人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ目女

すっかりと影が薄くなってしまった59年ですが…。

まぎれも無く僕の1号機であることはまちがえありません。

マグネトーを一時移植してしまったり。

スピードメーターをレンタルしてしまったり。

いろいろとありましたが。



ひとつ目になってしまっていたかわいそうな顔が。
ひとつ目女_a0255081_20465677.jpg

ようやく正常になり端正なマスクに戻りました。
ひとつ目女_a0255081_20545542.jpg

通常のトラは左がスピード、右がタコでありますが、これは逆ですね。

何故かと言うと。

『コレを組んでるときにさぁ、タコメーターのケーブルが長いのしか持ってなかったんだよね。新しく取り寄せるのももったいないから逆に付けたんだよ。』

と、浅場さん。


久しぶりにエンジンをかける前に。
ひとつ目女_a0255081_2056346.jpg

こちらも最近甘くなって来たリアブレーキを点検、清掃し。

ぶらりと街に出るのです。

最高の状態ですね。

長い間乗って来ただけあって、何もかも体に馴染んでいるのはやはり59年のほうかな。

久々に乗って嬉しくなったら、美味しい珈琲が飲みたくなった。

寄った先はもちろん。
ひとつ目女_a0255081_2112835.jpg

Bees coffee

のんびりと美味しい珈琲を頂き、至福の時を過ごすのです。

キム兄、先日の。
ひとつ目女_a0255081_2143458.jpg

Ber Abejaといい。
ひとつ目女_a0255081_215961.jpg

たいへんなおもてなしあがとうございました。

とっても美味しかったです!また伺いますので宜しくです!!

今度パンクしてもチューブは格安で販売しますのでご安心を。


先日と言えば、すっかりと忘れていたのですが。

モノタロからやってきました。
ひとつ目女_a0255081_2175092.jpg

60年に使用するリアチェーン。

都合良く98linksの物があり、わざわざカットしなくても済み非常にラクチン。

リアのスプロケット&ブレーキドラムもブレーキシューも合わせて交換しましょう。
ひとつ目女_a0255081_21293361.jpg

まずは旧ドラムから再利用するリテーナーやサークリップなどを取り出し。
ひとつ目女_a0255081_21155949.jpg

ベアリングはせっかくなので新品へ。
ひとつ目女_a0255081_21165033.jpg

スルスルのドラムが完成です。

試行錯誤のため、写真を撮り忘れてしまいましたが、ブレーキシューもカム当たり面に修正を施し。
ひとつ目女_a0255081_21183136.jpg

何故か、旧アンカープレートにセットして。

何度も何度もシューとドラムの当たり面を確認する僕でした…。

なんやかんやで、ようやく納得できるブレーキになったような気がしたので。

車体に取り付け。

完成。
ひとつ目女_a0255081_21281171.jpg

これでリアの駆動系と制動系が一新されました。

あとは、フロントタイヤの交換とフロントブレーキの状態を確認すれば、もっともっと良くなるでしょう。

まだまだ借り物感のある60年ですが。

はやく59年同様に、もっともっと一体感を手に入れたいのであります。


ひとつ目女_a0255081_2140157.jpg

著者 椎名 誠
文春文庫

シーナワールド全開のSF小説。辺境を旅する著者の歩いたアジアが、近未来的な世界へとその姿を変え、『ラクダを捜してほしい』との依頼を引き受けた便利屋の『おれ』が謎の中国人、妖艶なひとつ目女を道連れにした冒険へと発展する、アヤシイ物語。
by trophy1959 | 2013-03-05 02:08 | book | Trackback | Comments(0)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31