<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
cum on feel the noize
久しぶりです。

無駄に時間を潰してしまった2月後半から3月半ばの2週間。
まあ今更報告というほどのもんではないのだが、せっかく現場に居合わせてしまったので事の顛末を書かねばなるまい。

もういつか忘れてしまったけど、夕方にやってきたドスケベさん。

来るなり。
『いやーおれのXSオイル漏れが酷いんだよ…。昨日さあオイル交換したんだけど、クラッチのプッシュロッドんところからダバダバダバダバオイルが漏れるんだヨ!』

オイル足してく?と我が家の在庫を売りつけようとしたのだが…。

『ダイジョーブ、ダイジョーブ!ワカッテナイナ、XSダヨXS!トライアンフとはチガウウンデスヨ!オイルなんか入ってなくても走っちゃうの!』

そう豪語するので、じゃあVMSの奈良さんのとこにでも遊びにいこうかと我が家を出発する事にした黄昏時。

出発してわずか500メートルの地点。
a0255081_20232959.jpg

信号待ちでエンスト。シャカシャカキックを踏むが…。
a0255081_20235999.jpg

『テーラーさん…オレやっちゃったみたいだよ…。』
a0255081_20241324.jpg

『なんかキックの感触がヤベー…どうしよぅ…。』
a0255081_20275826.jpg

『キック踏むとなんか変な音もするよ…あーお母ちゃんどうしよう…。』



ドスケベXS号はこうして終了したのであります。



むろん無駄に足掻いてみましたが…オイルをわざわざ家に取りにもどらされ、とりあえずプラグホールからシリンダーになみなみと注ぎ入れてみたり。
a0255081_20343612.jpg

『案外ね、かかっちゃうもんなんですよ僕のXSは!』

そう涙目で強がりをいうドスケベさんでありましたが。
a0255081_20364772.jpg

XSはもはやうんともすんともいいません。
a0255081_20401542.jpg

XSを諦め、禁煙の誓いも諦め、呆然と佇むドスケベさん。


と、そこに運良く廃品回収の車が来たので最終処理施設に持っていってもらう事に。
a0255081_20433937.jpg

お別れです永遠にグッバイですさようなら。




そんなこんなでますます無駄な時間を費やしてしまったのですが、もうすぐ春です。

ツーリングシーズンも到来でありますがそれまでにしっかりとやるべき事をやっておきたいです。
a0255081_20494865.jpg

悲しいかな…経年変化によりついに切れてしまった59年のシート。

悩んだ末に張り替えを決意するのだけども、重要なのはビニールレザーの質感。
a0255081_20513575.jpg

微妙に似た感じのを手配したので、これでやってみることに。

パイピングも紙の芯に布巻きの物が使用されているので、何とか似た感じのを…。
a0255081_20535884.jpg


表皮とパイピングと現物を持ってシート屋さんに行き張り替えのお願いをすると、持っていったパイピングは使えないとの事。芯が入っていないのと水の問題であえなく却下。でも表皮と同じようなシボシボのベージュに近い白のビニールレザーでパイピングを新規製作してくれるとの事で、新たにパイピング用の布を探すのも面倒だったので、中のスポンジの形状を事細かく指示してお願いする事にした。製作期間2週間と言われるも待つ事4日。出来たのがこちら。
a0255081_2131460.jpg

なかなか良いです。
a0255081_2152885.jpg

タイヤワックスを塗り付け光沢を…。
a0255081_2162084.jpg

シート形状も注文通り!

ただ…。

a0255081_2175015.jpg

ちょっとパイピングが太かったか…ま、気にしても仕方ない、そのうち見慣れるでしょう。

いつもに増して。
a0255081_21104866.jpg

凛々しく感じます。
a0255081_21111119.jpg

フカフカのシート。遠乗りが楽しみです!




で、話はもとにもどりアレから2日後。
a0255081_21281233.jpg

最終処理施設に出向いてみると…。
a0255081_21294372.jpg

目を疑うような光景が!
a0255081_21304998.jpg

何ともアクロバティックな光景が繰り広げられておりました。
a0255081_21331826.jpg

きちんと可燃物と不燃物を分別してから処理するそうです。
a0255081_21352166.jpg

しかし事XSに関してははずいぶんと仕事が早いもんですね!


『俺はね!タガネとハンマーだけでXSをオーバーホールするの!!』


そう豪語するドスケベさん…はたしてどうなるのでしょうか?
a0255081_21381349.jpg

つづきが楽しみです!



quiet riot
a0255081_2152242.jpg

このMVを見るとハードロックに狂っていた中学生時代を思い出す…。
[PR]
by trophy1959 | 2014-03-19 02:08 | music | Comments(2)
  

現実逃避
by とろきち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
love your money
at 2017-02-24 21:28
むこうぶち
at 2016-12-10 23:15
日曜日よりの使者
at 2016-11-21 23:54
rama lama ding..
at 2016-11-18 23:01
ball and chain
at 2016-08-09 23:11
come on and ride
at 2016-07-27 21:33
fall in love
at 2016-07-10 01:32
something new
at 2016-07-06 22:15
banned from th..
at 2016-06-28 00:36
superfly
at 2016-03-22 21:12
最新のコメント
ラレ子さんへ。 私も次..
by trophy1959 at 22:56
毎年ながらこの場に来ます..
by ラレ子 at 21:53
修理代をwaonで払えば..
by trophy1959 at 21:37
AEONの原因がわかりま..
by とんなつぷ at 12:19
ヒロさんへ。 こちらこ..
by trophy1959 at 20:51
手厚くありがとうございま..
by ヒロ at 15:10
時間ギリギリになってしま..
by trophy1959 at 22:13
お二人さん、来てくれてあ..
by triumph1967tr6 at 23:24
トラ吉さんへ。 毎度毎..
by trophy1959 at 19:23
久しぶりにお会いできてう..
by トラ吉 at 16:56
ブログジャンル
自転車・バイク
画像一覧