人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下天は夢か

めぐりめぐって。

僕の手元にやってきた。

この車両。
下天は夢か_a0255081_2243991.jpg

だいぶやれてしまっているが。

そう。

知っている人は知っている。

これ。
下天は夢か_a0255081_22441583.jpg

下天は夢か_a0255081_2245059.jpg

トラに乗りはじめてから。

いつもこの車両の後を追いかけていた。

人車一体でコーナーをまがり。

柔らかくてまるみをおびた。

排気音。

その後ろ姿を。

ひたすら追いかけた。

僕にとっての伝説の車両。

めぐりめぐって。

だいぶやれてしまっているが。
下天は夢か_a0255081_23123827.jpg

下天は夢か_a0255081_2313993.jpg

僕の物になりました。


ひょんな事から話をもらい。
いろいろと悩んだものの。
話をもらった時には。
実は。
ほぼ心は決まっていた。

何がちがうの?
下天は夢か_a0255081_23235484.jpg

って野暮な事は言わないで。

色と、進角が手動か自動くらい。

としか言いようがないので。


人間五十年-の内をくらぶれば夢まぼろしのごとくなり。

しょせん下天は夢ということで。

とことん馬鹿になってみた。


そもそも。
悩んだふりをして。
相談した相手が悪かった。
『は〜馬鹿じゃないの。』とか。
『いいかげんトラはもういいんじゃね〜』とか。
『戦前車にしたほうがいいよ』とか。
さんざん言われたい放題。

いざ、譲り受ける話が本格的になってくると。
『60年も62年も変わんねーんだから、62年よこせ!』
と、ジャイアンなみの強権を持ち出し。
あげくの果てに。
『きちっと整備してから持ってこいよな。』
と、むちゃくちゃな要求。

そうです。
相談の相手はもちろん。
このお方

理由とか理屈ではなく。
最も信頼できる友人だから。
長い間、愛情をそそいだ愛車も。
なんの心残りもなく。
引き渡せます。


そんなこんなで。
マイレジェンド60年TR6がやってきてから。
下天は夢か_a0255081_0133179.jpg

2週間がたち。
下天は夢か_a0255081_0113927.jpg



こんな姿になりました。



あれ〜??
下天は夢か_a0255081_0211077.jpg




下天は夢か_a0255081_017457.jpg

著者 津本 陽
角川文庫 1巻〜4巻

軍略、政策、個性。人間 織田信長の素顔に迫った時代小説。
尾張弁で話す信長はとても新鮮。
数々の信長に関する小説を読んだが、この本と司馬遼太郎の『国盗り物語』は本当に面白い。



下天は夢か_a0255081_030970.jpg

※パンヘッドの盗難事件は未だ解決しておりません。引き続き皆様のご協力をお願い致します。
 よろしくお願い申し上げます。

拡散希望]盗難パンヘッドチョッパー 仕様詳細
御協力お願い致します!(拡散希望)
Commented by jellyroll1015 at 2012-03-04 17:01
「馬鹿になれ!とことん馬鹿になれ!」(アントニオ猪木 :談)
つか、ミラーもよこせw
Commented by trophy1959 at 2012-03-04 23:31
了解です。近いうち持っていきます。
みんなでもっと馬鹿になりましょう。
Commented by はちべい at 2012-03-05 12:33 x
やっぱりあのトロフィーでしたか?タンクの色のあせ具合から、もしかして?とは思っていましたが。浅場さんもきっと喜んでおられるでしょう。
Commented by trophy1959 at 2012-03-05 13:40
はちべいさんへ
コメント頂きありがとうございます。いろいろと問題があり、あの状態です。これからしっかり直して、大切に乗り続けていこうと思っています。
Commented by west男 at 2012-03-05 16:00 x
これだけの説明では未だ全く理解できません…
そのミラー…いいですね…
Commented by trophy1959 at 2012-03-05 18:05
西浦くんへ
そう?非常にわかりやすいとおもうのだが‥。ま、まだまだ続きがありそうなんで焦らず見守ってくださいな。
ミラーもっといいものもってるじゃん。
by trophy1959 | 2012-03-03 02:08 | book | Trackback | Comments(6)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31