人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぐはぐな部品

気がつけば5月も今日でおしまい。

むむむ、残された時間はあとひと月。

相変わらず何も決まってませんが。

そんな事よりも、2日後に迫った福島ツーリング。

何だかいろいろありそうです。

初めて参加してくれる仲間も多数いるので。

行程をおおまかに記した地図を渡すと…。
ちぐはぐな部品_a0255081_215149.jpg



最近体の調子が悪くちょっと熱っぽくて…。
ちぐはぐな部品_a0255081_21555644.jpg

ちょっとネジをなめてしまって、オイル漏れが激しいので…。
ちぐはぐな部品_a0255081_2156186.jpg

配線が終わってしまい、ヒューズを100個くらい買いたいのですがお金が…。
ちぐはぐな部品_a0255081_21575166.jpg

仕事が終わらないので夜中に自転車で駆けつけてもいいですか…。
ちぐはぐな部品_a0255081_22185726.jpg

タンクにピンホールがたくさんあってガソリンがだだ漏れで…。
ちぐはぐな部品_a0255081_2212612.jpg

などなど、各方面からいろんな声が聞こえてきます。

ま、当然無視ですが。

なんだかんだで皆さんきちっと仕上げてくると思います。

天気もちょっと心配ではありますが、たくさん走ってたくさん楽しみましょう。

サバイバルツーリングにならないといいですね。


ちぐはぐな部品_a0255081_2227141.jpg

ぶつぶつ言いながらも。
ちぐはぐな部品_a0255081_22273792.jpg

いろいろやってますね。
ちぐはぐな部品_a0255081_22275139.jpg

間に合いますか?



そんな事を言ってる場合ではありません。

僕もやらねば。

ツーリング前には恒例のオイル交換。
ちぐはぐな部品_a0255081_2230425.jpg

さほど距離は走ってないのですが、ここは気持ちの問題。
ちぐはぐな部品_a0255081_2234518.jpg

ツーリング仕様のコックピット。


そしてぐずぐずだったマグネトーのピックアップ。

とりあえず59年から部品取りというあるまじき行為をしてしまいましたが。

トラヴィス サイクルズの栗崎さんに相談すると。

次の日には到着。

いつもいつもありがとうございます。

ちぐはぐな部品_a0255081_22392934.jpg

念のため導通を確認。
ちぐはぐな部品_a0255081_224231.jpg

左 熊本製。
中 59年。
右 ぐずぐず。

59年に付いていたピックアップは朱色に塗られています。

左のピックアップが黒で、右が朱色と、ちぐはぐ感と愛車を部品取りにしてしまった罪悪感で苛まされていたのですが、これですっきり。
ちぐはぐな部品_a0255081_22442850.jpg

スリップリングの中に何か落とさないように注意。
ちぐはぐな部品_a0255081_22501795.jpg

ばっちり良い火花が飛んでます。

59年を元通りにしてから。

60年の試乗に出る。

問題なし。

後はみんなで思いっきり楽しんで。

そして。
ちぐはぐな部品_a0255081_2335531.jpg

コレが一番大切な事。


ちぐはぐな部品_a0255081_23132179.jpg

著者 星 新一
角川文庫

ショートショートの第一人者。多分全てといって良いくらい 星 新一 の本は読みましたが、よくこれだけたくさんのアイデアが生まれるものですね。短いストーリーの中にもしっかりとした物語があり、あっと驚く結末には毎回うならされます。ショートショートだけでなく、数少ない長編も面白い。
Commented by 通りすがり at 2012-06-01 00:40 x
星 新一ってボッコちゃんの人でしたっけ?キチガイですよね。
Commented by trophy1959 at 2012-06-01 13:07
そうです。ボッコちゃんの著者でまちがいありません。
結構ブラック的なところもあります
by trophy1959 | 2012-05-31 02:08 | book | Trackback | Comments(2)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31