人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tragedy


やはりイベントやツーリングの前になると。

皆さん愛車の整備に力が入りますね。

力が入りすぎて…。

いろんな事が起きたり、見てはいけないものを見てしまったりするのもそんな時が多いもんで。

tragedy_a0255081_1192415.jpg

あ、遅くなりましたが金環日食。

数年前の皆既日食は富士山まで見に行きました。

雲が厚く観測できませんでしたが、そのとき購入した特殊眼鏡がようやく役に立ちました。

10数年前の獅子座流星群も非常に感動しましたが、今回も自然と口からは感嘆の声が出てしまいました。


こちらは第2次宇宙戦争の当日

出発直前に悲劇に襲われた銅メッキ。
tragedy_a0255081_1195284.jpg

たいした事がなく残念ですが、これを機になにやらやっているようで。
tragedy_a0255081_1203040.jpg

このままでも十分カッコいい。
tragedy_a0255081_1185250.jpg

何となく似ている。

たしか最後はプレス機で…。


こちらは第1次宇宙大戦争以来1年ぶり。
tragedy_a0255081_1212552.jpg

自転車に乗っている姿しか見ていませんでした。
tragedy_a0255081_1213890.jpg

丸さんまだ持っていたのですね、というくらい久しぶり。

福島ツーリングを目前に何やらやっています。

こちらは。
tragedy_a0255081_1215756.jpg

丸さんに呼び出され、体調不良のなか一生懸命サポートする悲劇の主人公U原君。

直るの?

ちょっと気になったので、翌日も見に行くと。

何だか同じような光景。
tragedy_a0255081_1221793.jpg

クラッチが滑るという懸案は改善したものの、試乗がてらの遠乗りの最中に2速から上が急に使えなくなってしまったそうです。
tragedy_a0255081_1223486.jpg

ギアボックスが空っぽです。
tragedy_a0255081_1232426.jpg

ギアオイルも空っぽだったようで。

直すのはなぜか根田塾長。

『めんどくセーな!』といいながらも、一生懸命でした。

間に合うのかな。


こちらは。

数年前から荷台を作り続けている男昼さん。
tragedy_a0255081_1234639.jpg

やっと完成した荷台も、サイクルスタンドを降ろしたら斜めだったという悲劇を乗り越え、ようやく完成です。

細部にまで非常にこだわりを感じる車両。

見習わなくては。


こちらは。

福島ツーリンングを控え、いちおう整備をしてみる我がトロフィー。
tragedy_a0255081_124288.jpg

悲劇的状況のピッックアップを発見してしまった。
tragedy_a0255081_1244343.jpg

ぐずぐずです。
tragedy_a0255081_124591.jpg

ブラシが入る部分にもたくさんのひび割れ。

予備も持っていないのでとりあえず。

59年から移植してしまいました。
tragedy_a0255081_1253563.jpg

あえなく部品取り車になってしまった59年…。


そしてこちらは。

崖から突き落とされた悲劇のNOTさん
tragedy_a0255081_1262172.jpg

今度は崖から落ちないようにと整備に余念がありません。
tragedy_a0255081_1263467.jpg

てきぱきと作業を進める姿は頼もしい限りです。


こうして慌ただしく週末が終わりました。
tragedy_a0255081_1271094.jpg

最後の最後に、アップロードをするとエラーになってしまうという悲劇にあい、3回も書き直すはめになってしまいました。


hanoi rocks
tragedy_a0255081_1272483.jpg

大好なハノイ。トリニティBBQのとき男昼さんと熱く語り合いました。改めてアンディマッコイとマイケルモンローのかっこよさにしびれてしまいました。
Commented by ポーノツ at 2012-05-28 13:58 x
土曜日はありがとうございました!クラッチの件もミッションの件もわたすの整備不良ですね。クラッチハブが暴れてた際にミッションオイルがプライマリー側に全部持ってかれちゃったとかかしら?
Commented by trophy1959 at 2012-05-29 00:40
ポーノツ さんへ
お疲れさまでした。
ただ見学しに行っただけですから。
オイルは何ですかね?
最初から入っていなかったのでは?!
by trophy1959 | 2012-05-28 02:08 | music | Trackback | Comments(2)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31