入れ。

タフマンをみんなで一気飲みをした後。

恒例の記念撮影。
a0255081_22351845.jpg


大変お世話になったヒルズサンピア山形を後にし。
a0255081_2238877.jpg

山形勢の先導案内により喜多方に向かい。

さあ出発!

ゆるやかなワインディングロードを軽快に走り抜け。

休憩を1度はさみ。
a0255081_22442868.jpg

各車好調のまま。
a0255081_22452929.jpg

喜多方に到着。

喜多方と言えば、そうラーメンです。

が、常川さんがおりません。

おっつけ来るでしょうなんて思ってましたが。

どうやら一人旅を楽しんでいるようです。

本場喜多方ラーメンを美味しく頂き。
a0255081_22482441.jpg

ここで山形勢と仙台の赤間さんとお別れです。

美味しい芋煮をありがとうございました。

来年も是非よろしくお願いします!


ここから米沢街道〜日光街道〜西会津街道を使い。

東北道矢板ICを目指し軽快にひた走り。

ひた走り。

ひた走っていると。

先頭を走る船見さんが急停車!

『ケータイラーメン屋に忘れちまった!』

……。

早速スマホでラーメン屋さんを検索し、無事発見。

事なきを得、東北道矢板ICを目指し再びひた走る。

3連休の為か交通量がやや多いいが、緩やかなコーナーと起伏のある絶好の道をハイペースで駆け抜け、那須で一休み。

『ここの牛乳は美味しいぞ』
a0255081_2315224.jpg

すっかり観光気分の丸井さん。
a0255081_2314051.jpg

山形芋煮ツーリングもいよいよ終盤です。
a0255081_2312587.jpg



実はタンクからのガソリン漏れが大分進行してきたユーヤ君。
止まる度に『ある物』で応急処置を施してここまでやってきました。
東京まであと少し。
何とかなりそうですが、心配です。
『僕が最後尾を走ってるから、ヤバそうならすぐ止まってね。』
なんて、カッコいいセリフをユーヤ君に投げかけ、出発です。

出発して…。

あれ?

なんかケツがグニャグニャグニャグニャ…。

パンクです!

すぐ前を走るヒラツカッチにホーンを鳴らし、一生懸命状況を伝えようとするも…。

確かにミラー越しに目が合ったのにかかわらずそのまま走り去るヒラツカッチ!

僕は最後尾…。

持って来たチューブはキム兄に定価の5倍で売りつけてしまい、ポンプは先頭の船見さん。

必死に携帯を鳴らしまくりましたよ。
a0255081_23195853.jpg

こんな時QDは便利ですね。
a0255081_2320565.jpg

結局ユーヤ君から定価の10倍でチューブを売ってもらいました…。

不死鳥のごとくよみがえり。

改めて出発!

矢板ICで船見さんとはお別れです。

大変お世話になりました。

とっても楽しかったです!

山形最高でした。


東京出発6人組で東北道に乗り込む。

絶望的な渋滞にも巻き込まれましたが。
a0255081_2329140.jpg

元気よく東京を目指す。
a0255081_2330491.jpg

『ある物』を片手に笑顔で応急処置のユーヤ君。
a0255081_23311571.jpg

『やっぱり花王が1番!』

すっかり暗くなってしまいましたが、最後の給油を済ませ。
a0255081_23322323.jpg

19時30分無事帰宅。

総走行距離は。
a0255081_23344136.jpg

a0255081_23345380.jpg

734キロメートル。

パンクに始まりパンクで終わるツーリングでしたが。

帰宅後、一人旅の常川さんを始め、ガソリン漏れのユーヤ君、パンク仲間のキム兄、危機一髪ヒラツカッチ、初長距離のオーノ君達から、無事帰還の連絡をもらい何よりホッと致しました。

全員無事に山形路を走破しました。

ケンタロー君も連絡ありがとう!

とても楽しいツーリングでした。

ぜひまたみなさんご一緒しましょう!


a0255081_23403625.jpg

the exploited  2度目の登場エクスプロイテッド。パンクはもうこりごり。
[PR]
by trophy1959 | 2012-10-10 02:08 | music | Comments(2)
punky reggae party
道の駅、七ヶ宿の続きから…。

東北道国見ICからワインディングロードを楽しみながら道の駅、七ヶ宿に到着です。
けっこうな距離を走ってきましたが、皆さん元気いっぱいです。
a0255081_18464159.jpg

曇天ではありますが、道中さして降られる事もなくやってきました。
a0255081_18482889.jpg

澤さんチェック…いんちき修理はすぐにバレてしまいます。
a0255081_1850134.jpg

まだシラフだよね…?

ここからは山形勢の先導案内により上山市を抜け宿泊地まで一気に駆け抜ける。

最高に走りやすい道です。
やっぱり東北は最高!

山形の自称ジャンレノ加藤氏の迷走もありましたが、宿泊地に全員無事に到着しました。
a0255081_18545173.jpg

ヒルズサンピア山形

実はここ、フロントの女の子みんなカワイイのです。
写真を撮れなかったのが悔やまれますが、タスポを貸してくれたあの子の笑顔に我ら一同すっかりKOされてしまいました。

そんな事はさておき。

ようやくケンタロー君が登場。
a0255081_1945372.jpg

今日はこれから芋煮会の会場まで我々を車で送迎する為に、到着を今か今かとここで待っていてくれたのです。
お世話になります!
が、せっかくなので少しでも一緒に走りたかったな。
来年はもっと山形路を案内してね。

仙台より駆け参じた赤間さんも合流です。
今日の相棒は22万キロ乗り続けている69年ボンネ。
a0255081_19115256.jpg

6月に右足のアキレス腱を断裂してしまいましたが、驚異的な回復力と、血のにじむようなリハビリを乗り越えてのご参加です。
さすが元陸自のエース!体の鍛え方が常人とは違います!

油で汚さないように新聞紙で保護をし。
a0255081_19204541.jpg

屋根の下でトラを休ませる。
a0255081_1922471.jpg

お疲れさまでした。
a0255081_19235277.jpg


ここから、鍋太郎で有名な馬見ヶ崎の河川敷まで車で移動。
a0255081_2054838.jpg

これは初代鍋太郎。

車で10数分、河川敷に到着すると…。

そこには衝撃的な光景が!

老若男女問わず、そこら中で芋煮を楽しんでいるではありませんか!
a0255081_2083276.jpg

午後も遅い時間、曇天にもかかわらず、たくさんのグループがいます。

ケンタロー君に聞いてみると、この時期は当たり前の光景なんだそうです。
僕たちが夏に河原などでバーベキューをするのと同じような感覚で、こちらでは家族や友達と、会社の同僚やサークルなど、皆で芋煮を楽しんでいるとの事。
それにしてもめちゃくちゃ盛んです。

僕らも負けずに芋煮にとびつく!
a0255081_2036518.jpg

めちゃくちゃ美味い!
ほんとうに美味しい!
あー山形まで来たかいがありました!
a0255081_20361932.jpg

こんなにおいしい芋煮を、僕たちの到着を見計らいながら用意して下さった山形の皆様、本当にありがとうございます。
疲れた体と荒んだ心に、じわーっと沁み入る最高の味です。
a0255081_20403071.jpg

十分に芋煮とアルコールが体内に行き渡ってくると…。

素敵なオジサマ達が暴走をはじめました。
どこに行ってもオートバイの話しかしない僕たちに業を煮やしたのか。

隣の大学生グループの中から。

かわいらしい子を無理矢理引っこ抜き…。

お酌をさせ始めたのです!
a0255081_20452798.jpg

うーん、さすがは1級建築士、やる事が違います。

そんな感じでハチャメチャな芋煮パーティーを思う存分楽しみました。
a0255081_20495955.jpg

なんとお兄さんかキム兄の経営するbees coffeeのそばに住んでいるとのことで、盛り上がる2人。

可愛らしい山●大学のおふたり、ありがとうございました。
素敵なオジサマに声をかけられても、もうついていってはダメですよ。

辺りも薄暗くなり、宴もおしまいです。

みんなして、しこたまアルコールを摂取したためタクシーで帰還。

そんな芋煮パーティーの残骸がこちらです。
a0255081_2123198.jpg

見苦しくてスミマセン。
実際はおいなりさんもこぼれていました…。

この後、起きて一言。

『なんで俺パンツ穿いてないんだ?』


パンクはまだ続く。



a0255081_21154929.jpg

bob marley and the wailers
残念ながらライブの動画が見つかりませんでした。たしか70年代後半ロンドン公演のため渡英した際に労働者階級を中心に盛り上がってきたパンクムーブメントを目の当たりにし、インスパイアされて作った曲のはずです。この変なリミックスバージョンよりこのライブアルバム『babylon by bus』 の方が断然かっこいいのです。本来この曲のスタジオ録音はないはずですが、ボブは何とかミックスバージョンが死後、山のようにリリースされていますね。いいのかな?
[PR]
by trophy1959 | 2012-10-09 02:08 | music | Comments(2)
still a punk
閉じようとする目を無理矢理こじ開け、予定通り5時起床。
ひとっ風呂浴び、5時40分に家を出る。

いつも間近に見えるスカイツリーも朝もやに隠れて見えません。
a0255081_21235967.jpg

泪橋を逆に渡ると…。

何故かジェリーロール氏と遭遇。

そのまま集合場所の梅島陸橋までランデブー。
a0255081_21242385.jpg

最近多忙な氏ですが、山形まで行く僕らを朝早いのにもかかわらず見送りに来てくれました。
ありがとうございます。
来年は是非!

続々と仲間達が軽快なトラサウンドと共にやってきました。

最年少、若干23歳のオーノ君。
a0255081_21294760.jpg

自作!の革ジャンをタイトに着こなし長髪をなびかせ登場。
僕のも作ってくれ。

続いて、変なおじさん。
a0255081_2133611.jpg

朝からハイテンション!キム兄の登場。
まだシラフだよね?

こちらは鉄をこよなく愛する熱血教師。
a0255081_2135774.jpg

ユーヤ君。
a0255081_2135407.jpg

今回は自家塗装のタンクを引っ提げ登場。
bonnevilleの文字まで手書きです!

一番遠くからの参加です。
a0255081_21391062.jpg

なんと1日2時間しか働かなくても!人並み以上のご給金を手にする事の出来る夢のような職場に勤めるマルイさん。
勤め先は赤いカードではありません。
そんなに時間があるのなら69年直しましょう!

最後は、結婚生活18年!
a0255081_2146439.jpg

最後に夜を共にしたのは17年前!
一触即発の夫婦生活を送るヒラツカッチ。
結婚って、夫婦って…悩み多き年頃です。

全員揃ったところで、ジェリー氏のお見送りのもと第2集合場所の小山に向け元気よく出発です。


あっという間に到着。


ここでは。

北関東の総帥、船見さんと、英車界の御大、澤さんと合流。
a0255081_21562340.jpg

今日はベロではなくトラの船見さん。
ま、ベロで来ても夜は大トラに変身しますが…。
最近はメルセデスに浮気中。
250キロでカッ飛んでるそうです。

澤さんは今回はお車でご参加です。
御歳78歳にして、車で千葉〜山形まで。
素晴らしいです。
我々も生涯現役でいたいものです。


しばし休憩の後。
4号線を北上し、矢板から東北道に乗り那須高原SA〜安達太良SA〜国見ICまで。
a0255081_226153.jpg

では、那須高原SAで会いましょう!

快調に国道を飛ばし、順調に東北道に乗る。

高速に乗った瞬間にアクセル全開の仲間達。

僕は免許点数も心もとないので、法定速度+αでのんびりクルージング。

こりゃ那須高原SAはあっという間に着くな〜なんて思っていたら…。

前方路肩に変なおじさん発見!
a0255081_22131535.jpg

パンクです。
原因を探ると。
a0255081_2214874.jpg

折れたスポークが運悪くチェンケースとかに当たりその衝撃でリム側に押され、チューブを突き破ってしまったようです。
a0255081_22271835.jpg

僕の持ってきた予備チューブを。

『高速道路上のチューブ代は高いんだよね〜。』

定価の5倍で売りつけ懐が温まる。

しかし皆さんの鞄の中からはドラえもんのポケットの様にいろんな物が出てきます。
工具はもとより、チューブにポンプにタイヤワックスまで!
あ、キム兄の鞄からは何も出てこなかったですよもちろん。

みんなで寄ってたかってさっさと直し、さあ、再出発!。
a0255081_2216214.jpg


ようやく到着。
a0255081_22292189.jpg


休憩もそこそこに安達太良SAに向かう。

安達太良SAでは…。
a0255081_22333647.jpg

何やらごそごそとやっている人がおります。
a0255081_22354732.jpg

なんとガソリンタンクにクラックが…。

あっという間に遠ざかる我々。
遠くの方からリタイヤを勧める船見さんだが、男ユーヤ君。
こんな事ではへこたれません!
何とか応急処置を施し、国見ICを目指す。

国見ICで東北道とはお別れをし、国道113号沿いの道の駅七ヶ宿で山形勢のお出迎えと合流。

ケンタロー君がいないのが気になるが…。
a0255081_22441083.jpg

何故いない!

こちらは前日に山形入りの常川さん。
a0255081_22455942.jpg

山形路を思う存分堪能するため、昨日からブラリと一人旅。
腰上をO/Hし非常に快調な68年です。
彼女はアヤちゃんという方で、僕の家のそばにいるみたいです。


なんだか画像のアップロードが全然うまくいきません!
きょうはここまで。

僕らは…まだ…パンクです…。


a0255081_2353630.jpg

著者 ジョンライドン?
翻訳 竹林 正子
ロッキン オン

ジョンライドンよりジョニーロットンのほうがしっくりくると思います。
ご存知セックスピストルズです。
僕はクラッシュよりもピストルズ、シドよりロットンです。
往々にして『伝説』とか『過去の出来事』という物は、話が大きく膨らんでしまいがちですが…。
この本はどうなんでしょうかね?
[PR]
by trophy1959 | 2012-10-07 21:39 | book | Comments(4)
戒厳令の夜
明日は待ちに待った山形芋煮ツーリングです。

相変わらず出発前日だというのに。

こんな事になっていたり。
a0255081_2315581.jpg

こんな事をしていたり。
a0255081_23162994.jpg

相変わらず慌ただしいです。

明日は5時過ぎには起きなくてはならないので。

今夜は早く寝るのだ!

と、厳しく自分を戒め。

定番のコレが終わったらもう寝るよ。
a0255081_23185558.jpg

と思っていたら。

なにやら外が騒がしい。

扉を硬く閉ざした我が小屋に。

ビンテージクロージング業界で知らない人はいないカリスマさんや。
a0255081_23213965.jpg

イーストトーキョーを束ねる裏業界のボスが侵入してきた。
a0255081_23215744.jpg


さらには。
a0255081_232441100.jpg

世界的にも超有名なハイパーゲームクリエター集団まで!

ぞくぞくと登場。

道行く人々も。
a0255081_23301918.jpg

遠巻きに眺めていくこの光景。
a0255081_23311968.jpg


ゆっくり風呂に入って…なんて野望もすっかりトンで。

相変わらずのオートバイ談議に盛り上がる我ら。
a0255081_23333795.jpg


何もおもてなし出来ずスミマセン。

楽しい時間が過ごせました。

どうか皆さん暇な時はいつでも遊びに来て下さい。

a0255081_23391133.jpg

a0255081_23391468.jpg

a0255081_2339299.jpg

a0255081_23403949.jpg
a0255081_23402879.jpg

気をつけてお帰りください。

気がついたらこんな時間。
a0255081_23414335.jpg


明日の準備も万全…だと思う。
a0255081_23422298.jpg

ちょっくら山形まで芋煮をしに行ってきます!
a0255081_23424037.jpg

おやすみなさい。

a0255081_23441512.jpg

著者 五木 寛之
新潮文庫

映画雑誌社に勤める江間は、出張時に博多のバーで、「伝説中の幻の絵」といわれるパブロ・ロペスの作品を見かける。なぜここに? 大学で美術史を専攻した江間の血が騒ぐ。江間は福岡の大物国士に相談し、日本への流入経路について探索をはじめる。スペイン内乱にはじまり、ナチスのパリ占領、GHQの日本統治、さらに政界の疑獄事件へとつながっていく手がかり。舞台は筑豊からチリへ。壮大なスケールの歴史ロマン。
[PR]
by trophy1959 | 2012-10-05 23:45 | book | Comments(0)
  

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧